今更ネタ雑記

なんだかかんだか忙しくて落ち着かないので、サクッとだけ吐いておこう。どれも凄い沢山語れるネタだったんだけどなー。今掘り下げる時間が無いのが辛い。

下弦の月PV

親切な友からゲト。聞きしに勝る麗しの美剣士ぶりにあんぐり。改めて、そのまんまでアニメキャラ的異世界な人だ。
殺陣すごいよ殺陣。ちっともチャチさや嘘臭さを感じない。本当に映画のような重厚感。閃光に浮かび上がる一瞬の止め絵のような殺陣の美しさときたら。
浪人達が入ってくる部屋で、剣を抱えて座っている姿は、ストイックなのに凄いセクシーなオーラが漂ってる。カメラ目線で見据えて剣を抜くところの物腰と目線もどことなくエロティック。さらっと流した髪、すごく自然でイイ。最初「武士!」って聞いて、変なちょんまげ崩れみたいのだったらどうしようかと思ったけど、良かった(笑)。
恋人役?の女の子も、可も無く不可も無くとはいえ、久々に光一とガタイの釣り合った子。変に幼くも老けてもいない、良いバランス。抱きしめるところは、胸より腰からいって欲しかったという本音もあるけど、まあ昔のきっと清い男女の仲で、しかも深刻な別れのシーンでいきなり腰から押し付けるというのもね・・・ええ、ええ。いっす、ナシでいっす。正解ですね。ハイ。
これは本当にお金も手間隙も光一の想いもこもっていそうだけど、本当に一部マイナー放送のPVってだけで終わるのかな? なんかこういうのこそメイキングとか観たい。本編6分強とメイキング40分、本人インタ10分でDVD売っとこ。買うよ。




愛エプ 9/13

美味しすぎるゲスト出演。永久保存版。“堂本光一初登場スペシャル”だっけ? いちいち「あの王子が、このスタジオに!!」って感じの特別扱いが、こそばゆくも最高に気持ちいい(笑)。全てが新鮮で美味しくて、全てがツボだったので、その中の一個だけ。
「(恐る恐るパクリ。もぐもぐ。)・・・・(色んな表情)・・・・・・美味しいよ?(微笑)」 
・・・・・・ああああああ〜〜〜〜〜〜(ばたーーーーーん)  この、食べる時の表情を追った、6つのバリエーションは、私的には神!!! もうもうハートきゅんきゅん!!どんな甘い言葉よりも胸に響いた!! 
例えばだ。例えば光一の彼女になって(あ痛)ご飯とか作ってあげると、こんなリアクションが返ってくるんだよ。一生懸命作った彼女に気遣いながら、一生懸命味わって、自分の中で感想を租借してポロリと言葉に出すという。この一連のむず痒い流れ。むぅぅおおお〜〜〜素敵!!=3=3=3
差し向かいのテーブルで、もう私ガン観しちゃうな。一口一箸一まばたき一目線を。なんなら双眼鏡構えるよ向かい側で。デジカメ回すよ最高レートで。




■SMGO 9/18

とってもナイスタイミングな更新。台風で延期になった福岡から、ファンへの心のこもったメッセージ。これまたキュンv 実際にも周り何人もから大変な思いをしたと聞いたし、その人達にはきっと凄く胸に染みただろうなあ。予告通りうっぷんはステージで晴らせたようで良かった。アリーナ走りの良いきっかけになってくれたとしたら、台風にもちょっぴりだけ感謝・・・?



■MAん華鏡

ほんともう彼らの毎回の更新が楽しみで楽しみで。コンツアー中はいいね。週4回も超側近から舞台裏の生光一レポが入る。光一とMAとの仲もすっかり打ち解けて、話題もいっぱいあるから、もう各人の日記が長い長い(笑)。画面メモすぐいっぱいになっちゃうんで保存用に手打ちで書き写すんだけど、これが大変。でも単に読むだけより、色々かみ締められていいわ。コンの内容についてとか、色々つつき出したいネタも満載なんだけど、泣きの涙で割愛。今後時間とタイミングが合ったらつつき出していこう。




えーと、明日からまたオンエア団子なんだっけ? なんか忘れそうーー(汗)