ポポロ、Myojo 12月号

まあまあ寝れたので良かった。さすがに朝の内は肩こり頭痛も鎮まってくれてる。今の内にドル誌鑑賞しとこう。光一のライブレポートがいよいよ載って、どれもツボ写真で萌へ〜すぎて、すでにヘトヘト(ダメじゃん)。
ポポロもMyojoもカメラさん最高!!と思ったけど、よく考えたらこれ、カメラの腕というよりも、ステージにいる光一そのものが、どこもかしこも萌え表情、萌えポーズ、萌えエピまくりなんだよな。カメラマンはいわば、天から降りしきる大雨の粒を集める為に、ただバケツ持って突っ立ってればいいようなもんだ。ステ−ジに居る光一の、そのあるがままを記録すればいいだけの仕事は、そんなに高度な技術はいらない仕事かも。いつもしょ〜もない無理くりスタジオショットも多いショップ写真が、ライブにおいては全ツボだったもんなー。とにかくライブの光一そのものが、いつにも増して美しく、ありえないくらいセクシーで、殆ど隙が無いくらいカッコイイのだ。観てる私らの目も疲れる筈だよな・・・。


【Myojo】

本当にどれもこれもツボだ。1枚1枚をサカナに各10分は語れそう。怖いシャウト顔も多いのが私にはたまらん。

  • 無理やり削って、まず扉。「激情発火」の「火」の字上方のうっすら凸をいきなりチェキる私の習性って・・・。この日福岡ではどうやらほぼ中心・・・と(メモメモ)。そういえば、友によると仙台初日は左寄りだった・・・と(追加メモ)。翌日はどうだったのか今度聞かなくては(何の集計だ)。
  • 光一だけのアップもいいけど、引きの全体写真もいいな〜。コンの熱がまざまざと蘇る。愛の十字架の大好きな前奏ダンスのキメポーズが、むちゃくちゃカッコイイ。いつも私が胸キュンしてカッコイイ・・・!!って呟く瞬間だ。いいとこ押さえてくれた。
  • Addictedの激しい表情や動きもこうやって再検証できて嬉しい。ついつい赤衣装のインパクトに目が行っちゃうけど、ここは絶対に、その中でヒートアップしてく、イっちゃってる光一の表情や動きを観ないとダメ!
  • 話だけ聞いてたアリーナ走りの様子が見れて嬉しい。
  • 「ホイヤッハー!」の振り付けのとこは絶妙といえば絶妙(苦笑)。小さい写真で良かった。見切れてるヨネの苦笑もナイス。
  • 最後の汗だく白シャツ胸はだけ・・・!!!(垂涎) これぞ生でしか観れない、天然耽美・天然セクシー・天然高貴・天然スター!!の素顔。これが、普段の警戒や照れなどの鎧を取っ払った、ONの光一の「素」なのだから、どうしても生から離れられない。こんな光一はTV番組じゃ決して観れないから。ちなみによく楽屋やロケバスで青髭寝癖ジャージでデレ〜〜ンとなってるのは、OFFの「素」。これもこれで、マニアにはたまらんものが(笑)。
  • 「ビシッと、サパッと、王子様スタイルでいくからね!」って言ってるのは光一?(汗)裏でそんな事言ってるんだ・・。ジョーク混じりとしても、そこを売りというか忘れないでいてくれてる事が嬉しい。



【ポポロ】

■ライブレポートから。

  • Deep写真の激ツボ率の高さは尋常じゃない。
  • こっちは大阪7昼か。やっぱり髪伸びすぎ。食ってるヨ〜。今日はスッキリ切ってるかな? DVD撮影、オーラス日にあると信じてるよ!

■記事は、ツアー中の1日の過ごし方のインタ。タイムリーな萌え話満載。

  • 「食べるか食べないかは気分しだいだよ」←ダメ出し。気分だ?ハ!薬と思って嫌でも食え!!・・・栄養やカロリーの必要性は分かってない筈無いと思うんだけどなー。もしかして食べると気持ち悪くなっちゃうとか? 光一の性格だったらそういうの言いたくないだろな・・・。
  • サウンドチェックしながら喉のウォーミングアップもやるんだ。おおー。今となっては当たり前だろうけど、きっと昔はやんなかったんじゃない?身体のストレッチすらやってなかったもんなー。
  • 円陣は、光一が裏にスタンバる開演5分前以降ね。大阪でIブロだった時、本当に真近で(4,5m先か?って感じ)何度も「ゥオ゙ショーイ゙!!」みたいのが聞こえて、客席も一気に盛り上がった。
  • 公演後にシャワーして、寝る前にも必ずシャワーor風呂なんだ。じゃあ1日2公演の時は3回! ライブ中は汗びっしょりだし、乾く暇が無いな(笑)。裸にバスローブ愛用者になるの分かる気がする。 ホテルにバスローブがあれば羽織るけど、浴衣しか無いなら着ない=全裸のままなんだ・・・ふう〜ん。ツアー中で、マネとか出入りする事あるんじゃないの?そういう時だけ羽織るのかな。何にしろ危険だ・・・(わくわく)。
  • 「そしてベットに入る時はすべて脱ぐ」。・・・・・うおおおおぉぉ・・・今さらながら、も、萌え〜〜〜〜〜!!! 「ホテルでも自宅でも、ツアー中でもそうでなくても、同じなのは、寝るときは俺は必ず裸だってこと」。ブホォ〜〜〜〜!!!(鼻息) 「すべて」なんですね。「必ず」なんですね。なんて力強いお言葉!!(震) 世界中のどこにいても、光一が寝静まったであろう時間には、必ず「今、光一は全裸だ!」と思い浮かべていいんですね。・・・ああ・・・幸せ・・・(笑)。







さあさあ、時間も刻一刻と過ぎていく。私も一風呂浴びて、身体あっためてから出かけよう。今日からの7連チャンが、素晴らしい思い出となりますように!