獣王星:第一話4/13

曲イイじゃん!!スタイリッシュでカッコイイ。映像や雰囲気にピッタリ。違和感無さすぎて、光一の声が聞こえるまでは気付かなかったくらい。一回聴きなんでまだ歌詞とか聴きこんでないけど、切なくセクシーな感じ? 内容知る程にハマりそう。 放送では結構短いんだな。これCDは出るのかな?早くフルサイズで聴きたい。 光一2ndソロコンは今年あると勝手に思い込んでる私としては、次のソロコンのOPは何がいいかと考えていたけど、これでスンナリ決まった。是非ともこれでお願いします。
ただひとつ気になるとすれば、前々から思ってる事だけど、光一のタ行の発音。たまにカッコつける時(笑)に使う、「タ(日本語)」→「ta(英語風)」って変換。個人的に好きでない使い方なので、そこだけちょっと残念かな。


宮崎アニメ以外のアニメを、身を入れてちゃんと見るの何年ぶりだろう。絵はなかなかキレイ。主人公を重点的に、どんな表情もちゃんと美しく描いてくれてるのが嬉しい。既にトールを光一と同一視してしか見れないので、まだ小さいトールだというのに、その横顔の端正さとか、足を組む仕草とか、息遣いとか、目を細めたりとかに、いちいち光一を感じてドッキドキしてしまう。製作の意図か、ヲタの期待フィルターか(たぶんこっち)は分からないけど、マンガ読んだ時より断然光一の雰囲気が加わってる気がする。窮地に立ち向かって強い意志を貫く少年トールの性格は、確実に光一の中にもあるものだと思う。こんな少年トールに既にメロメロなのに、これでリアル光一声&光一ビジュの青年トールが出てきたら、一体どんだけ萌え狂ってしまうんだろう。光一の声で光一の息遣いで、あんな事になったりこんなセリフも言ったりする筈・・・。想像だけで昇天しそう。