SPECIAL TOKYODOME CONCERT〜Dedut“Real Face”〜3/17

カツンコン行ってきた〜。ホーント、お祭りだった。公開記者会見あり、Mステ生出演あり、昔のMステとかの過去映像と共に現在のメンバーが歌い踊ったり、記念コンに相応しい内容。 正直、構成的には、まだまだというか全然というか・・・(笑)だったけど。 音も割れちゃってひどかったしな〜。MC半分くらいしか何言ってるかわかんなかったよ。J運動会よりはマシだったけど。 KinKiコンに慣れた身としては、この原始に戻る感じは初心に帰れたけど(苦笑)。 まードームは難しいしね。1回目はこれで感覚掴んで、これから色々勉強していけばいいんじゃないかな。
広い広いドームのアリーナを、彼らは一生懸命、それはそれは楽しそうに、縦横無尽に走り回っていた。天井までいっぱいのヲタは、彼らの一挙手一投足に感動し、歓声をあげ続けていた。私もそんな会場と彼らから伝わる熱気を感じたら、えも言えぬ感慨に胸がキュンとなった。


  • むっっちゃくちゃ美人だった!!なんというか、輝くばかり(汗)。普段ここまで思わないんだけど。どっちかというとブ(略)な時だってあるし(ごめーん)、亀は生まれ持って綺麗とかいうよりは、センスや努力で「綺麗にしてる」っていう方だと思っていた。しかし!!昨日は一体なに!??って言うくらい、最初から最後まで、遠目でも双眼鏡でもスクリーンでも、どの表情も、美しく光り輝いていた。デビューの幸せオーラと達成オーラと、ちょっぴりふっくらしたゆとりが、彼の美を引き上げているんだろうな。ロン毛もイイ。エロくねりの時など毛先がサワリと身体にまとわりついて非常に妖艶。やっぱり旬のアイドルだなあ。こんな亀をこれからTVでもいっぱい見れるなんて、すごい楽しみ。



  • 身体は結構プニ(汗)もとい、がっしり(笑)してるんだけど、いつもよりちーとお疲れ風だったかな。もしかしてドームの広さに戸惑ってた?(笑) スクリーンにアップの時も、キメ顔よりも情けなハの字眉とかの方が多かったような(可愛いからOK)。このとんでもないハードスケだもんねー。でも「カツン随一のセクシー男(by歌笑?HEY?)」なオスフェロモンはしっかりムンムン。車から登場の時、一人でレイバンっぽいサングラスしてて、それがもうウズウズするくらいキザったらしくて、カメラが寄った時をちゃーんと捕らえてそれをフイッと外してみせて、超カメラ目線。さすがだーーー!!(笑)ヲタ総足砕け。コレよコレ。才能だよ。超カッコよかったvvv ミルク色の肌に赤い唇、厚い胸板は、遠目にも目立ってセクシー。 最後の方で銀テープ散らばる舞台でうつぶせに寝転がって、ベットで身体起こすみたいなポ−ズするところがあったんだけど、これが微妙にエロい感じでめちゃくちゃオイシかった!寄るカメラに対してひるまずに、全開にキメた自分の魅力を出せるって本当にスゴイ(これは亀も同様)。仁はやっぱりオイシイ。
  • ダンスもちゃんとキメるとこはガシガシ踊ってて、遠かったけどそれなりに楽しめた。 カツンは皆ライブでもカメラを気にしてくれるだろうと(笑)、普段はスクリーンを中心に観てたんだけど、ドームだろうが仁のエロ腰を逃したくない私は、そろそろな匂いを感じると、天井席からやおら身を起こし、選び抜いた双眼鏡で仁にロックオン。その甲斐あって、「SHE SEID...」では一気に血圧上がるシーンをゲト。例の腰回しの所だったか、亀と向かい合わせになった時、仁が亀の肩にガシと手を置いて、ちょっと引き寄せるような感じで、ガンガンに腰を・・・!!(汗) ふふふあははえへへ・・・ゴチ!! ちなみに亀はちょっと戸惑いがちに目線外してたように見えた・・・。(はい、妄想スタート)
  • ソロはジャケットの中きちんと目の白シャツで、かなりエロい感じに踊っていた・・・と思う。・・・思う。・・・遠いんだよぉーーー(泣)。これは春コンの時の? あの時はその前のイントロとエロ腰ダンスばかりに気を取られて、曲とかよく覚えてないや・・・(苦笑)



