大阪コン遠征準備・2

パックツアーを諦めたおかげで、新幹線がフリーになったのはいいけど、そうすると何だか余裕ぶっこいちゃって、どうせ一人旅なんだからギリでもいいや〜って気になってきた。やっぱ早起きで寝不足になると、お肌も辛いし頭痛も出るし・・・。6日は恐ろしい事に昼夜アリーナなんで、前後は極力体力温存しなきゃね。


そんな訳で、ホテルに寄らずに直接会場入りできるように、宿泊荷物はとっととホテルへ送ってやった。なんとか詰め込めば60サイズでいけるのね。700円で行き帰りの手荷物が減るなら安いもんだ。当日朝まで使う化粧品とかはどうしても手持ちになっちゃうけどなー。ま、時間があったら一度ホテル寄って置いてくるか。帰りもWアンコまで見届けたいし、余計な荷物は送ろう。


さて、旅の服も決めたし、双眼鏡も磨いたし、ペンラにもストラップ付けたし、首に巻くレースにキラキラも縫い付けたし、大阪で会う友に渡すものも詰めたし・・・。あとは、ホテルと会場周辺のMAPをコピってと・・・。城Hは2年前にも2泊したのに、もう旅のノウハウすっかり忘れてる。周りの店とかどうだったかなー。トイレに苦労した記憶は残って無いんだけど、どうしてたっけ・・・?


遠征で一番私が心配なのは、席とか宿とか食事とかよりも、まずは体調。他がどうでも身体さえちゃんとしてれば楽しめるけど、目の前に光一が来ても、酷い頭痛や胃痛でへばってしまってはさすがに萌えるどころじゃない。今までの苦労が水の泡だ。毎週地方遠征に食らい付いていってる光一鬼ヲタの友も、さすがにそろそろ疲れがピークらしい。ちょうど折り返し地点だしなー。そんな遠征ヲタ多いかも。
まあ、無理しない程度に、様子見つつ私なりに弾けていこう。・・・やっぱり、まったりはじまりそうな予感・・・(苦笑)。