堂兄SP 9/29

いや〜なんだかとっても普通に、全編楽しく観れた自分が嬉しい。
ごく最近まで200くらいチャプター切って、光一部分のみの鬼編集をしてからじゃないと見返すのも苦痛だったけど、今回は久々にCM抜きだけして残そうかな。過去の総集編もビデオレコ時代のものだから、DVD上でも残しとくか。
今回の光一の微妙な真ん中分けは、なかなか新鮮。嫌いじゃないかも。このカットで斜め分けにして顔の半分が隠れるスタイルがキツイので、これなら表情も良く見えるし、ずっといい。ちょっと懐かしい気もするのは、96〜97年冬コン頃の、水色の王子衣装着てた頃の髪型とダブるからか。 これでもう少し本来のツヤ感を消さないセットが出来れば完璧なんだけど。


新メンバーで楽しみだったのは、なんと言っても深キョン。期待通りかも。いい位置に座らせて貰ってるな。光一がゲストを向いて話す時、丁度お互いがお互いの視野に自然に入る。正面からもカメラにしっかり映る。 光一×光一クン大好き深キョンの絡みが大好きな私としては、ずーっと色メガネたっぷりで見てた。思い込み野放し目線にすると、深キョンはかなり光一ばっかり見てて(まあメイン司会だからな・笑)、光一はすぐ目が合ってしまうので微妙にタイミング計ったり困り気味なように見えた(あくまで主観)。 
深キョンは、「昔はクールな王子様が好きだったけど、今は料理のできる王子様がいい」って事だけど、相変わらず「光一クンはカッコイイ」って思ってくれてるのかな。光一の方は、今独身な郷ひろみをしつこくススメたり、深キョンの嫌いな大声をわざと出したり、ちょっと牽制気味だったけど、探り的本音引き出し作戦とも取れるし、それだけ意識してるって事でもあるかと。


別に2人が本当に恋愛関係になって欲しいとかではないけど、擬似でも恋愛モードな雰囲気に飢えてるので、深キョンにはその辺是非頑張って貰いたい。私にとってはMA町田と同じ感覚。素直に心から「光一クン素敵〜v」って言われる事は、広報活動にもなるし、ヲタ的にも士気があがるし、きっと光一の男性性活性化(笑)にも繋がると思うので。
キャラ作ってかわすみたいな、わざとダサくした色気の無い受け答えや自虐ネタはもう少し抑え気味にして、本来のクールでカッコ良かったり純粋で男前な光一の姿を、恥ずかしがらず隠しすぎずに見せて欲しいんだ。


新メンバーではもう一人、18歳のゆかりちゃんもカッコ可愛いかった。目付きが大物っぽい。何者なんだろ? 今後が楽しみ。
ゲストのトリ、郷ひろみは、相変わらずさすがのスターぶり。あの自己鍛錬の姿勢は、東とかのそれとほぼ同一だな。光一もその辺の意識は近いから、それとは別に、綺麗になるのが大好きな所や、女性を口説く手管(花とか歌とかスイートルームとか)の辺りを見習って欲しい。おそるおそる「鍵ってどうやって渡すんですか・・・?」って聞いてるとこツボ。参考にせいよ〜。


最後のKinKiで一問一答はドッキリ企画だったんだろうな。意外にも終始楽しく面白く、ストレスも無かった。2人の掛け合いも自然で和やか、さすがの歴史を感じさせる良い所ばかりが見れた。そうだよ。こういう所だけ見せてよ。
初恋や、好きな人の前ではどうなる?とか、決めゼリフとか、今まで誤魔化しがちな恋愛系の質問にも、結構ちゃんと答えてるのが良かった。「俺のエンジンを回すオイルにならないか?」って、咄嗟によく出たな(笑)。冗談でそんな会話くらいはする機会があるんだといいな。