本日初日!!!

昨夜は土壇場でホテルの見込み違いが発覚し、慌てて他のホテル探したり、あちこち問合せたりしていい加減な対応にムカついたりドタバタ。そのせいか、その後酷い頭痛が勃発。慌てて風呂入ってストレッチして薬飲んで・・・でも今朝になっても肩バンバンだし目うさぎだ。どうしてこうヘタレなんだよ〜(涙)この大事な日に。コン前はホテルでゆっくりの筈だったのになあ。コンではアドレナリン出ますように(祈)。


なんて事でどうも不安含みだけど、体調以外の気分はもう天井まで届いてる。アルバムは結構聴けた。ステレオの前に正座して、まず音だけ。そして歌詞カードを見つつ。その後MDに落としてヘッドフォンでどっぷり。イイよ〜〜〜(涙)イイ!!いつの間に彼は、こんなスーパーアティストになってしまったの??凄いとしか言えない。聴き込む程にうまみがじわじわ増してくる。美しくセクシーな声・・・(ため息)。


今のところ私の中でのTOP1は、やっぱり「Addicted」。全編いいんだけど、間奏のとこでは特に妄想が広がる。インドとかの密林の奥の人知れぬ王国。鬱蒼とした木々の間に国民がひれ伏す中、象の背中に乗ってゆっくりと現れる人。まばゆい金銀細工を浅黒い裸身に身に着けた、神々しい光一王子の姿。
「SNAKE」は期待通り!う〜は〜は〜は〜(笑)厳然たるオフェイシャルで、こんな妄想ネタが提供されるとは。久保田サン、どうもありがとう!!
意外なとこでは「Take me to…」。ハマる〜。癖になる。気づけば口ずさんでいる。これ大好き!
「下弦」はやっぱり息を呑む程美しいし、「愛の十字架」もドラマチック感と爽やかさが不思議な融合で気になるし、他もそれぞれの曲で踊る光一が浮かんで、いくら聴いても飽きる気がしない。もちろんシングルリリース済みの2曲は完成度も最高。これが今日のライブでダンス付きで観れるなんて・・・(感涙)。


さあさあ、時間も迫ってきた!ヨロヨロの体にムチ打ちつつ、ごきげんで出かけよう!!