年末〜ジャニネタ総まくり

世間の方々には超今更な事ばかり。自分的に忘れたくない事を、覚え書きとして書き出しておく。溜め込んでたので超長っ。ふ〜=3


■Kindai1月号:光一

え〜とこれは、去年の11月末発売の雑誌か?(汗) でもこれにたった1ページ載ってた光一の写真が、余りにも、目が眩む程美しかったので。
あれは何の時の写真だったのかなあ。最近雑誌に出まくりだそうだけど、全くチェックできてないので分からない。確か黒っぽいスーツで少しだけ胸元開いてネックレスしてて、こっちを漠然と見ている上半身ショット。毛先をちょっとだけ遊ばせた髪型が絶妙。特に作り込んだ表情でも無く、自然に生気を感じさせない(笑)光一ならではのアンドロイド的異世界的な視線。まさに少女漫画における、雄々しくも美しい王子の風情だった。何の写真なんだろう〜。SHOCKのパンフかカレンダー関係だったら嬉しいな。
・・・ああっ!カレンダー予約してないや!(汗)いつ発売??


■KinKi冬コンin東京ドーム'05,12/30

めっちゃ良かった!何がって、とにかく光一が美しい!!カッコイイ!!目が、目が潰れるぅ〜〜〜(>0<;) 
冒頭は王子の定番、白ファーロングコート。普段着でしょ?ってくらい当然すぎる感じ。もう素敵。綺麗。夢みたい。こんなに生で見て神々しい人を私は他に知っているだろうか? ソロのLove Me More(だっけ?笑)も良かった。深〜く開けた胸元を横になぞって広げるみたいな振りがSo〜sexy! MAがバックに付いてたよな?生では光一ガン見に必死だったけど、きっとMAとの統一感もいいんだろうな。DVDでもう一回じっくり観たい。
KinKiも気持ちよく仲良しな感じで無理がなくて、久々に心地よいMCだった。バリバリG押し当時の気持ちがちょびっと蘇ったよ(笑)。
光一の「セイ!カモ゙ン!」とかノリノリな煽り声も聞けたし(オラオラ担にはこれがたまらん=3=3=3)、余は大満足じゃ。
全体的にダンスが少なめとも聞いていたけど、確かにそうだったかもしれないけど、Gのコンとして、凄く安定感あって良かったと思う。KinKiの、光一の未来が明るく見えて幸せだった。


■カウコンin東京ドーム'05,12/31〜'06,1/1

TVで視聴。前日同会場で見た目がつぶれそうな光一の美貌は、生ならではの高揚感が生んだ錯覚では無かった(滝汗)。なんじゃありゃ〜〜〜!!美しすぎてポカーンと開いた口が塞がらない。アゴが外れそう(笑)。 
大会場向けにちょっとメイクも凝ってたのかな? しっかり検証してないからわからないけど、とにかく麗しすぎて誇らしくて、胸が熱くなった。美しいって、もうそれだけで人を幸せにするけれど、光一の、高貴さと異世界感と耽美性が伴う美しさは特異。絶好調の彼が私に与えるカタルシスは、他の誰でも埋められるものじゃない。これだけallジャニが揃う場で、私の目は他の誰をも苦も無く通り越して光一を追った。やっぱり光一は私の特別なんだと痛感した時間。
この光一を、帝劇という小さいキャパで、真近に観れるんだよ・・・私はなんという幸せ者なんだ。ああ、SHOCKが楽しみだなあ。


■亮コンin横アリ'06,1/5

楽しかった〜vvv 可愛い亮、かっこいい亮、モジモジする亮、照れて逆ギレな亮・・・チビ亮時代からの変遷や、当時のビデオとのミラクルなコラボ、遥斗モードからNEWSの亮、関ジャニの亮まで、ほんとに盛りだくさん。色んな亮が全角度からタップリ観れた。長年のファンは感涙だっただろうな。小声で言うけど、正直もっとショボいかと思ってたよ・・・見くびっててゴメン(笑)。
最後の美しい涙を大画面で拝めたのは嬉しいおまけ。「1リットル」での涙も本物だと、誇らしげに涙を流す姿にツボった(笑)。
やっぱり亮も美しいのう〜。お肌ツルっツルだよヲイ。濡れた瞳がそそるわ〜。去年の「いいとも」以降の整え眉は表情がスッキリ見えるし、どことなくセクシーでお気に入り。
ロング目の華やかな衣装の時とか特に思ったけど、亮も光一とは違う意味で宝塚の男役みたいに見える時があるんだな。綺麗なおねえさんって感じ。いや女っぽいとかじゃ無いんだけど。しっとりとして色っぽい感じ。ああ、ほんとSHOCKが楽しみ。


