頭を冷やそう

衝撃の水色封筒から一夜。ちょっとクールダウンした頭で考えると、そうそう悲観する事態でもない気がしてきた。
自分の希望や個人的予測をちょっとまとめてみよう。

  • そういえば私は、全ステする訳でもない薄いファンだ。(と、まず言い聞かせる)
  • 行きたいのは、1/5亮ソロコンとドリボ数回。(頑張って絞った!) 
  • とりあえずNEWSコンはパス。急に行きたくなっても、チケは何とかなるかな?
  • KinKiコンは1公演分申込み済み。ドームだしまず取れる。
  • SHOCKは例年通り。2月としたらたぶん11月頭頃には詳細発表。やっぱりこれが一番大変。・・・ああ・・・疲れる・・・

光一コンとSHOCKの地獄が身に染みている自分としては、亮ソロコンと帝劇ドリボと聞いて、あの地獄が2つ巴でやってくるのか?!と、昨夜は奈落に落ちかけた。 ・・・が、そもそも光一コンとSHOCKは、飢餓に喘ぐ全国の光一オンリーヲタが、1〜数年に一度のチャンスと命を賭ける、光一の全霊を投じた出ずっぱり舞台&コン。 それらと、年に何度もコンや舞台があってTVも雑誌も露出まくりなJr.の舞台やソロコンとを、同じ土俵で考えるのは見当違いだという事に、今更ながら気付いた。 年齢層も大いに違うところから、個人の出せる金額だっておのずと違う筈。帝劇のキャパは松竹の倍近いしな。(もちろん集客も違うし、タレが多い分ヲタの全体数も多いのだが・・・)
ここは万が一余った時の事も考え、頭冷やして慎重に行くべ。売れないチケを抱える程淋しいもんはないからな・・・(苦笑)。


亮コンに関しては、色んな不確定要素含みで当日まで見えないな。 カウコンかNEWSコンか亮コンいずれかで内の復帰があるか、それに絡むのかによって、内容は大きく左右されそう。 個人的予測だけど、今分かってる亮の前後の日程で、例えば光一コンや翼コンのような濃密な単独ソロコンができるとは、とても思えない。 内が絡まないとしたら、当日会場に居るだろうNEWSメンがちらっと出たり、サポートの他Jr.ユニらがかなりの割合で出る形にでもしないと、正直もたないのでは? せめてタッキー率いてた頃のJr.コン状態にするとか。でもそれでもかなりの下準備は居るよな。
それともやっぱり、FIVEをバックに延々と歌って、たまに踊るって感じなのかなあ。なんか今イチ萌えないぞ(苦笑)。少なくとも「Seacret Agent Men」はバリバリキメた姿で観たい。
ハッキリ楽しみなのは、きっと照れまくりなボソボソしたMC(笑)。大人数の一員としてはいつも強気にヲタとやりとりしたり見つめたりする亮だけど、ステージに自分一人となって、果たしてそのままでいられるのか? 横アリ1万5千人の視線を一身に受ける中でも堂々と王様でいられたら、それはそれで大拍手だけど。
どうなるにしろ、私的にはやっぱり外せないコンだな。