堂兄:歌総集編

どうでもいい過去のゲスト歌が延々と続き、いつやめて風呂に入ろうと思ってたけど、我慢して見てて良かった。最後の最後で大ツボが2つ。
一つは、光一のロックなギタープレイに大萌えした5/1の24曲生演奏SPの未公開映像。オンエアでは時間切れの為、ほんの1フレーズで切れてしまった清志郎の「ドカドカうるさい〜」の模様。ステージ全体めちゃくちゃ盛り上がってて(清志郎まんせー。武田真治のサックスも大好き!)、一緒に盛り上がって熱くなってる光一が、最高にカッコ良かった。
あとでミソの付いてしまったDBB野外ライブからも、「HEY!みんな元気かい」の一部をオンエア。大して好きな曲でもないけど、「♪ヘイ、みんな、元気かい〜」って歌った後、ライブなノリで「セイ゛、カモ゛ン!!」って客に呼びかけるドス声が、すっごく男前でカッコよかった。
やっぱり・・・やっぱり、光一はライブがいい。歌や演奏に関しては特に。 TVでお手軽に観たいのも山々だけど、こうして手間暇かけて気力体力財力使ってしか真の魅力を見れないという、贅沢な王子というのもアリなのかな〜と思う、今日この頃。