Endless SHOCK3/2昼

私的翼初日。長い付き合いの剛ヲタの友が、SHOCK無敗の強運を今年も活かし、今期最高席をゲット。一階前列中央寄り。目の前にコウイチが。ヨネが。マチダが。フライングのワイヤーが。凄い。 前にも一応客がいるんで、小心者の私にも安心。友も隣に居て心強かった。ここを教えてないけど、友にはマジで心から感謝。今回は友達のお情けに本当に助けられてるなあ・・・。


翼は去年より全然よかった。去年気になってしょうがなかったクセとかがかなり改善されてて。 それどころか、亮の時今イチ浮いて聞こえたセリフも、翼の言い方だったら「ああそうか」って納得できるとこもあったり。脚本通りの役の解釈としては、翼の演じ方には納得。翼が製作の意図通りにツバサを演じる事によって、コウイチの言動や事態の移り変わりに説得力が出てくる。 
きっと舞台に出れない間、随分一人で考えて努力したんだろうな。確実に成果は出たと思う。正直見直した。
やっぱりダンスは上手いしな。足の故障なんて全然わからない。タップのとこだけ少々控え目気味には見えたけど。 特にダンスバトルのとこのダンスは、堂々として挑発し返してる感じがエキサイティングで、大変感心した。ダンスは翼の大いなる武器だ。


だからと言って、ツバサがリョウより魅力的かと問われれば、それは申し訳ないけど私にとっては、論じる余地も無い。 リョウの魅力は全然別のところにある。そして、それは絶対にツバサから得られるものでは無い。 それだけが、私にとっての大事な事。 だから、先月までのSHOCKと今月のSHOCKは私にとって全く別物。 3月は2月に比べてそんなに観れないけど、今月はコウイチとツバサのSHOCKを、新しい気持ちで楽しんでいけたらと思う。 舞台にリョウの面影をどうしても求めてしまう、やるせない想いを抱きながら。