ジェネジャン:命

いよっ、ペトロ久しぶり!今回は持っていったね〜。
最後の支離滅裂で自分勝手な感情の爆発は、何故か人の心を温かくさせた。人の死の悲しみって理性で割り切れるもんじゃない。ただもう哀しい。全てが悔やまれて、もどかしくてしょうがない。自分は精一杯やったのか、周りはちゃんと対峙したのか、口先だけじゃなかったか。どうやって確かめても後悔が残る。
純粋で潔癖すぎる、愛すべきひねくれ者のペトロ三木には、ちょっとでも奇麗事な空気がよぎるのが耐えられなかったんだろうな。なんだかメチャクチャだったけど、ふかわも秋山もお疲れだったけど(笑)、「人の記憶に残りたい」と願って闘いながら逝った彼には、何よりの供養になったんじゃないかな。
でも、これによって上がったのではないかと思われる「ペトロ良い人論」みたいのには、また繊細な彼の勘に障るんだろうな〜(苦笑)。今度またHP検証に行こう。


歌笑

年明けてから2回だっけ。先週の亀の「青春アミーゴ」ドリボVir.良かった!
帝劇でも思ったけど改めて、亀ってホント踊りの癖が強いんだな。正直、好み的には、この曲の踊りは山Pの方が好きなんだけど、亀の渾身のダンスとカメラ目線(笑)は世間的にもインパクト大きかったと思う。スタジオで始めて観たらしい他メンバーも満足&誇らしそうで、そんなカツンが微笑ましい。聖の自信満々な「仲間ですから!」には笑った(笑)。そうそう、メンバーの出世は自分の出世でもあるんだからね。大事なとこだよ、よく覚えておいてね。


■SMGO更新

ひゅ〜♪戦闘モードの光一、おっとこ前vvv 充実した稽古ぶりが伝わってくる。頑張って〜。楽しみにしてるからね!


■翼骨折治療で亮が代役に

翼の怪我、そんなに酷かったんだ。足の甲って複雑そう・・・。先週の歌笑でもちょっと辛そうに庇ってたもんな。悔しかっただろうな。以前のSHOCKのツバサそのものだ。不謹慎だけど、今の翼で前のSHOCK観たいなんて思ってしまったよ。翼に関しては、前の可愛い弟分なツバサの方が断然好きなんで。「Endless SHOCK」はリョウが超ハマリ役だけども。
滝つの「Venus」の立ち姿はさすがに決まってて故障なんて感じさせないけど、あれば手振り中心だからなあ。ダンスが魅力の将来ある翼だから、今はもどかしくてもゆっくり休んで完治して欲しい。
しかし、亮は勝手に3月出演かと踏んでいて、チケット3月しか取ってなかったんで、またしてもチケットがてんやわんや。友のお情けもあり、と取りあえず2/9と2/13をゲトしたけど。去年の事考えるとやっぱり亮楽をゲトっておきたいものだ。
あの狂おしくも美しいリョウとコウイチが帰ってくるのか・・・今から息が上がるわ・・・


■SHOCKサントラ・DVD

サントラまだ買ってない(汗)。引越し前後に買っても無くすばっかりで聴く暇無いし、落ち着いたら買おうと思ってた。そろそろいいかな。曲リストだけ見た時は、インスト多いしあまり期待もしてなかったんだけど、意外にも世間の評判がすこぶる良いので楽しみ。
DVDも試写会行った友2人(一人は光一ヲタ、もう一人は剛寄りKinKiヲタ)から、それぞれ別個に、非常にテンション高い感動のメールが入った。揃えたように「鳥肌もの」だと。これはこれは・・・早く予約せにゃ。


