“mirror”〜横アリ初日・2

昨夜のマニアックレポは置いておいて、マトモ寄りな覚書きも。

  • 席は南スタのステージ寄り天井近く。角度はほぼ真横なんでスクリーンも殆ど見えなかったけど、距離的には案外近いし、円陣声も聞けたし、例によってマニアックな楽しみ方ができた。
  • それにしても、横アリ広っっ!!(汗) 凄いハコだ〜。今回は外周やバクステも無いし、ヲタで埋め尽くされてる会場を天井席から観ると圧巻。光一の声もドームみたいに反響して返ってくる。小さい会場みたいにMCでヲタと細かいやりとりができないのがちょっと寂しい。でもやっぱり、コンの殿堂たるこの会場の大迫力には鳥肌が立ち、厳粛な気分にすらなる。
  • 照明や特効が色々増えて、全体的に凄いゴージャスになってた。ステージ上に天井からカーテン状に下がってる、豆電球みたいな電飾は色が変わってすごく綺麗。正面の遠くからステージ全体に映像を投影する仕掛けも加わって、Deepの時はジャングル?みたいな映像、Addictedの時は幾何学模様みたいな映像。後半曲で銀の大判紙吹雪が天井から延々降りしきるのも綺麗だった。
  • Deepでゴールドの玉ネックレスブチ切れ。玉が飛び散って転がり、MC1で光一が「キン○マが、キ○タマが」と拾い集めるまで、踏んで滑らないかと心配だった。Love me moreでは腰のキラキラチェーンが外れて落ち、曲後半でさりげなく拾ってステージ外に落としてた。こういう時の、状況を冷静に見てさりげなく対処する所がカッコイイ。
  • 髪はびみょ〜に切ってた。(大阪時比較) もう少し切っても良かったのに。すーぐ伸びちゃうんだから。
  • 新衣装。Deepにプラスされた赤い袈裟懸けは、鮮烈で凄いイイ!!出てくる時、片手の匍匐前進になってたのは、この衣装の影響か? 下弦の衣装チェンジは・・・うーん。悪くは無い。イイかもしれない。けど、ヤッター!!って感じでもない。羽織物のラメは凄い綺麗な生地で見とれちゃったけど、生地よりも光一が見たいし。ダンサーやMAと比べて色が沈むので、主役としての存在感はどうかと。全体を引きで観るとバランス悪いかもな。まあ私はガン観派なので、そんなに影響ないけど。前の衣装の、センスは別として、広い胸はだけが無くなったのは非常に残念。
  • シャドウ〜の辺りでよく見えたんだけど、光一から落ちる汗の量!!横向きの顎〜喉仏の辺りから、ポタポタポタポタ・・・2〜3滴/秒という恐ろしいスピードで滴り落ち続ける汗粒。
  • MCでの秋山イジリ(イジメ)もチト飽きてきたな〜(苦笑)。写真も秋山ネタはもういいよ。光一オマエを見せろ。
  • 秋山イジリの流れだけど、町田の髪型を「可愛いじゃん」って言ったり、町田のホテル部屋着姿写真を「目の保養」と言ったりしてた。・・・弄んでるな。プレイボーイめ。
  • 振り付けは秋山先生。冴えてた。首ガクガクだけでも凄い勢いなのに、その後の怪獣みたいなのはもっと凄かった。光一や他MAも大ウケして舞台に転がってた。光一の鬼コーチ・・・というより危ないヤ○ザ級な鬼指導にウットリ。いつもは客が光一に「やってー」とか言うと嫌がるくせに、腰を前後するアヤシイ振りをかなり丁寧にキチンとやってあげてた。ヲタはもちろん「キャーーーvvv」 イヤラシイ感じで、かなりご馳走様。この頃には、昨夜書いたレポのような状態はおさまっていたので、ひとまず安心なような残念なような。
  • 花道での絡みは、秋山にコアラ抱っこ〜のけぞりくるくる。これギャグ風味だけど、実は凄い腹筋背筋使ってない? 楽しみにしてた町田追いかけ押し倒しは無し。秋山と絡みすぎて時間切れ?
  • 愛の十字架のアカペラ最高!名古屋に比べてこの上達ぶり。
  • Wアンコあった! Deepで一緒にカウントできるのが超楽しい!





さて、今日も行ってこよーーーー!!