“mirror”〜横アリ10/28昼夜・2

先日オーラス感想を吐けて、やっと大方の気は済んだ。しかし、その前のメモを見返してみると、忘れたくないいくつもの場面が・・・。やっぱり書き記さずには終われない。




【28日昼】
  • 席はセンター6。横アリのセンターなんてKinKi98年ぶりだ(汗)。なかなか素敵な近さに感じる。右寄り席だったんで、また円陣の生声が聞けた。
  • 中日の昼なせいか、ヲタの反応はまったりモード。飢えてギラギラなのは私だけ?(汗)
  • 写真は北海道の時のホッケとか。少々ネタ切れ気味(苦笑)。
  • ステージ上で生大貧民。おおーい、横アリでそれやるんかい?とビックリしたけど、ハンディカメラでスクリーンに映してくれたんで、TV番組の収録観覧みたいに楽しめた。本当に本当に光一は、今回のツアーでのトランプが楽しく嬉しかったんだね・・・(しみじみ)。
  • 大貧民になったのはヨネで、前夜のあっきーと同じくストッキングを被らされる罰ゲームの筈だったんだけど、ヨネはアクロがあるからって事で、光一の振りで何故かまたお鉢が秋山に。秋山は皆にイジメられ押し切られて、本番はヤケクソ?でノリノリ。ヨネは内心「ごめん」と思っていたらしく、秋山の事ずっと気にしてて、アクロ後こっそり後ろからストッキング取ってあげようとしたりしてた。ネタではイジメてしまうけど、やっぱり可愛い関係にホッコリ。
  • 振り付けは秋山先生。最初がうさタンとにゃんにゃん振り(笑)で凄い可愛い〜vって思ったら、途中からワキ毛をワシャワシャして匂い嗅ぐみたいな、酷いお下品振り付けに(苦笑)。会場大ブーイング。MAは秋山の凄い表情の破壊力に、舞台にひっくり返ってた。光一は、本当に呆れ果てたみたいに階段に座って、薄笑いで無言・・・(王子の気品が受け付けないのね。萌え)。秋山は横アリに居る全員に蔑まれてマジ焦り。結局光一の提案だったか、最後のキメはウルトラマン風「シュヷッチ!(低音)」に。
  • アンコでの絡み。左花道では、秋山には蹴り(笑)、町田には前から(!)抱き締め。右花道では、いつの間にか光一が秋山におんぶされてて、その後ろから町田がチョロチョロとヲタノリで光一にタッチ。光一は町田の構ってチャン攻撃に応えて、その後秋山から降りてから抱きついてあげてた。そんな可愛らしいイチャイチャぶりを見せ付けられるこっちは、萌えつつジェラシーに歯ギシリしつつ、複雑な幸福感(笑)。
  • 愛の十字架アカペラ。この回の、「永遠に、“あなぁた”、だぁ、け・・・」が、めちゃくちゃ想い込められてて、すーごい萌えた。ホントうっとり。
  • 昼だからWアンコは無いだろうと思ってたのに、挨拶だけ出てきてくれた。数時間後にまた会えるんだけど、でも凄い嬉しかったなあ。




