いいとも秋の祭典2005

ビバ!「1リットルの涙」チーム。優勝おめーーー!!!
2時間半の大人数特番で、亮は相変わらず進んで映る気無いし、このままほんのチラ見切れだけで終わるのかとどんよりしてたら、後半に美味しいご褒美が。すごーい。亮の功績も大きいよ。


とにかく射的が美味しかった! ダメダメだった爆笑問題太田に次いで2番手というのも幸いして、1射回・2射目とも100点のインパクトは大。会場も「さすがジャニーズ!かっこいい!」の空気一色に。 3射目は、会場の期待感とタモリや中居のアオリに集中力が鈍ったか、やや外して50点だったけど、それでも凄くカッコよかった。 「IQサプリ」の時もそうだったけど、ここぞという時にキメてくれるのね。いよっ男前!!


絵的には、射る寸前のアップの表情が悶絶ものだった。青い神秘的な照明の中で、眼光鋭く的を見つめるお顔の美しい事!(汗) 激しく男前でもあり、くりりとして澄んだ瞳が可愛らしくもあり・・・どちらにしろ彫りの深い顔立ちが引き立って、映画の1シーンのよう。 2回目だったか、構える所で後ろのスクリーンに大写しになった時、緊張をほぐすように、ちょっと上向き加減で唇を舐める表情が、息を呑む程色っぽくて、夢のように可愛らしくて、そこだけ何度も一時停止&スロー再生してしまった。あああ、可愛い・・・!!(へろへろ)
中居にまた顔が「足の裏みたい」って言われて、「ホンマにやめて下さい」って困り顔で訴えたり、「カッコイイじゃねえかー。モテるだろ」とか「綺麗な肌しやがって」とか褒めちぎられて照れてる様子も可愛かった。焦ると出がちな、親指で前髪を分ける癖も観れて、これも満足。
射的の最後では、さすがのスマ稲垣大先輩が、200・100・200とミラクルにキメて、ジャニ内でもうまくおさまって良かった(笑)。


最後のジェスチャーゲームでは、暫定一位の「1リットル」チームを稲垣チームが追う形。ギリギリに追い込んだものの、最後はいしだあゆみの可愛らしいボケ?であと一点を逃すという憎めないオチで、勝利は「1リットル」チームへ。 時間が押してドタバタのラストだったけど、陣内のクロス引きも大成功で、賞金200万円までゲット。初めて見たヒロインの沢尻エリカちゃんも可愛いし、これは幸先いいぞー!=3