雑誌

ドル誌はうわー、どれもこれもKAT-TUN表紙&巻頭特集。そうそう、もう今月デビューだもんね。ここんとこ光一と亮萌えに忙しくて語ったりゆっくり味わう暇もないけど、3/17デビューコンはマジ楽しみ。待っててな、コン前後はちゃんとキミらモードに持ってくからな。 完全限定BOXも凄い売れ行きなのかな。今思い出して予約しようと思ったら、御用達にしてるセブンアンドワイは予約終了だった・・・ しょぼーん。東京Dで売らないかなー。


■■■POTATO 4月号■■■
【光一】

「『SHOCK』に関しては、やり続けられる限り、オレは続けていく。つまり卒業する気はないよ。」・・・ふえぇぇ??そ、そうなの??(汗)ちょっと前まで、少なくとも「来年もやる」とか「30歳くらいをめどに新作を」くらいな話じゃなかったっけ?? 「続けられる限り」? ついにライフワーク宣言か(汗)。 
いや、それならそれでいいわ。「Endless SHOCK」をこのまま完成度を高めたところで終了とするんじゃないなら、来年はまた少し大きな変更も入れて、新たに進化させる可能性が高まる。 これだけ光一の信念や生き様が反映されてるコウイチを、今後も色んな形で観続けられるなんて、ヲタにとってはなんて幸せな事だろう。 彼ならきっと森繁や光子をも越える記録も作れるだろう(大マジ)。それはアイドルという枠を超えて、多くの人に認められる記録となるに違い無い。
しかも、「SHOCKとは別もの」の新作も確約。光一が「楽しみにしてて」なんて言うからには、遠い未来の漠然とした話なんて筈は無い。凄いな・・・。ホントに嬉しいけど、あんまり短い間に命燃やしすぎないでおくれよ。信頼してるけどさぁ・・・。


【亮】

目次の隣の∞の真ん中の写真。・・・・・か、可愛い・・・。絹糸の髪、陶器のお肌、うっすらピンクの唇・・・そこだけルネッサンス肖像画みたい・・・(出たよ痛い表現)。 「SHOCK」の3人でのステッキダンスでは、ステッキ落としたら罰ゲームってアッキーとやってたそう。亮が落としたの観たけど、罰ゲーム何やらされたんだろう。


【MA】

ヨネは「光一くんの体重測定係」に自ら立候補したとあって、光一の体重を気遣ってる。このインタ時で「すでに2kg減」で「『ちゃんと食べて下さいね』って言ってるんだけど、あれだけハードだとどうしてもね…」「作品中でもそれ以外でも、とにかく光一くんを支えたい」と、涙の出るようなコメント。
町田のマチダ役は、「(光一くんを好きだという)自分の中にある性格が、よりハッキリ出てる」そう。設定キャラじゃなくて、いよいよ本気モードか?(笑) 町田のSPページでも、あっきーから「SHOCKでの光一くんを見つめる演技が、芝居なのか本心なのか…」って呟かれてる(笑)。 屋良っちは一番面白がってて、質問では「光一くんとデートする権利があったら、何をしますか?」(→町田の答え:デートだなんて恐れ多い(笑)。オレは付き人って感じで、とにかく光一くんの行きたいところにお供します!)、メッセージは「光ちゃんファンに負けるなよ!」と。 いつの間にか「コーラが好きで毎日飲んでる」とか(笑)どんどん影響されてる気がする。かわいいマーチン。


■■■Wink up 4月号■■■
【光一】

物凄い笑顔の写真。チョーカワイイ系(汗)。私はどちらかというと般若や深刻顔担だけど、今回ばかりは笑顔担の気持ちがよぉ〜〜〜っく解った。ガックンはこの笑顔にやられたのかぁ・・・(「光一スマイルにドキドキ」byガクト@Mステ) まー修正もスゴイけどな(苦笑)。ホクロ消えるまで直さんでも・・・。これ修正しなかったらどうなんだろう。毛穴と青ヒゲなのにこの可愛い笑顔で、みょ〜にオカマっぽく見えたりするんだろうか?(汗) 真ん中あたりにある分厚いツル紙のポートレートも頬ツルツルにし過ぎて、眉のあたりとえらいギャップが・・・。 ま、まあ夢を与えるアイドルだからね。会報であんだけ赤裸々な姿さらけ出してるんだから(苦笑)、ドル誌でくらい夢見させてくれんとね。


