ネタ雑記

わっほっほ〜vv KinKiヲタの友から昨夜のMステの萌え叫びメールが入った! むっちゃカッコ良かったって? なんだよなんだよ〜大成功だったの? 楽しみ!勿体無いから、こざこざを片付けてからゆっくり観よう〜っと。以下、今更ネタをまとめて。



堂兄久保田利伸&ソンミン 7/9

大ツボは無かったかな。「10年くらい前に光一さんだけ会った」と久保田に言われて、驚いて焦って身体をよじったトコは可愛くて何度も見返した。「僕のサドルがありませェん!」て叫び、ヒロシのネタだって深キョンに拾って貰ってよかったね(笑)。うふふ〜仲良しじゃ〜んv 歯の麻酔でヤッホ〜イなる気持ちは私には分からん。



HEY!×3 7/10

うわ、ブサッ?(笑)。
光一って時々こんな時があるのよネー。髪がダメよ。なんだあのスタイリング。横が変に膨れてて。あれで時間かけたの? モッサリうざー。抜け感が無い。 光一は頭ちっちゃくてパーツがギュッて寄ってるから、全部覆いかぶせるとすんごい鬱陶しくなる。彫りも深いから表情が分からなくなる(これは亮も同じ)。顔に被せるとこは被せてもいいから、分け目つけるとか、サイドは流すとか、色を明るくするとか、どこかで抜け感を作らないと。特に眉毛が全部隠れるのは、私的には絶対NG。青ヒゲばっかに目がいっちゃうんだもん(苦笑)。アップで見るとやっぱり美しいのは分かるんだけどさ。


今回の不思議オタク話は哲学系かな? 私は面白かったよ。こんな話こそ優しいカテキョモードで聞きたい。宇宙や星の話とか。優しい穏やかな声で聞いたら凄いロマンチックだと思う・・・vvv
殺陣はさすが。サマになってた。松ちゃんもマジで感心してたもんな。ヲタには賛否両論もある階段落ちだけど、TVで観るとやっぱりスゴイ!さすがプラチナ舞台俳優!って思う。一般人にもインパクト大きいんじゃないかな。ただのちっさいアイドルじゃないんだよとアピれたのかな。


深キョンとすっかり仲良しの先輩後輩みたいになってるのが、微笑ましくってしょうがない。「光ちゃん、ヒゲ生えてるよ?」「それはな。」 可愛い会話! 「それはな。」が素の光一らしくって、なんか照れる〜。ツボ〜。 年下の女の子からの「光ちゃん」呼びって、今までおふざけ以外であったっけ? 光一がも一つまだ戸惑いがちで、深きょんはあっけらかんって図が可愛い。 ありがたいよー。こんな風にガード固い光一の殻を何気なく破ってくれるコって。町田とかもそうだよな。私の中では同類(笑)。王子様視しなくなってきたのは悲しいけど、あんな風に仲良しな会話聞けるなら、「気になる大人の男のひと」でもいいや。・・・あっ・・・むしろこの方がイヤラシくて萌えかも・・・(笑)。


真央サマは、ハク付けには最高の大物だったけど、大物すぎて一瞬主役になってたな(苦笑)。実はヅカ退団直前にハマって、退団公演千秋楽には徹夜で劇場に並んだりしたくらい好きだったんだけど、正直周りに気を使える人でも話を盛り上げられる人でもないからなー(笑)。生まれながらの姫というか主役というか。ま、そんな大物と付き合いがあるんです!ってとこアピれたので、ヨシとしよう。


あ、そうそう、歌!(笑)は凄く良かった!やっぱり光一はライブだ。カメラだけのスタジオや知らない人前苦手も困ったもんだけど、ヲタ前でが一番光り輝くって、これはある意味ヲタ冥利に尽きる事だよな。でもCD聞いちゃうと、TVサイズが凄い短く感じる。Mステでもフルでやってないのかな〜。




■初ソロシングルフラゲ 7/11

何はともあれ無事2セットフラゲ。そういえばランキングは結局どうなったんだろう・・・?
PVはざっと1度見だけど、どっちもそれぞれイイと思う。「Deep〜」はもろ光一得意パターンだし、「+million〜」は何だかよく分からないけど耽美&シュールな感じ。


「+million〜」の後半は、確かにドキっとした。あの抱きしめシーン、萌え・・・!!表情と抱きしめ方が凄くイイ。久々に見たわ、光一の表情入ったラブシーン。当たり前だけど、俊平の頃よりずっと上達したのね(笑)。グッサリのとこは激しくデジャヴュ。コウイチ!!じゃん。わざと? 意外でまんまとビックリしたけれども。
それにしてもやっぱり、しつこいけれども、女の子とのガタイの釣り合いが気になる。最後倒れたコウイチに寄りかかるとこなんて、女の子がデカくてデカくて・・・。どうしても光一が小男に見えてしまうよ。いや実際大きくは無いんだけどさ。折角のこんな美しげな男女の話で、わざわざ小男要素入れなくても・・・。


「Deep〜」のメイキングは、萌えポイントもあったのに、あのダサい字幕ナレーションが邪魔して萌えきれないところがあった。惜しい。


でもって、通常ドバーン。これはやっぱりラインナップといい、裸ジャケも含めて、一番一般にオススメしたいものにちゃんとなってるな。アンブレいいよー。やっぱりいいよ。まだ聴き込んでないけど、めっちゃツボな母音の発音がところどころにある。閉ざされたTV番組じゃ絶対聴けない王子の妙なる歌声が、あま〜く通ってる。前回ソロコンでドリボを聴いた時に近い感じ。これも今度のソロコンで・・・やってくれるよな?



■いいとも 7/12

親切な友の知らせで無事観れた! 初めてかと思ってたら4年ぶりかー。緊張してたのかな?いつもより低音で鼻声気味・・・これ私のゾクゾクパターン(笑)。 ビジュは大変よろしかった。髪が黒いんで、スーツまで黒にしなくても、せめてインナーにちょっとは色が欲しいような気もしたけれど。・・・とか、いい加減小煩いツッコミはやめような(苦笑)。美しければそれでいい。


らららポスターいいなーーー!!本当に完璧だ、あの背中。横顔。肩。腕。マジで石膏型取りたい。光一の腕の実物大レプリカ作ったら、どんだけ売れるだろう。延べ軽く万単位いくでしょ。オブジェ部門初登場ダントツ一位は間違いない。


意外やF1話にタモさん乗ってくれて良かったね。タモさんみたいに博識で話の引き出しが多いと、普通の人が知らないマニアックな話も、分かりやすく興味深い側面を知る事ができる。川井ちゃんに送って貰ってるというデータって何だろうって思ってたけど、そういう事だったのね。それを見ながら、走りを体感してワクワクしてる光一ってすごーい。楽譜見ただけでオケが浮かぶ音楽家とか、図面見ただけで建物が浮かぶ建築家みたい。カッコイイと思う。


見返して観るとそんなに何て事ない内容だったけど、これ生で見たからやっぱりエキサイティングだった。生はイイね。ただしトークね(笑)。今回のMステはどうやら良かったらしいけど、次回あるとしても、やっぱりリアルタイムは私外出するんだろうなー。ちなみに光一ヲタの友もわざとジム行ったそうな・・・(笑)。





さああーーて! ご飯食べてお風呂入って、Mステと音楽戦士観るぞーーー!!