新カテゴリ設置

連日光一祭りの続くこの大事な萌え時期に、すっかり日記も放置して、私が日々眼精疲労と闘いつつ頑張っていた事。それは、今まで足を踏み入れなかった分野のネット検索&お勉強。問い合わせ、パンフ取り寄せ、比較検討などなどなど。 
下記が、自分を励ましモチベーションを上げる為の、自己監視カテ設置のいきさつ。


・私より病弱だった幼馴染が、こつこつとリハビリして、毎日4キロの散歩で息ひとつ乱れなくなった。
・美容と健康ヲタの友は、元から元気で美しいのに、あらゆるサプリや美容法に興味を持ち、更に上を目指している。
・少し前太っちゃったと言ってた光一ヲタの友が、せっせとジムに通い、3キロも健康的減量成功。
・次元が違けれども、それにつけても内面から外面へとますます輝く、光一様の美しさ・かっこよさ。
・そういえばもうすぐある筈、光一コン・・・
・たまにはカブリ付きで見るぞ光一コン・・・


ふと鏡を見る。
・・・・・・・・・・・・・ や  ば  い ・・・・・・・・・・・・・(汗)


どーーーすんのコレ!? こんなんで王子の御前に!?  無理。切腹


とりあえず美容院へ。伸び放題のザンバラ頭をカット&パーマ。 今まで見向きもしなかった雑誌、店にあった「美的」を熟読し、カルチャーショック。家に溜まってるチョイ買いの薬局コスメは近所散策用に回す決心をし、せめてファンデは年相応品を購入。そこの化粧品売り場のおねいさん達の美肌に見とれる。帰るなり、美肌を求めてネット検索。エステ通いの友や医療ヲタの友から情報収集しお勉強。勢いに任せてクリニックも予約。紹介状もらったり。
遅きに失しはしたけれど、完全無理ではない。少しはマシになれる筈。美的改造計画への第一歩。


とりあえず計画を立ててみた。できる事からコツコツと。東や光一的ストイックレベルはハナから無理なので、自分に合った実現可能レベルにて。小さな事もエライと自分を褒めよう。忘れない様に、励みとしても、目標と成果、懸案など、思いついた事は書き留める事とする。

【8月末までの目標】

1.数値目標: 体重 -1,5キロ
2.数値目標: ウエスト -2cm
3.筋力UP体操: 週5日(ピラティスもどきポーズ10回、数字腹筋20まで /1日)


4.美肌システム構築:→クリニック診断
5.基礎化粧品改善:→クリニック、雑誌、友から情報収集

【期限外】

1.美髪アイテム情報収集:→イオンカーラーってどうかな〜
2.ワードローブ改善:綺麗なトップス、黒系サンダル、上質なバック、光る系ナローマフラー




山盛り光一萌えネタについては次回。