歌笑10/16・23

■10/16第1回

あらら〜、ずいぶんお笑い色強くなっちゃって・・・。カツンの出るコントもなくなっちゃったんだ。座り位置も微妙だし、トークでもほとんど振られないし。ん〜、カツン目当てで見る分には少々辛い内容になったな。
KAT-TUN LOVES」というコーナーはしっかりと毎回やってくれそうな雰囲気だけど。(てか、もうそれなくなったら意味ない・・・) 今回は和田アキコと「あの鐘を鳴らすのはアナタ」をコラボ。HBCの衣装で仁が「〜♪鳴らすのは、あナ゛ーーたーーー!!」ってロックにシャウトするとこ、凄くカッコよかった。このコーナーをトリに持ってくるという事は、一応ヲタ視聴者のニーズは分かってはいるんだろうな。構成は、今後に期待。



■10/23

初回より少しだけカツン(てか亀絡み)の割合が増えた気も・・・? 
オープニングで一人だけこっち向いて笑顔のじゅんの。あ、またナローマフラー巻いてる! キャー似合う。好評だって分かってるのかな? 一人カメラ向いてるじゅんのに仁が気付いて、猫がカリカリするみたいにじゅんのにじゃれてた。可愛い〜。 
亀の「和也」は「タッチ」からの命名だそうな。「野球もまんまとやらされて」って、確かジャニに入ったのも誰かの差し金だったよな?亀の周り結構強引だな(笑)。


レイザーラモンは、芸としては特に嫌いでもないけど、ことカツンのいるこの番組ではなるべくカツンに近寄らないで欲しい。・・・あの腰振り見て、変にゲンナリして、自分の腰回しを省みたりする人が出てくると困るから! ・・・言っとくけど、全っ然別物だから!!(必死になるな) あの魅惑の腰と、HGみたいなお笑い用の下品腰とを、本人達や視聴者が一瞬でも同じテーブルに載せる機会があったりしては、絶対にならない。あの「万フォー計」(苦笑)、死んでもカツンになんか振らんでくれよ・・・!(泣笑)


今回の「KAT-TUN LOVES」は、カツンは置いておいて(苦笑)、時節柄、修二&彰の「青春アミーゴ」TV初披露。おお、山Pがおる。なんか不思議。歌はほんと「昭和」の香り。ダンスも、カツンでもNEWSでもないちょっと昭和的ファンキー?な感じ? 亀のくねり方がやっぱり好きだな。山PもNEWSの時よりバリバリ踊ってるみたいに見える。2人の声は凄く違うけど、相性悪くないんじゃないかな。亀の高めに張る声の後に、山Pの柔らかく低い声ってのも気持ち良い。振りは今イチタイミング合ってないとこもあったけど。 やっぱりカツンとNEWSのリーダー格がコラボってるのは目に贅沢感ある。これ他の歌番組でも観れるのか。楽しみだな〜。