ジェネ番宣:WSめぐり

■ズームインSUPER

『 堂 本 光 一、 極 上 美 ジ ュ!!! 』
今日のワタシ新聞(<何)の1面は、この大見出しでキマリ。
眉おっけー!髪おっけー!ファッションおっけー!十字架ネックレスばっちり! 態度は・・・ちょ〜っとキョドりがちなとこもあったけど・・・概ねおっけー!!
体重も、今やっとワタシ的最高ビジュレベルの下限を越えた。これから実りの秋だな・・・!!(メラメラ)


登場から司会陣の特別感アリアリ。「さわやか!さわやか!」「娘に自慢できる」と手放しの大歓迎ありがとう。確かに今日の視聴率は大幅UPだろうな〜。
スポーツのコーナーで「野球大好き、堂本光一さんです♪」と紹介されてるのが可愛かった。
ミンテレSPで仁亀がアニバを歌うらしいけど(嬉しい!)、その映像見てて、亀が巨大アップでお得意のスーパーカメラ目線送って、私もうっぎゃー(汗)って思ったけど、光一も思わず笑っちゃってたのがツボ。あとで「カメラ目線が素晴らしい。僕らにはできない技」って言ってた(笑)。うん、そうだね。そう思うけど、やってほしいなああああ。
この後の情報ツウではかなり長く出そう。テロップで『王子さま登場!プライベートも公開!』ってあった。うわぁあ、楽しみ!
今日はひっさびさの光一祭りだな!!夜はミンテレ祭りも加わるから大変だ(@_@;)。
しっかりタイマー確認して出かけようっ。


■情報ツウ

待ってました!K-LIFE2!!本人撮影のジャニタレプラベ野球試合が、本日の目玉だった。光一の一番似合う帽子の型は、やっぱり野球キャップだと再認識する。まちがえたセットで不評になりがちのロン毛も、このキャップには恐ろしい程似合う。この時は・・・スッピンなのか?眉だけは描いてるのか・・・? ものごっつ麗しいんですが。
スタジオトークは、内容としては特に目新しくも無し。桃好き、巨人好き、長瀬好きはおなじみのネタ。 
ソロコンはGコンに比べて「自分らしさを思う存分出せる場所」って言ってたのが嬉しかったな。
バスローブは茶も持ってるのか。今まで見たのは白、黒、水色、青だったから、想像するとちょっと新鮮。バスローブネタと全裸で睡眠ネタは、想像図がヘタウマ風イラストでフリップにあって、それがとっても可愛いくてツボ。
あとはピカイチ資格とかジェネの予告、「書」など。


話の内容はさておいて、とにかくゲストとして司会に引き出されながら話す光一をタップリ見れたという点で、大満足。 カメラ目線でなく、司会に答える姿を横から写してる感じが自然で、その場にじっくり立ち会えてる感じ。いつぞやの徹子の部屋みたいな視点かな。対カメラでなくて、対人間モードの光一が、やっぱりいい。貴重な映像、日テレさんありがとう。