おしゃれイズム 7/9

ネ申 番 組 。 今更だけど、これだけは気が済むまで吐かないと辛い。ツボでは無いところが無い程、全編がツボ&萌え&妄想ネタ満載。とりあえず箇条書きで。

  • ビジュは完璧。お美Cの一言。髪スタイリングも自然に艶やか◎。夏の光一に欠かせないノースリ二の腕ありがとう。セクシーリストバンドありがとう。しっかり女優ライトもありがとう。目がキラッキラ〜!
  • くりぃむ上田の任せて安心司会が小気味良い。出過ぎないオブザーバーと、ノリの良い客のお陰もあり、リラックスした程よいテンションで、自然な光一が居た。受け答えから表情から動作から全てにおいて、毛並みの良さ、誠実さ、可愛らしさ、カッコ良さ、男らしさetc.・・・=「本物の王子の気品」がにじみ出てる。色んな事ツッコまれても、変に取り繕ったり理想に凝り固まったり、もしくは過度に自己卑下したりという事じゃなく、ごく自然にありのまま。以前マッチさんの受け答えを聞いてて感じたような、安定した爽快感。静かな自信に満ちた、大人の素敵モテ男の余裕。・・・いい男になったもんだ、我が王子は・・・(ため息)。
  • 智也リークネタ。「家に居る時は完全にオッサン」。一番素に近いリラックスした光一を知ってるのって、やっぱ智也かな。自分の使い回しの氷出すのなんて智也くらいだろう。
  • 翼リークはナイスなネタいっぱい。「芸術的な寝癖」とか表現面白いよ?見直した(笑)。
  • 「スキを見せない」イメージというのは当たりだけど、上田の言うのとちょっと意味違ったな。例えば東とか郷ひろみみたいに、完璧な自分を表現しててスキが無いという事じゃない。ガードが堅くて「他人がつけいるスキが無い」という意味なら当たり。でもこの番組見て、光一もやっと自然体を見せられる落ち着きが出てきたんだと思った。
  • 車話に「どうでもいい」と即答するいずみチャン素敵!(笑) そうそう、私もいつもみたいな押し付けがましい内容だったら全然どうでもいい。でも今回は違ってた。静かに優しい、ちゃんとした家庭教師モードだったよ? ああ、素敵じゃん・・・! こんな教えられ方だったら何時間でもイイコで聞いちゃうよ。この時ばかりは、上田のお笑いプロ的カットインが邪魔だった。 「基本的には聞いてくれる人は居ないですね・・・」と裏ぶれる姿は愛しい(笑)。
  • SHOCK袖での話。出るタイミングを逃さないように、常に舞台から目を離さない光一・・・様子が浮かんで、思わぬ萌え!=3 周りに何人もスタッフがたかって、早替えを手伝ったりドリンクやマイクを的確に渡したりするんだっけな。確か前そういう映像あった。SHOCKのDVDだったかな? ステージで光をいっぱいに受け、全力を尽くして、フッと暗がりにピットイン。その途端、待ち構えたクルー達が光一を取り囲んで、一斉に整備点検や次のダッシュへの橋渡しが施される。そう、舞台の光一は、言わばグランプリで走る超高性能のF1マシンみたいなものなのだ。光一は、自分が自由自在に走って勝利を得るには、優秀なクルー達の個々の力と全体の結束が不可欠だという事を知っている。その流れから得る勝利のカタルシスも。光一の憧れるF1マシンの凄さを、自分自身が体現してる事、光一は気付いているかな?
  • 「僕は歌詞を間違える常習犯ですからねー」。この言い方も男前で萌え。いい意味での開き直り。
  • えなりリークネタ。冷ましたご飯と熱いスープね・・・。味はまだしも温度までの拘りって、作る方は大変だわこりゃ。「比較的その方がいい」と言うよりも、光一の場合、「熱いご飯はダメ、冷たいスープはヤダ」って内心ぽいもん。もちろん作ってくれた人に対してそんな事言わないんだろうけどさ。光一ってたまに、何枚にも重ねられたマットレスの下にエンドウ豆があっても痛くて眠れない、おとぎ話のお姫様みたいな神経あるよなー。王子サマたる所以?
  • コンビニ弁当あっためて貰った事無いって、効率もあるけど、きっと「恥ずかしい」のもあるんだよ。自意識過剰。前もトイペ買うの恥ずかしいとか言ってたっけ。・・・これも、アホか、どこのお嬢様だ?ってゆー・・・
  • えなり最大ナイスネタ。「女性の目を見つめられない」。いずみチャン好感度急上昇。前から可愛いなあと思ってたけど、光一を「見つめて」と言われた時のリアクション! 赤面して照れ笑いで「見れない」って可愛い〜v あんな風にされたら光一だって嬉しいだろ。いずみチャンを見る光一のオトナ態度が良かったわ〜vvv 照れて困る彼女をなだめるみたいに。包容力萌え!
  • 「モテないですもん」「ちょっと待ていい加減にしろよ!モテない訳が無い!」上田イイヨー。あースッキリ。
  • 具体的話になると、やはりガードがグっと上がったな。15歳玉砕話はもう飽きたから。あの頃のイモ臭いおぼっちゃんだった光一に比べて、今のこの美しく洗練されてフェロモン漂う男盛りの光一が、モテない訳無いって話だろが。 振られた事「ありますよ」って言ってたけど、一瞬の躊躇があったな。自分の経験がその言葉に当てはまるか考えていた顔だ。例の話か・・・?今だにそれくらいなのか・・・?少なくともやはり数はこなしていない感じだな。別に数こなせとは言わないけどさ・・・。
  • 綺麗で性格のイイ女性は沢山いるけど、それから恋愛感情に結びつかない。どんな人と付き合っていいかわからない。・・・か。これ、雑誌とかでもよく聞くけど、こう話してるとこ見ると、より伝わるものがあるな。うーん・・・確かにアイドル優等生病のきらいが。やはり「長期のカウンセリングが必要」なのか?(苦笑) 逃げ口上じゃなくて、本当に感覚が分からないって感じなんだもんな。 しかし、ならばこのフェロモンは一体・・・。使い込んだヲトナのカラダは一体・・・。「青い感じが欲しい」か。やはり光一ヲタ友と常々話し合ってるように・・・なのか? それとも・・・なのか??それはそれでいいけど、でもでも・・・・・・・・・。
  • モヤモヤが膨らんだ所で、「女性は要領悪くてもいいじゃないですか。」光一が自分でやればいいんだから。という話。ここ一番のキャ〜素敵ぃ〜ポイント!!もう、こういうとこ、ナチュラルに王子。っつーかナイト。ネイティブ・フェミニスト。素敵。






おおっと、やべ!!HDD動いてる!(汗) Mステが始まっちまった! 
さて、本屋に出かけてオリスタ買って、近くのスタバで一休みするか。 ・・・見ねーよ生でなんか(苦笑)。同じ轍は踏まない。 明日〜明後日で他のネタ片付けて、それからゆっくり観るかな〜。ま、90%心配はしてないけどね。(10%は何なんだよ!)