ネタ雑記

さあ、むちゃくちゃ溜まった。今夜は待ちに待った関∞の堂兄だし、その前に吐いておかないと。とりあえず時系列に。

■webリレー日記:山口くん 6/15

「男子校トーク」聞きたい。「光一セレクション」てどんな店なんだろ。ジャニが集まってそんなに盛り上がって平気なのって・・・きっと東伝授の完全個室制とかかな。
しかし光一のタンクトップ姿が「世界一セクシーだった(汗)」って、ジャニではそんなノリいつもの事なんじゃなかったの?ほら、リーダーとか(笑)。話終わってるのに「P.S」でわざわざ特別に蒸し返してるのが気になる。もちろん知ってるよ、光一タンクのエロさなら。ヲタだったら。でもそういうの、男から見ても感じるワケ?(汗) 普通男の裸なんて男にとってはむさくるしいもんだったり、せいぜい「一人でアホだなあ」ってくらいじゃない? 「俺達にそんなアピール」って・・・(汗)う〜〜ん、光一ヲタ向けのリップサービスなんだろうか・・・ぐっさん性格今イチわからんから。気になる。



堂兄石川梨華 6/18

さいこー! 盛りだくさんで凄い面白かった。W杯サッカーにかまけて録画で観てゴメン。
モー娘。のコ達への対応見てると、懐かしのPJ司会を思い出す。 キャピキャピ元気な少女群を持て余し気味だけど、愛情あって一生懸命なカッコイイ担任の先生みたいな。時に、自分を慕う可愛い後輩を前に、テレ隠しで口悪くなる先輩みたいな。もしくは、娘の心を掴もうと頑張りすぎて空回りする父親みたいな(笑)。可愛いコを前にした光一はとってもカッコイイし面白い。時々テンパりすぎるとキモイけど(苦笑)。


あの「ホイヤッハー!ホイヤッハー!」の謎踊りって、「もえのりツアー」で出てきたヤツだっけ? ビバ彦が仕切ってた秋葉男ライブでやってたような・・・。それともジェネのロリヲタの回かな? 何気にあーゆーオタク界見聞してるよな。オタクさん達にはまずジャニってだけで不審の対象なのかもだけど、内面に限っては光一ってオタク受け絶対イイ筈だと思う。だって当人オタクだし(苦笑)。外見だって顔隠してる私服姿なんて、単に小さいオタクだし(苦笑)。
獣王星やF1で各方面のオタクさん達にも評価され始めたし、フツーの今ドキお洒落好き一般女子はカツン山Pにでも任せといて、私としてはどんどんオタクでマニアックな道に分け入ってくれていい。まだ当分はあんまり裏方作業で時間取られるのは惜しいけど。裏方まで拘るの好きだしデキルし大切なのもわかるけど、だからといってそのビジュアルを隠すのは、人類の大いなる損失だもの。


しかし本当にキメ顔いっぱいあったなー。どれもホレボレでタイトルサムネイル選択に迷ったわ。「おしり(はーと)」のニヤケ顔、「ツライって言うじゃないか」の優しいボケ顔(笑)、目がキラリンの王子アップ、前髪を払ってるアップの耽美笑い・・・。色々迷った結果、トムに「他で切る事さんざんやっといて・・・」って言われてウケてる、振り向きキラキラ爽やか笑顔にしといた。あはー素敵。


ヨーヨーでうっかりキメポーズできちゃって、慌てて早口で「まるで犬っころね!ワンワン!!」て叫んでるのも、やんちゃで可愛かったな。
また可愛い女アイドルゲスト来てほし〜。



獣王星#11:希望(最終回) 6/22

すごいよ光一・・・!!! これはもはや「名演」と言って良いでしょう。素晴らしい。光一の熱いテンションが、確実にドラマの感動を盛り上げていた。
樹サンセイが言った「声優の上手い方」ってのがマジだったという事が、ここで誰にも分かったのでは。 作画や音楽も、さすが最終回だけあって、最初の頃みたいにちゃんと力が入っていた。そうそう、やっぱり絵がちゃんとしてないとねー。いくら声だけ頑張っても。


存在感あるザギがトールと離れちゃったのが残念だけどな。上達した光一トール声と妙にエロいザギ声の絡みは、かーなーりイイと思うんだけども。 それにしても、惜しむらくはオグリンが・・・(小声)いやスマン、仲良くしてくれてたみたいだし、私もドラマでは嫌いじゃないんだ。けど、うーん・・・申し訳ないけど、サード役には合わなかった気がするし、声優自体としてどうだろう・・・。人柄的には好感なんだけどさ、やっぱ完成度としてね。すまんなオグリン。プラベではどうかよろしく。