【亮】

インタはV.D.前日だから2月13日。バリバリSHOCK中で、帝劇とホテルの往復。 こんなにずっとハードスケなのに、体重が56kgまで増えて(最低は46kg!去年の今頃?涙)、体調もめっちゃ良いって。 筋トレか・・・いいけど、亮があんまマッチョで男っぽくなったら、色々強烈過ぎて直視できなくなるかも・・・(汗)。
この時点まででSHOCK観に来てくれた手越とマッスーと大倉とカメは、何にも言ってくれない。感想に飢えてるそう。・・・やっぱり演技に色々迷いつつやっていたのね。でも自分から聞けばいいのにな? 変なとこでまたテレてんのかな?(笑)
V.D.の明日は「光一くん、MAのみんなで焼肉食べにいく」予定だと。 ほほ〜う、それは妄想膨らむ素敵な会ですな・・・。MAページで詳細あり(MAエライ)。
伝言板で仁→亮メッセージ。「少し休んだ方がいいよ〜」 仁はホント亮が気になるんだな。


【MA】

亮は今SHOCKでは毒吐き少なめ? でも、初日からヨネのアクロ失敗を見つけて、「失敗しましたよね。…あれくらいだったらボクにもできますよ」って言いに来たそう(MA爆笑)。亮流のあまのじゃくな構ってチャン光線が、たまらなく可愛い(笑)。こうやってまた今年もヨネを簡単に落としたのね(笑)。
V.D.焼肉会翌日のインタなので、レアなレポが。 光一がMAと亮を連れて行くという総勢6人パターンだったのかな。こういう時マネとかも来るんだろうか? 屋良っちの食感フェチイジリとかで楽しく盛り上がったらしい。亮は誰とどんな話してたのかな。席位置が大変気になる。仕方ない、検証するか(何の為に?楽しい妄想の為に・笑)。
えーと、6人で座ったとして、町田が「必ず目が合う光一くんと対角線の席」をキープした(笑)って事は、光一は角。身体のデカい秋山も間だと邪魔だから(笑)角として、こうなる。

光    (秋)
[ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄]    
(秋) ̄ ̄ ̄町

亮はきっと気を遣われて、光一と離れる横並びの角には座らされない。世話好きのヨネが隣か前に付くだろ・・・角にいる町田の隣は話が続かなそう(笑)だから・・・。うむ、そうすると、光一の隣か向かいだな!(妄想的強引結論) きっと自分からはあんまり喋らないんだろうけど、何喋ったか、後から教えてくんないかな〜〜〜。




■■■Wink up 4月号■■■
【光一】

ファッションがテーマ。「わからんっ!」ってキレてる光一が好き(笑)。でも前に比べて、ほんのちょっとだけど、洒落っ気出てるような気するよー。


【亮】

ひえええええっ、このメガネ4連写は・・・!!(滝汗) ヤバイヤバイーー心臓バクバクーーー。 つるを口元に当ててる上向きショットは、もーー可愛くて死にそう。甘えた感じが私のいつもの激ツボ。 でも今回はその他の、ある種ナチュラルなショットの意外性が・・・(汗)。一番キタのが、左上の鼻メガネでちょっと壁に寄りかかってテレ気味にこっちを見たような顔。ふとした大人っぽさ。男っぽさ。・・・ちょ、ちょっと、このコってこんないい男になるの・・・? うわああああ、ヤバイっ!心臓もたないっ。めっちゃ妄想めぐって、めっちゃイタイ事言いそう(汗)。右ページではいつものマジメな「亮ちゃん」してる癖に。 プラベ恋愛時にはこんな顔してんの・・・?とか。(←言ってる) ああ、また新たな亮の魅力に鷲掴まれてしまった。飽きないわー〜3


【MA】

ヨネがまた亮の事言ってくれてる。「相変わらずガンバリ屋さん」で、ドリボの休憩中にも「鏡の前でひとりで練習してるのを見かけて、オレも踊りにつき合ったりしたんだ」「この一年で立派になったアイツが見られて我が事のように嬉しい(笑)」って。なんていいお兄ちゃんなんだ・・・。
町田は黒人ダンサーにかなり気に入られてるみたいだけど、大丈夫?(笑)彼ら全員どう見てもゲ(略)



■■■oricon style 3/13号■■■

Endless SHOCKレポ。確か去年も、その前のソロコンの時も、こんなキッチュなレイアウトだったぞー。この散りばめられてるキラキラは笑わそうとしてるの?(笑) ジャングルのエロ写真が幻想的仕上がりだから、これはこれでいいけど(笑)。
市川氏の癖のあるテキストは嫌いじゃない。光一については、「プロフェッショナル」と同時に「純情さ」と「無邪気さ」に触れてくれたのが嬉しかった。 
亮については、これが一番大きく扱ってくれたんじゃ? 「“フェロモン”のように漂わすナイーブ性」とは、何と言う素晴らしい表現だろう。この“錦戸キャラ”は、観る者に共感を抱かせる、ズルい才能であると(笑)。彼はどんな役を演じても「錦戸亮」のままで見事に成立してしまうと。 そうだ、その通りだ。なんだか文から、リョウを観た新鮮な興奮というものが伝わってくる。役に新しい解釈を吹き込んだって事も言ってくれて嬉しかった。 写真もすごぶるイイ。これはリョウヲタには保存版。