ポンペイの輝き展 6/6

評価:★★★☆☆

bunkamuraザ・ミュージアムにて。ここはいつも規模が大きすぎず小さすぎず、疲れた頃ちょうど終わるのが良い。ミュージアムグッズもいつも高レベルだし。今回は特に色々おしゃれな物が沢山あって、一筆箋とか真鍮の鏡とかラベンダーの石鹸とかアクセサリーの歴史本とか、色々買い漁っちゃった。場外のワゴンにガラス工芸の素敵な時計もあって、さんざん探して先日他所で買ったんでなければ、ここで確実に買ってたな。
展示内容については、数年前に訪れた街なので、新しい発見や感動という点では薄め。その時ガイドや同行の有識者が言ってた事を思い出して、おさらいしながら観れた事と、マニアックなツアーだった為に観れなかった場所や側面を知る事ができたのは良かった。古代の歴史ロマンはいっぱい。