じゅんの
  • 昨夜のじゅんのは、いつもとちょっと違った。めっちゃ頑張っていた! もちろんいつも頑張ってるけど、いつもはMCとかもどこかのほほんと一人高見の見物してたりして、そのクールなとこがじゅんののキャラなのねーとか思ってたんだけど。昨日は凄い使命感に溢れているというか、細々と進行に気を使っていて、いつものグダグダなMCになりかけたら「それよりも〜」って実のある話(笑)を振ったり。いつもは前面に出さない頭良さそーな面を、今回はポイント押さえて発揮していた。彼も人一倍意識の高い子だし、今回のデビューで本当に身が引き締まってるんだろうな。
  • あらためて思ったけど、ほんとぉぉーーにじゅんのはスタイルが良い! 手足が長くて首も長くて頭ちっちゃくて髪サラサラで。他メンより比較的小細工無しでも、衣装が映えるんだコレが。GRORIA以降よく使ってくれてるナローマフラー。これがじゅんのの首に巻かれた時は、私の中のじゅんのホレボレ度が一気にUP。最後の方での、濃い赤と黒のスーツにフリンジ付きのナローマフラー巻いてるのなんて、もうどこのモデルかと。インナーの黒花柄のTシャツがまたオシャレ。中田三郎以来の茶髪も王子風で。うっかりじゅんのマダムになりそー(汗)。
  • ソロは「田口ドリーム」(真の題知らない・笑)。これはいつ観ても笑っちゃうなー(悪ィ)。



  • また一段と刈り込んだもんだねぇ・・・(涙)。ボウズさあ、それは男気アピ?HIP HOPアピ?それともドラマ用? どうしてもね、私にはヤク中破戒僧とかアウシュビッツ風味に見えて仕方が・・・(すまん・・)。 おねいさんは一日も早くキミの気が済んで、華やかなおぐしと色っぽい風情が復活する事を祈っているよ・・・。 でも、途中で紫のバンダナを頭に巻いてるのは、すっごい良かった。三角の端がこめかみにちょっとかかるように結んで(こういう小ワザにセンスが光る)、そうすると大きいくるくるの瞳が強調されて、凄く可愛かった。 黒ジャケットのファー付きの大きいフードを目深に被った時も、奥から瞳がキラキラして、森林の奥のバンビちゃんを見つけたような気分になれたわ(マジ)。
  • 聖のブレイクは本当に好き。特に手先〜肩、上半身の繊細なくねり方は芸術的とも思う。床に転がってくるくるしたりのストリート系ブレイクは正直どーでもいい(小声)けど、歌笑で杏里の周りをソロで踊った時みたいな薫り高いダンスを、いつかじっくり長回しで見てみたい。
  • ソロは夏の再追加コンでやってたやつ。マフィア風のゴールドな杖使いの。これは横アリでは凄く良かったけど、やっぱりドームではぐっと訴求力が落ちてしまうな。もっと照明やバックの構成を練れれば違ったんだろうけど。 そう、そういえば、今回照明がすごい一本調子で、せっかくのしっとりバラードでも客電全開とか、その辺が凄い勿体無かったと思う。



竜也
  • 襟足毛染めたのね。イイ。ソロの時だか仁とのペアの時だか、和+アジアンみたいなテイストの、長い赤布をたすきにしてて、それがタイの王妃みたいで(笑)しっとりしてて素敵だった。
  • 彼もホント独自の道をマイペースで行ってるよなー。ちょっと見オネエ系だったりおしとやか(笑)に見えるけど、実は突然ハジケたり、脱ぐと以外に逞しい系だったり、狙いかと思うと自然体なだけだったり、この不思議なギャップが彼の底知れない魅力。 一番テキトーそうに見えて、MCのどっかでオオ!というような喋りをしていた気が。 何でも自由にしてていいよ、と思える、得な存在だ。
  • ソロは自作曲なんだろうな。たぶん春か夏にやっていた。・・・しかし覚えていない・・・す、すまん(汗)。



