少クラプレミアム5/21

4/23から始まった、太一司会の大人の少年倶楽部。本家少クラがいたいけ幼年Jr.中心にシフト気味の昨今、そこでは満たされなくなってきた私には、思わぬ高価値の番組となった。第二回の今回はお東サマゲスト。メッセージゲストや曲の豪華ぶりといい、第一回の相葉ちゃんはもしや急遽の代役抜擢で、本当は東が第一回の予定だったのでは・・・?とか思ってしまった(いや、相葉ちゃんも面白かったよ・笑)。


【東】

東サマ凄すぎ(汗)。やっぱり色んな意味で別格。「Mr.完璧」と呼ばせてもらおう。さすが光一の尊敬と憧れの人だ。
伝説の「仮面ライダー」の時の「仮面舞踏会」なんて、端から見ればミスなんてもんでも無い気がするけど、終了後号泣したなんて、本当にそれまで完璧を貫いていたんだな。そういう時のジャニーの励まし方が、私は好き。「ユー達一生ネタできたね!」って(笑)。カツンの喧嘩の時も「仕事で喧嘩できるなんてカッコイイよ!もっと喧嘩しちゃいなよ!」とか言ってんだっけ。なーんか愛情を感じるんだ(笑)。こんな事言うの恐れ多いけど、やっぱり良い社長だなあと思う。


社会のルールや自分に課した事を守り抜く、サボる自分に勝つという、鉄の信念には改めて敬服。やっぱりこういう道を極める人っていうのは、ある意味とてつもなく潔癖で頑固でナルでないとダメなのね。我が王子、光一はどうかなあ・・・。ナルに関してはもっと自覚してナルってくれ!と思うくらいだけど、潔癖と頑固に関しては近いとこあるかもな。
解散についての東の考えを聞いて、これはやっぱり光一は、東とこういう話もしてたなと思った。自分から相談もちかけたりなんてしないだろうけど、光一を大層可愛がってる東が、自分からは多くを語らない光一の心情や体調をおもんばかって、自分から多少の話をするという事は十分あるだろう。それは大変有難くも、時にちと迷惑とも?(笑) もちろん光一は最終的には自分で決める男だけど、一度信頼した相手は絶対拒絶しない所もあるから。いやしかし、そんな風に自分の指標ともなってくれる人が身近にいるって、大変有難い事ですわい。


太一との「まいったネ今夜は」は、時空を超越したナイトクラブのようだった。堂々たる白燕尾の東とヒョロい丸刈りの太一は、まるで国王と町人のよう(笑)。初めてちゃんと聴いたけど、太一って綺麗なピアノ弾くのね〜。
「アンダルシア」のフルVir.はまさに圧巻。ホントに凄いよ・・・。上には上が居るって素晴らしい事だ。SHOCKではちゃんと観れてなかったM.A.D.(あんなに通ったのにゴメン・苦笑)だけど、こんなに高レベルなダンスGだったのね(汗)。今年からプレゾンにはMAでなく彼らが入ったらしいけど、これは背丈の釣り合い的にもかえって良いんじゃ? MAのプレゾン観てないから分からないけど、このアンダルシアを観る限りでは、東を中心に、ソックリの6人が影絵のようにピタっと揃って踊る迫力には目をみはった。M.A.D.もMAも一緒に出てたなんて、SHOCKってつくづく贅沢だよなー。



【光一】

メッセージビデオでの出演。
・・・なんですか?その可愛いコぶりっこな笑顔は(汗)。私あんまり光一の事カワイイ可愛い言わないタイプなんだけど、これはちょっと。 肩すくめてお口すぼめてふんわり笑顔。・・・ああ、そうだった・・・対東モードはこれだったね。これじゃあ東の鉄面皮が剥がれて溶けるのも致し方ないか・・・。自分に憧れる後輩の、このたどたどしい喋りも、先輩的にはきゅんと来るのかね。それにしても、どうも光一はサ行を噛むな。「僕にとっては“完璧な人”」ですか。そうですか。
この笑顔を見てると、以前東が光一に「老後自分の世話をして欲しい」とか言ってたのが、妙にリアルでゾクゾクする(not萌え)んですけど(苦笑)。70才になってもアンダルシア踊っていたいって言う東は素敵だと思ったけど、その時光一はどうしてるのかな・・・。やめよう、なんか楽しくない(苦笑)。我が王子はダンスであれ裏方師であれ、その道を極めている事は確かだ。



【MA】

MAはすっかり少クラのレギュラーじゃないか! しかもプロのダンス集団としてカッコイイダンスもバッチリ見せて。おいおい、出世したな〜(祝)。先週流れた「ジャニーズの王道・魅せるエンターテイメントのMusical Academy」という紹介とビデオは、凄くカッコ良かった。今までMAの能力についてこうやって真面目にスポット当てた番組ってあったの? 彼らのダンスは生でももちろんカッコいいけど、TVでは繰り返しカッコ良さを味わえるので、こうやって衛星放送の美麗映像で保存できるのは、本当に嬉しい。


今日の五重塔とのコラボ(無理やりな・大笑)はめちゃくちゃカッコ良かった。この背格好のちぐはぐな4人が、角度もタイミングも寸分違わず揃えて踊る姿には鳥肌が立つ。ダンスとしては、ヨネの空を切る音が聞こえそうなキメトメがたまらなく好き。マーチンは最後腰抑えてたな・・・。完治してないのね。お大事にね。


NARUTO」の舞台映像とスタジオでのトークもめちゃくちゃレア。これファンは涙流して喜んでるんだろうなあ・・・。先週のトークも凄く良かったっけ。屋良っちの振り付け師ぶりとか、マーチンのジャニ出戻りの思いとか、普段聞けない事をちゃんと聞けた気がする。
次は何とのコラボ(笑)だろう。今後が物凄く楽しみ。