堂本光一の見ちゃダメ!2

リベンジは成功した。初回とは比べ物にならない出来で、かなりの満足。
勝因はひとえに、光一のビジュが復活した事と、前回の変な作りキャラでの無理くりトークを全廃した事。 その分ナレーションやVTRがマニアックにアホアホに大いに弾け、それに呆れ苦笑しつつ観る光一という、自然な構図ができた事が一番の安心材料。 こうなってみると、前回のもパイロット版として無駄じゃなかったんだなと思える。これならば、今後のレギュラー化は是非して欲しい。


前半のグラドルを追う「ビバグラ」が、深夜らしくヤラシ〜いムード満載でやっぱり一番萌えた。
グラドル達のあられもないポーズや身体アップや私生活密着VTRを、ニヤケ過ぎないように頑張って観る小窓の光一の表情こそ、大窓にして映して欲しいもんだ。あまりのアングルにツッコミ入れたり、慌てて「アホやろ〜!(汗)」って叫んだりしてる姿にウズウズ。水着のグラドルを自分で撮影しなきゃならなくて、照れながらカメラ向けてる姿にむずむず。
噂の光一仔猫ポーズは、TVガイドで見た写真は何とも感じなかったけど、カメラマンに指示されてポーズ作ってる様子には、確かに私にも、心の奥のダークな部分を掻き乱される何かがあった(笑)。
欲を言えば、ゲストで隣にいたグラドルほしのあきと、もうちょっと深く話したり絡んで欲しかった。まあ、嫌がる光一ファンも多いだろうから微妙だろうけど。


後半の「ビバ・マジシャン」はまあまあ。前フリの胡散臭いトークが作り過ぎなのと、真上から当たる照明のせいもあってボサ髪が強調されるのが、ちょっと嫌だったかな。
輪ゴムマジックのネタ見破ったのはスゴイと思った。嬉々として自分でやってみせる自慢毛な光一が、悪ガキっぽくて可愛い。トランプのマジックは、もちろん私にもネタはわからないけど、光一がそんなに驚いてる程スゴイか??という・・・(苦笑)。あとCMが多すぎるのもちょっとイラついた。


なにはともあれ、前回のトラウマが癒えるような出来で良かった。とりあえずこんな深夜番組を1本持っておくのも悪くないな。他にやって欲しい事は色々あるけど、まあ実現性のあるものから一つ一つという事で。HPにも良い感想送っておくか。