Mステ 7/14

ランキング1位オメーーー!!!
アルバム発表オメーーー!!!
「Deep〜」生披露大成功オメーーー!!!


こんなにこんなにオメデタづくしとは! 幸せすぎてどうかなりそう。
登場のトコで、エクステ付けてのフル装備に気合をひしひしと感じて、まずオオオ!と脈拍急上昇。表情もイイ感じに緊張している、美しいキリリ顔。緊張しすぎて強張るまでいくとヤバイんだけど(笑)、今回は緊張の中にも静かな自信が漂っていた。あとで読んだwebのリハレポやMステブログによると、やっぱり入念なリハを重ねて、満を持して創り上げたものだったのね。

ランキングの事はすっかり忘れてたんだけど、OPでGLAY見て思い出した。で、光一の真剣な顔見てたらもう気になって気になって・・・。これは1位って分かって静かに喜びを噛み締めてる顔なの?それとも、ダメだったと知って開き直った顔なの??とか。 考えてみたら光一って、Gでのデビュー以来10年間、一度も初登場一位以外を経験してないんだよな(これって冷静に考えるとスゴイ)。今の今までちっとも拘ってなかったけど、その記録が自身のソロでストップするとしたら、それは結構な事かも、とか。


ランキング発表が始まった時、タモリの隣じゃなくて、後ろにフミヤと並んだ時に、「うわ!ダメだったんだ!」って思っちゃった。いつも1位ってランキング明けに歌うようにタモリ隣に座るような気がしてて、それがどうもGLAY臭いと思っちゃって。ランキング発表の間、生きた心地しなかった。で、4位、3位と上がって、もう心拍数頂点のとこで、顔の前で手合わせながら待ってたら・・・・・1位!!! うーーーわ〜〜〜〜・・・やっっっ・・・・たーーーーー!!!!!って、一人で叫んで手叩いた。録画なのに(笑)。
光一はちょびっとお茶目な表情を見せた後、静かな喜びをたたえた顔で感謝を述べる。美しくすがすがしい佇まい。あれが我らがリングのTOP、光一トール王子だよ。なんてカッコイイんだろう。


歌前ではフミヤにちょっとオトされて和んだ。あんまりカッコイイからさー、ちょっとこっちも固まっちゃって、キンキンになってたもん。フミヤが「オッサン」ていう姿、私的にはかなり萌えなんだけどね(笑)。ああは言ってたけど、覚えてるよ。あの頃のTVで、実際光一に会って「ああ、やっぱりカッコイイんだって思った」って言ってたの。


「Deep〜」はもう本当に、素晴らしかった!! J−webレポの通り「最高にクールなパフォーマンス」。あたりは幻想的な濃紺と情熱の深紅、それに蛍光緑のレーザー色が渦巻いたり貫いたり。澄み渡る混沌の中で、光一がクッキリと浮かび上がる。
今まで、最初のカウントが見えないとか大事なところがボケてるとか、この角度じゃないだろとか、期待するところから外れて食い足りなかった部分が、今回はほぼ完璧と言っていい程押さえられていた。これは余程光一がカメラ割りに口出したな(笑)。いい傾向だ。先日の少クラプレミで東のアンダルシアの細部拘りまくりぶりを見て、やっぱり光一はこの方向だと思ったもん。慎重に丹念に、時間かけて拘りまくりで最高のものを創り上げる。光一に合ってると思う。私も大好きだ、こういうやり方。


曲や振りに関しては、ツボをあげればキリが無い。歌はSMGOで自分も言ってる通り、安定に欠けた部分も確かにあったけど、まあ許容範囲。全体としては私的には大満足の仕上がりだ。私が気になる「ta」行の発音はCDより全然好き。どこまでプロの技で底上げしてるのか知らないけど、こうして目に見える部分でこれだけの完成度ならば裏はどうでもいい。一番心配していた部分が、最高の形でもって完結していたのが何よりの喜びだ。
ダンスは最初の頃はマンネリとか思わないでもなかったけど、こうカッコイイ完成度で見せられると、サンチェの粘っこいセクシースタイルはやっぱり一番!と思ってしまう。なんたって光一の踊りこなしがいいからな!(自慢毛) 


今回特にカメラでしっかり押さえてくれてツボった振りと表情は、OPのカウントはもちろん、第一Aメロ前の間奏で横向きカクンと首を後ろに倒すところ、サビの「Deep inside the darkness〜」で腰に手当てながら肩回す〜顔前で両腕上下移動のところ、どこだったか片腕ぐるぐる大車輪、「ヒダを甘く濡らすah〜」の表情、「want to feel〜」で両手頭上でヒラヒラ、などなどなど・・・。見返し始めるとすぐにコマ送りやスロー、巻き戻ししたくなってちっとも進まないや(苦笑)。


身体がほんとうに美しく出来上がってるので、どのポーズもサマになるんだよな。SHOCKの頃とか、腕はそのままでもどんどん胸板とか頬とかがそげてって痛々しくなるんだけど、今は胸板どばーん、お顔ふっくら、もちろん腕はより美しく。・・・今回下がダボパンなんで様子(・・・)がよく分からないのだけが残念。まあまあまあ、そこまで贅沢いいまへんがな! 
でも・・・昨日は光一の腕のレプリカが欲しいと書いたけど、こうして見るとトルソこそ絶対欲しいよなー。いや、首〜肩だけでも。待て待て、まず頭部だろう。・・・ちょっと忘れてないか・・・そんなところより・・・(自粛)。さ〜あ、どこのパーツが一番売れるかな〜(笑)。


それにしてもこれ、やっぱり録画で見て良かったかも。ムリだよーこんな緊張。心臓もたない。きっと観ててもあまりの緊張で幽体離脱して記憶が無いと思う。だから結局録画で検証するからおんなじ事なんだ(苦笑)。
でも本当に嬉しいなー。こう言うのもおこがましいけど、本当に日々成長してるなー。正直、ここまで成長してるとは思わなかったよ。今年のSHOCKでもこの人の成長ぶりはトンデモナイ!!と思い知らされていたけど、TVはまた別だと思ってたから。光一はどこまでも良い方に裏切ってくれる。