2ndソロコン“mirror”〜名古屋レインボーホール10月13、14日

ふうぅーーーーーー・・・・・。もうあれから4日も経ってしまったか・・・。
2泊3日は最初から最後まで友とガッツリ一緒だったので、その時々の楽しみにかまけて、頭の中全然整理できてないや。15日夜には家に着いたものの、疲労とお決まりの頭痛肩こりでダウン。不確定な為放置していた大阪の遠征情報収集&準備にも取り掛からなきゃだし。こんな事で終日使っていたら、私の中の名古屋記憶がどんどん薄れていってしまうよ。


いやはや、色んな意味で濃い遠征であった。初日の夜の、友との毒舌大会はヒドかったな〜(苦笑)。こうやって重箱の隅をつついてあげつらって、悪い方へ悪い方へ邪推しては暗い事を考えて管を巻くヤツが、気づけばうっかりアンチになってしまうのかね(苦笑)。いや、もちろん、前向きなダメ出しも多かったけども。「ここさえこうすれば全然違う!すっごい良くなるよ!」みたいな。でも明確にそう思えたのは、2日目を観て少し安心してからだった。


まあ、殆どいつもの私の陥りがちなパターンなんだけど。期待と妄想が突っ走りすぎて、そうでない現実を見せられてガッカリ&逆ギレ〜八つ当たりという。「エエエ〜違う!どうして!」ってそれ、おまいの予想と違うの当たり前だっつーの。勝手な方向に期待膨らましすぎやっちゅー。今年のSHOCKの亮に対しての時と同じだな。
最初のショックが過ぎた今となってはもう、コンのツボ思い出すだけでワクワクするし、ゲトった写真にメロメロだし、大阪行きも楽しみでしょうがないんだけど。でも、心のどこかに棘が刺さったままなのも確か。気持ち悪いひっかかりが取れてない。


やはり一度リセットが必要だな。私がテンション沈んだ一瞬の想いを吐き出してみて、頭を整理しよう。そうしないと、今後のコンがどうもすっきり楽しめないように思う。まずは自分なりの感想を吐いてからでないとネットで他人の感想も読む気になれないという、変な拘りのある私には、やはり通らなければならない道だ。そういえば、さっきSMGOの更新お知らせも来た。これアップしてから読もう。


・・・という訳で、下の毒舌はホント酷い事になっている。信じられないくらい長いし。ほぼ自分用の自問自答リハビリであって、正しいコンレポには遠いもの。