KAT-TUNだ!10/29

スタジオゲストは益子直美。昔のイメージビデオ観て、聖が「デビューしたての広末涼子みたい」と素晴らしい持ち上げ。さすがだな〜(笑)。いや本当に綺麗な人だけれども。
キャッチコピー会議は段々こなれてきて、リングネーム風一辺倒ではなく(苦笑)、色々個性的なのが出てきた。「弾丸ベイビー」は「テンカーベル」に続いて仁の傑作と思うわ。「勝利を呼ぶリベロ」「マウントコウタ205」「侍サンバー」・・・このくらいバラエティに富んでる方がイイ。実況で叫ばれるのが楽しみだなあ。

●弾丸スパイクスピード計測

番組特製の透明アクリル箱に入って、正面から弾丸スパイクをスピードガンで計測。その役を担うのは、まさかの聖!・・・おいおい、大丈夫〜??って思ったら、やっぱりビビリ虫が出たようで(笑)、まずはゆっちがやる事に。やさしいねお兄さんv しかしやっぱりTV画面で見てもオソロシイ衝撃とスピード。こりゃ聖でなくともビビるわ。ゆっちが盛大にのけぞって騒いだ後は、聖が勇気を奮い起こしてチャレンジ。野球のキャッチャーみたいにちゃんと正面から受けててエライぞ。 終わって出てきた時はヘロヘロで、「イクかと思った」って腰くだけてたけど。(密かに萌え・・・)

●動体視力計測

マウントコウタがやった計測板がスタジオに来て、メンバーも計測。ここでも聖がショボショボの最下位で(そんなトコも可愛い)、仁が案外一位なのよね〜。馬鹿力だけかと思ってたけど、案外目端が利くんだ? ここで初めて仁の手の甲のキズ見たけど、あれ少クラで包帯巻いてた手かな? なんか切り傷や打ち身というよりは、火傷のような・・・。結構ひどそう。痕残るなアレは。今日の歌笑でもちょっと隠し加減にしてたけど。ホントにどうしたのかなー。言いたくないような原因なのかい?
計測は、期待本命の亀が、皆からチャチャ入れられなければ一番だったかも。そうそう、ブーツインしたパンツスタイルで、ガーと足を開いて計測板に向かっていた、可愛いポーズと小さいお尻に萌えv


最後の方でチラっと、ニット帽時代の仁が女子バレー練習場でボール拾いしている様子が。そういえば、あのニット帽もう当選者に送られたのかなあ・・・。あれから色々かぶってたけど、あの破れニット帽が一番似合っててカッコ良かった。あれ当たった人、本当に家宝だなあ。その内何十万〜もしや何百万でオークションとかに出たりして・・・(笑)。