ネタ雑記

ジェネジャンSP 9/28:スピリチュアル

ペトロ久しぶりvv なんか今回は霊気に当てられたり、霊場ロケでもカワイイ感じでどうした?(笑) 理路整然立て板に水の松尾貴史(この人も好き)に食ってかかる所がしょーもなくて、ほっておけない感じだった。あーゆー感情的なとこが可愛らしいと思ってしまう。こういう私みたいなペトロ好きって超少数派なのかな。
光一はもう言うまでもなく、大変麗しく美しく、司会も堂々として、全くもって完璧だった。ジェネはほんとにいつも光一を美しく撮ってくれる。深く感謝。
内容的には残す価値は全く無いもんだったので、気持ちよく編集して光一映像だけにできる。これにも感謝?(笑)




■LOVELOVE堂本兄弟生放送SP 9/29

一転して、これは編集に大変悩む・・・。光一の堂々司会の生映像はもちろん残すんだけど、問題は総集編。過去ビデオテープにはしっかり保存してある映像だけど、それを見返すのは面倒だし、こうやってつまんであるのはそれなりに楽しい。しかし、保存して見返すかというと、それ程では・・・かと言って消すには忍びない。むつかしー!
それにつけても、昔の剛の可愛らしさときたら・・・。この頃は本当に正真正銘のバンビちゃんだった。光一は当然昔からべらぼうに美しいんだけど、生のままのイモっぽさや頼りなさも見え隠れしてた。十代の頃の2人の並び姿は、そこに2人が並んで座ってたり、微笑み顔寄せながら小さい声で話してるだけで、キラキラとムズムズとアワアワと、いたたなれないような恍惚感を呼び起こす空気を醸し出していた。今でもそれは奇跡だったと思う。ジャニーの傑作だったと思う。やっぱ一応保存しとくかー。




世にも奇妙な物語 10/2

ほんとにもう、言い飽きたけどさ・・・(溜息)・・・・あのさ、なんでなの? なんで、光一の相手役の女はいつもいつも、光一よりデカい訳??? もうこれだけで、私の萌えモードは一気に失速。だって、光一より3〜5cmくらいも高くなかった?いくらなんでも・・・。いや、可愛い子だと思うけど。ちょっと宮沢りえちゃんにも似てて、嫌いなタイプじゃない。でもでも、光一との釣り合い、もうちょっと考えられんのかー。・・・ハッ・・・・(汗)、これって、まず光一ありきの話じゃなくて、女の子や他俳優から決まって、光一は後から当てはめられたのかな・・・だったら分かる・・・。光一が標準よりちい(略)だもんね・・・。


話はまあまあかな。最後のゾッとするようなオチも良かったし、親友を助けようとする光一が、過去に戻ってどんどん切羽詰まって強引に変わってくところがカッコ良かった。すこぶる似合い過ぎなTシャツファッションショーは永久保存版と言っても。バック斜め掛けとか、「うるせーよ」みたいなセリフ回しとか、今時の若者風味演技(笑)にはちょっと笑ってしまったけど。
メガネコスプレはアヤシかったな〜(笑)。キモ寸前(笑)。あれで白衣とか着せたら、超変態なセクハラ医者間違いない(あっ、それ見たいかも・笑)。


滑舌も今イチだし、演技もどうもコウイチ@SHOCK風味が匂うし、ダメ出ししようと思えば色々あるけど、久々のドラマとしては、まあこんなもんか。
ホント言えば、こういうくご普通の男の役じゃなくて、光一の稀有な魅力をふんだんに活かした、リモート氷室警視や人間・失格留加や獣王星トールのような、異世界や異常な感じの役をやって欲しいんだけど。まあ、次回(あるのか?)に期待しよう。