ゆっち
  • いつも通りの爽やかな面白いお兄さん(笑)。でも今回はデビュー前祭りで本人もテンション上がってたせいか、ハッキリ分かるウインクをスクリーン大写しでバッチリ決めていた。きゃ〜vvvそうそう、ちゃんとカッコイイんだから、たまにはそんな風にちゃんとカッコつけてv  
  • ボイパはまた同じパターンかなと思いきや、ちょっとずつ新技入れて、日々進化していってるのね。新しい音色や技も嬉しいけど、ヲタも耳が慣れちゃってるとこもあるから、そろそろ構成というかテンポというかを変えてみない? バイオリンの子は何者なんだろう。すごい上手くてビックリ。ダンスチャンピオンの子といい、ジャニには色んな才能が集まってくるな〜。
  • 聖のアオリで会場全体で「ゆっち!」「ゆっち!」って叫べたところ嬉しかった。
  • ソロはこれも春か夏かでやってたやつだと思うんだけど・・・思い出せない(笑)。ごめんなー。やっぱり6人等配分は難しいわ。



TEN-G

前回大ウケしたこのキャラがもう一回観れて嬉しい。そうそう、こういう風に、自分で天狗な事は分かってるっていう、自覚or客観キャラが有効なのよ。でもこれも横アリのキャパでは細かいとこ分かりやすかったけど、ドームではかなり細部が掻き消えるな。会場はよくまあ、反応良くついて行ってたわ。


各持ちキャラ扮装

亀は「修二」(きゃーv)、仁は「黒沢明彦」(ぎゃ〜〜〜vvv)、じゅんのは「中田三郎」(いやーんvv)、聖は「亀田聖」(ぶはは)、竜也は「過去の過ち」(Gactトリビュートvir.・ぎゃはは)、ゆっちは「ボブ・サップ」(爆笑・殴られて痛がる様子とか、超似てた!!)。 これ観て私が黒沢明彦にどんなにラブだったかを思い出したわ。時に仁<黒沢なくらい。カツンコンの会場にいきなり思いもかけずに黒沢が現れてドッキドキ。スーツケース下げてダークスーツの黒沢がトコトコアリーナ歩いてるの、超笑えたんだけど、すごいドキドキしたわ。ああ、黒沢にまた会いたーい。特別編2やってくんないかなー。


公開記者会見

むっちゃグダグダで内容の薄い会見だった(苦笑)。これは単なるデモンストレーションで、ちゃんとした会見は場外でやってるの? 入退場にやたら時間がかかったり、正直時間が勿体無かったわ。 でも「TOP目指す」とか「てっぺん取る」とか、彼ららしいイケイケ発言聞けて、それに会場全体で盛り上がれたのはよかった。最後に「エラソーにしてすいません」とばかり土下座してたのはWSでは放送されないんだろうな〜。


Mステ生中継

時間が迫るにつれ、「あ〜〜〜緊張してきた!」とかソワソワしてるメンが可愛かった。そっか、やっぱりMステって緊張するんだ。こんなにヲタに囲まれて、仲間がいる、自分の土俵でもそうなのね。 あとで録画見返したら、ドームの歓声がバッチリ入っていて嬉しかった。カツンのノリノリなイキオイもちゃんと出てて。仁ソロパートなんてこんなに声出てノリノリだったんだ。やっぱりカツンはTV画面大アップ交えて近くで見たいわと思ってしまった。。。




さて、今後の全国ツアーはどんな案配なんだろう。今回の祭コンはどうやら今夜限りの特別編(notMステ)らしいから、ツアーはガラリと変えて新ソロ目白押しで来るんだろうな。やっぱり横アリ2公演とっておいて良かった。あとは立ち見が来ない事を祈るばかり・・・。