Endless SHOCK DVD 〜Making of SHOCK〜

恒例の舞台裏映像。25分くらい? これもお宝!! 本編はいまだに観れず。

  • 足吊りぐるぐるの稽古で、ジャージ&タオル巻きでスッピンの光一。麻呂眉でキツイ目線のアップに、胸が鷲づかみ。 は〜・・・素敵・・・。キレイなのかな?カッコイイのかな?よく分からないけど、ホント清々しくて胸がギュっとなる。綺麗にセットして衣装着た時とは違う、素材本来の美しさ。切り出したばかりの生木のような、生まれたままの美しさ。オフィシャルの時とは違う、生々しい人間・堂本光一がそこにいて、ドキドキする。 ウヒャウヒャやってるとことかは、ちょっとオタクっぽかったりびみょ〜にブサだったりするんだけど(笑)。 
  • 何でも楽しそうにやるよな〜。こんなに大変な事なのに。大変な事をみんなで相談し合いながら、ひとつひとつ乗り越えていくのが、本当に楽しいんだろうな。 でも、願わくば、何でもかんでも座長トップダウン方式じゃなくて、もう少し有能なブレーンがギリギリまで煮詰めて、最後の選ぶ部分だけになったところで光一に持ってくる、というようなシステムも作って欲しい。過程が無駄じゃないのは分かってるけれど、せめてもう少し太る余裕を。
  • 稽古場での光一と亮のやりとりする姿にドキドキハァハァ! だめだこの2人のツーショットは心臓がもたない。 今と違ってヨロヨロでオドオドの亮・・・ううううう・・・かわいい・・・・。座長に声かけられて「はい!」という声が、ちょっと慌てたみたいにかすれてて、一生懸命で・・・・・か、か・・・・・、かわいいいいいいぃぃぃぃ!!!・・・((((((むくむくむくむく(←抑えきれない黒い感情が膨れる音)。・・・ふぅーーー。パタパタ(自らを扇ぐ音)。
  • 紺の衣装でタップを踏む亮が、大写し・・・あああ、可愛いっ!!(動悸) リョウだ!私の愛したリョウがそこに!!ドドドドド(画面に突進)
  • マイクで光一とやりとりしてる舞台監督みたいのは誰?? 光一の手足となる客観的指揮&アドバイザーみたいな。一応ちゃんとこういう人居るのね。そりゃそうか、良かった。舞台監督≦光一って感じかな? 
  • うす茶のハズローブはお初。白、水色、黒、紺といろいろ見てるけど、これは珍しい。ガンガン使うから枚数いるんだろうな。擦り切れたのでいいから、お下がり下さい(笑)。
  • ABCをMAが面倒見てたりする現場が見れて嬉しー。
  • 楽の楽屋映像。エレベーターから帝劇楽屋!!楽屋!!(一気に血圧上昇) 前のDVDからこっち、いったい何度この楽屋映像で萌えた事か・・・(熱い溜息)。 壁塗り直したな。ちょっと綺麗になってる。 ヒガシからの緑ののれんは健在。うまい事主張してるよなー。楽屋に来る人全員の目に留まるもんね。さすがヒガシ(笑)。
  • 光一の楽屋に亮が!!うぉぉぉお!!リョウがっ!!緑ののれんをくぐって、私の可愛いリョウが!!光一に「マジっすか」とか可愛く言ってるーーーー。(じたばたジタバタじたばた) 1年前から、どん〜〜だけ、この映像を夢見て、妄想してた事か・・・(感涙)。 もーーーもーーーもーーーーー、かーわーいーいーいぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜!!!!!(悶死)
  • 座長決死の階段落ち。1幕終了後。 本当に戦場で討ち死にしたかのような、満身創痍の足取り。ものすごい形相で、激しい呼吸困難のまま、血まみれの光一が楽屋まで行く様。 オス光一担には、超、超、超!!!お宝映像!!!!! 光一がコワイ目つきでハァハァ/|ァ/|ァ/ヽァ/ヽァノ \ァノ \ァ!! 言うのを聞いて、こっちもハァハァ/|ァ/|ァ/ヽァ/ヽァノ \ァノ \ァ/ \ア/ \ア !!!!!(怪しすぎ) そんな光一を後ろから支えて付き添う衣装さん!!あああ、あの中の人になーりーたーいーーー(地団駄)。
  • 扉の中からシャワーの音!!!(滝汗) もうもうコレだって・・・(むせび泣)1年前から、一体どん〜〜だけ!!この扉の奥の世界を(以下同文)。
  • 体重係ヨネが、座長を待ち構えてエレベーター脇に忍者みたいにしゃがんでる。 お前は忠犬ハチ公か!(笑) 光一が信長ならヨネは秀吉だ。ヨネは2幕のコウイチのタップシューズを、直前まで懐で暖めてるに違いない。カッコイイよ、大好きだヨネ。
  • 楽カーテンコールで亮登場! 「ちょっちょっちょっちょ・・・待ってクダサイ!」 慌ててる慌ててる(笑)。くぅぅぅ、可愛いっ。 花束渡してすぐ袖に後ずさり・・・もーカワイイ!(何回言うんだ) 座長に生徒みたいに手招きで呼びつけられちゃって。一斉にのお辞儀でも、一人でタイミングずれてキョドってて、も〜〜〜おまいは可愛いすぎ!!(泣)





・・・っあーーー。 思う存分発散した。おバカに叫ぶと気持ちイイわ。明日は6日ぶりの帝劇。戦闘態勢完了!!