■ドリボ1/24昼

ジャニ舞台まんせー。「リクツじゃないんだ」久々にこのフレーズを思い出したよ(笑)。そう、理屈じゃない。すぐそこに、TVでしか観れなかったキラキラの美しい男子達が鮮やかにカッコつけたり歌ったり舞っている。もうそれだけで十分すよ。正直誰もストーリーとか気にしてる暇無いでしょ?(笑) 
初期のSHOCKもこんなだったなあ・・・てか、あの時よりも衣装とアクロはよっぽどいい。一回観ただけなせいか、劇中の心に残る音楽フレーズというものは無かったかな。・・・ああ、「アミーゴ」とか仁ソロとか、TVやコンでお馴染みのナンバーが多かったのかも。
まずは冒頭、天井から吊られて降りてくるカツンメンに血流沸騰。1階後列のセンターカメラ横だったせいで、勘違いの目線ばっちり。キャ〜v 
最後のショータイムはやっぱりイイ。中盤の眠気(小声)を吹き飛ばす、∞まくり、カツンまくり! 私にとっては初生∞だし。誰でも大好きな私にとってはウハウハだ。
忙しくて一人一人をちゃんと追えなかったけど、中でも大倉のエロカッコ良さにビックリしたわ。確かにスタイルいいもんね。ダンスが凄くイイ気がする。なんだかエロくさい。Webでエロ系に走る時のあの感じ。イイヨイイヨ〜。好きなタイプだわ。
当然ながら、亀の頑張りは筆舌に尽くしがたいものがあった。スゴイよ亀。確実に次世代をしょって立つ最有力アイドルだと思った。亀に任せておけば安心!
出演者多いだけに散漫な印象はあったけど、だからこそ、それぞれのカツンコン、∞コンをまたじっくり観たい気持ちになった。この舞台だけでは満足させない、次に繋げるのがジャニ流チラリズム(笑)。それでいいんじゃないでしょうか。来年も観たい。


■Myojo3月号:光一

ちょっとちょっと、今回のMyojoはオラオラ光一特集ですかい??めーっちゃくっちゃ私好みのコワイ光一満載なんですけど! 微妙な半チ**写真もあった気がする・・・Myojoめ、絶対狙ってるな。あとでまた立ち読みしよ〜vvv(買ってねーのかよ)


KAT-TUNついにCDデビュー!!

うおおおお、オメ!!!!!ついにだね!!買うよ買うよ〜アルバムとDVDは。今度こそ。海賊帆もサマリーもこの機会に揃えようかなあ。まとめ買いって安くならない?
Webで読んだ記者会見のコメントはそれぞれに良かった。亀のコメントはいつも、オリンピックとか世界のTOPで活躍するアスリートみたい。頼もしい。仁が「(目指すのは)もちろん一位です」って言ったの、なんか震えたわ。
東京Dのお披露目コン(?)もその後の横アリも、もちろん行く。今年はカツンファンにとって、熱いお祭りの年になりそうだ。


■NEWS年内活動休止

あいたたた・・・もうこれは同情票も少ないだろうね。あまりと言えばあまりにも・・・。内の時よりも内容の印象は悪い。まー真実は闇の中だけど、こういうのは風評だろうがイメージが命だから。草野はダンスも目を見張る程うまくて、歌声も爽やかで、性格も可愛げがあって、なくすには惜しい子だったんだけどな〜。
正直NEWSはもう、こびりついてしまった「エセ爽やか」のイメージを拭うのは大変だと思う。年内休止の処分で世間とヲタがどう反応するか・・・それを見てからのジャニの判断になるんだろうけど、私的にはもう一人一人新たなイメージで再出発させてあげた方がいい気がする。


■明日はSHOCK初日

せっかくはてな復帰したのに、気づけば明日はもうSHOCK初日。ネタバレ怖くてうっかり光一関連ウロつけやしない。チラ見したところによると、去年はお休みだったアレがありそうだとか・・・ あああ、ムズムズわくわくしてきた!・・・平常心平常心。2/9まではじっと我慢で過ごそう。