今回の光一トール萌えセリフは、ベラソナーを「オレがやる」、しとめて荒っぽく「いくぞっ!」、放心ヘザーの髪掴んで「甘ったれんなっ!!」、ラストに子供抱いて優しく「よく覚えておいで・・・」、etc.
前回も色々萌えたけど忘れた。見返そう。あ、そうそう、いっこ覚えてるのは誰か死んだ後立ち上がる時のコ○ンアップ(声ちゃうやん・笑)。絵でもつい止めてしまう私って。なかなか良い動きデシタ。ほほ。


とにかく今回の初仕事は大成功だ。いやいや、めでたい。最初は確かにおぼつかないとこあったけども、こんなに短期間にこんなに成長するとは。期待はしてたけど、最後には期待以上の出来だった。これで声優としての地位がもう出来ちゃったよ。絶対また次やって欲しい。噂でデスノートの誰か役に決定なんて見かけたけど、あれはガセなんだよな?
光一も言ってる通り、今度は悪役もやって欲しい。戦闘系アニメの定番キャラ、悪逆非道で怜悧で悲劇な美形役は、是非光一に。少女漫画系の富豪な憧れ王子役ももちろんバッチリ。とにかくフツーじゃない異世界耽美系の役、カモーーン!!



■新曲解禁:「Deep in your heart」/「+MILLION but -LOVE

うちはラジオもスカパーも一切入らないので、全然マトモに聞けてない。一応ネットのガサガサ画像と音質で、途中まで何となくは見れたけど。


「Deep〜」はもう、怖いほど想像通り!(笑)特に振り付け。どこからどう見てもザ・サンチェスタイル。長いヲタ的には確かに「もう少し別の」と言いたくなるけれど、逆に言えばこのパターンは完成され尽くしてるので、新規ファンには必殺パターンとも言える。しなやかさと鋭さと力強さが全て盛り込まれてる、サンチェの得意技だもん。獣王星でのアニヲタも観る事考えると、間違いない手堅い策だ。これ観たアニヲタの評価がまた楽しみだな〜♪
綺麗な映像で観れたのは「めざまし」。PVとメイキングの一部。うっかり録画消しちゃったんだけど(涙)、カッパ着用の真剣ダンス(笑)とか、モニターチェックする鋭い目線とかが萌えた。


「+MILLION〜」の方は、ネットの荒れ映像だけ途中まで。最初の背中にドッキリだったけど、SMGOでの「ドキっとするシーン」てのはきっと後半にあるんだよな?キスの真似事でもするのか? 女の子は良くも悪くも色気も現実感も無し。モデルかな?ウーロン茶のCMに出てくるような、女の子に好かれそうな爽やかタイプ。同列に並ぶと、例によって光一と同じくらいの質量感・・・(苦笑)。ほんともうさー、PVくらいもちっとガタイ釣り合い取ってくれないかなー。そんなに光一より小さい可愛いコって居ないの??(苦笑)
曲は1回じゃわからないけど、「ソーヤン」系かな? ノリは良いしカラオケでも歌いやすそうだし、ライブやショーアップすると凄い盛り上がりそう。「Deep〜」が息つめて凝視する感じなら、こっちは一緒に踊りたい。(うっそー。現場では結局ガン観欲望が勝るんだ)


あとは「UNBREAKABLE」か。曲的にはもしかしたらコレが一番キャッチーで好きかも? 名曲だしな。アレンジも変えてくるだろうから楽しみ。



■露出ラッシュ予定

なんだかんだ言って結構出るじゃないか!嬉しいなあ。嬉しいなあ。出てる雑誌見にいこー。


6/23(金) オリスタ(TVページ:新堂本兄弟
6/24(土) 月刊TVジョン(インタ)
7/3(月)  HEY!×3(予告)
7/5(水)   TV LIFE/TV Station(インタ)
7/6(木)   うたばん
7/7(金)〜 音楽戦士OPテーマ
7/10(月) HEY!×3
7/12(水) 初ソロシングル発売
7/14(金) 音楽戦士 /オリスタ(表紙&巻頭9P)
7/16(日)  堂本兄弟(ソロ曲)


※放送日未定…おしゃれイズム