6〜8月達成状況

来たるべき光一コンに備え、6月末に立てた美的改造計画。8月末のメドを過ぎたので、ここらで一回まとめておかねば。


2ヶ月前と比べると、それまでだらけてた私にしては、確かに色んな事に着手して、それなりに事を進めた。これは自分で褒めておこう。・・・んがしかし、それに成果が全て伴うとは限らない。うまくいったものもあれば、どうも今いちなのも。でも、毎日のチェックをカレンダーに書き込んでいたせいで、今の努力レベルではどうしても越えられないラインってのが分かってきた。これも重要な成果と言えるというものだ。


できれば光一コン初日までに達成したかった数値だけど、ダメだったものは仕方がない。生光一を見たら美的感覚とモチベーションが強く刺激される筈なので、このままの基準で、より多目の努力を続け、次のメドを横アリオーラスまでとしよう。
大事なのは、数値にとらわれて、健康を害さない事。リバウンドしない事。精神衛生を保つ事。・・・難しい〜!

【8月末までの目標】→〔8月末までの達成状況〕→《10月末までの目標》



1.数値目標: 体重 -1,5キロ →〔-0.8キロ〕 →《あと-0.7キロ!》
2.数値目標: ウエスト -2cm →〔-0.5cm〕 →《あと-1.5cm!》
3.筋力UP体操: 週5日(ピラティスもどきポーズ10回、数字腹筋20まで /1日) →〔6月:100% 7月:135% 8月:125%〕 →《130%以上で継続》


4.美肌システム構築:→クリニック診断 →〔通院治療中〕
5.基礎化粧品改善:→クリニック、雑誌、友から情報収集 →〔従来使用のDHCでOK〕




●至急●

6.頭痛・肩こり改善:→根治は無理なので、近所に頼りになる整骨院を見つけ、メンテ対応できるようにする。遅くとも9月中。今ホントつらい・・・







■美肌

月1回のK大皮膚科通いも8月末で3回目。2ヶ月間、H薬軟膏とV-C1g内服を続け、多少の効果はあったけれど、ここへ来て効果のスピードがガクっと落ちてきた。限界か・・・。という事で、やはりT薬併用へステップアップ。まずT薬を塗布し、2時間に洗浄。改めてH薬を塗布。これを朝晩2回。かーなーり面倒。だけど続けるわよ、これだけは。
話には聞いてたけど、皮剥けるとキっタナ〜。しみるし。名古屋コンまでには一旦ちょっと落ち着かせないとな〜。これも未来の美肌の為・・・!(呪文)



■美髪

田谷のTEA HAPPYシャンプー&トリートメントをメインで継続使用。ただし、持ち前の貧乏性が抑えきれず、1回目のシャンプーは残っている安物ハーバルとパンテーンを使い、2回目だけ田谷。そのせいか、劇的改善には至らず・・・。でも、ドライヤー前にしみこむトリートメントをたっぷり使うようにしてから、朝のパサつきはだいぶ緩和された。
毛染めも今までの安物化学薬品系から、母オススメのちょっとお高い自然派にしてから、キシミが減った気が。今までだったら肩下10cm以上伸ばして、染めて、パーマもかけてたら、完全に枝毛発生してたもんな。先が白く色抜けたり。でも今それ無いもん。友のススメで飲んでるコラーゲンもいいのかも。ちゃんと続けよう。



■美唇コスメ

最近の私的大ヒット。ずっと懸案だった唇メイクについに着地点が? MAXFACTORのリップフィニティ・プロ。これイイ! 液状の落ちないリップと無色の艶出し保湿コートのセット使い。
まずリップを塗って1分間乾かして、保湿コートを塗る。これで、本当に1日中色落ち無し。ご飯食べてもティッシュで拭いても落ちない。ペットボトルの口に色移りしない。カサついたら保湿コートを塗ればグロスのような艶が簡単に再現。無色だから、鏡ナシでチョチョイとやってはみだしても無問題。今までご飯の度、ドリンク飲む度に鏡とグロス出して、ちゃんとやる時はペンシル使って・・・なんてやってたのに、もう馬鹿馬鹿しくてやってらんないよ。
色も凄い種類あって選ぶの苦労したくらい。とりあえず何にでも合う無難色を取り寄せしたけど、こんなに落ちないなら、強い色使ってもカップとかに付かないから汚くないな。今度もう一色遊び色を買おう〜♪



■ファッション

光一コンツアー、な〜に着てこっかな〜!?・・・とクローゼット開けて、見飽きたワードローブにゲ〜ンナリ。なんかさー、もっと無いの?こう、わくわくと楽しい、初日祭りに相応しいお洋服が! 近場のお店覗いたら、軒並み秋の打ち出しのしっとり落ち着きカラーばっかり。ツマンネー。やっぱり夏のバーゲンの時、楽しい系買っておくべきだったか。来週新宿ルミネ行くからまたちょっと見てみよ。あそこリニューアルしてオシャレになったよなー。
ホントは靴を何とかしたいんだけどな。在庫は履きやすいドタ靴と、形はいいけど長時間履けないのばかり。カッコよくて疲れないのが欲しいんだよー。行き帰りの電車乗り継ぎにも、グッズ行列にも、埋もれアリーナにも負けなくて、かつオシャレなの!・・・無いのよネ〜コレが・・・。私のヘンペー足じゃホント限られる。結局履き心地優先のドタ靴になりそうな予感・・・。