【28日夜】
  • 夜もセンター(汗)。8ブロは少々後ろ寄りだけど、ほぼ中央に感じる好位置。舞台に居る光一の足元は見えないけれど、それ以外はさしたるストレスも無い見え方。横アリのセンターは、椅子が前とイイカンジに離れていて観やすかった。これなら10〜12ブロの人も埋もれずに楽しめたのでは?
  • 昼に比べてやっぱり夜は、ヲタも最初からやる気マンマン。光一は「いいね!」「今日は熱い!」と気をよくしてた。最後まで大阪オーラスくらい盛り上がって熱いライヴになった。
  • 曲を「目で見て、耳で聞いて・・・」といつもの言葉の後、何故か不意に「肌で、カンジて・・・」とアヤシイ雰囲気に。「・・服脱いで・・・」と続ける光一。そそそんな、アンニュイな美声で言われると・・・(汗)。
  • 何かでまたあっきーをさんざんイジメて、本当に可哀想なところまで追い込んでおいて、ちょっと黙ったと思ったら、イキナリ秋山にピョーン!と凄い笑顔で飛びつきコアラ抱っこ。“ウソだよvごめんネッ!(ひし)”的な。 その後だったか、「大好きだよ秋山。」ってまた言ってた。あんなに自分が先頭切ってイジメた癖に・・・秋山がホントに困った様子を見て、愛しさが込み上げたんだな(苦笑)。そんな秋山を見たくて、また光一は秋山をイジメてしまう、と。やっぱり光一は基本S気質だと思う。
  • 光一は「大きい男には飛びつきたくなるよね!」ってフツーに言ってて、ヨネが即座に「なった事ないです!」ってツッコんでくれてスッキリした。そうだよ、光一。それアナタの中では当然になってる様だけど、世間一般で27の男が子ザルみたいに大きい男に飛びついて回るって、チョット変だから(汗)。大きい男って他には長瀬・・・か。拓郎さんとかにもよくベッタリしてたもんな。・・・まさか東になんてやってないだろうな・・・(汗)シャレになんない(苦笑)。
  • そうやって秋山と光一がイチャこらしてたその時、2人を見つめる町田の険しい顔がスクリーン大写しに。光一は極上の笑顔で町田を見てて、きっとまたスルーなんだろうな〜と、心の中で町田を慰める準備をしていたら、なんと、「町田サンも好きですよ」と・・・!!!(汗) ・・・町田!(汗)やったね!!初めてだよね??初めて光一から個人名指しで告白返し!!今までどんなに町田がジェラシー燃やしてアピってても、光一はただただ満面の爽やか笑顔でながめて、「MAって面白いね♪」と返すのが、哀しいならわしだったのに。苦節何年だ!?良かったのおお〜〜(涙)。町田はヲタ前だからバンザイで爽やかに喜んでた。あとでしみじみ噛み締めてね・・・。
  • 何かで秋山が「光一クンはスタイルがいい!」って言い出して、「『世にも〜』でも、光一くんが凄いスタイル良くてカッコ良かった」と。おい秋山(汗)お前もあのTシャツファッションショーに萌えたご同輩かい!?あんなヲタちっくなツボ・・・(汗)。私は秋山を侮ってるかも知れない。「シャワーカーテン透けないかな」なんて発想とか、秋山の器用なヲタサービスかと思っていたけど、いやいや案外心の叫びだったりして・・・。言われた光一は照れたんだろう、最後のイケてないアップの話とかに逃げてはぐらかしてた。
  • 振り付けは、大阪7日夜をホーフツとさせるように、ヲタと光一のせめぎ合いがあって、凄い盛り上がった♪ メインは大阪でやったバレエ風の。光一のバレエ風ビューリフォーラインにヲタは「ヒュ〜〜〜♪」。「僕らが君達の鏡になる(王子風)」と言って、また「ヒュ〜〜〜♪」を浴びた直後に、「似ても似つかないケド!!」と毒舌(爆笑)。ああ、光一の下々を見下すような毒舌がスキだ・・・(笑)。また秋山が、「そんな事言って、照れてるんですよね。本当は喜ばす事言いたいんだけど言えない・・・」と、知り尽くしたようなフォローを入れるのに、感心するやらムカつくやら(苦笑)。
  • しかし最後のドーン!のとこのキメポーズは中々決まらず、あっきーも悶々。光一の提案は、隣の人の手を叩き落すような振り。乱暴な振り付けに、ヲタは「え゙えー!」「ヤダー!」と大ブーイング(私もヤダったよ)。やれ!と言ってもヲタは言う事きかない。光一は魔の大阪7日夜が蘇ったのか、893憑依で振り付け強行を試みるが失敗。やさぐれて「女ってワガママね!!」とかあっきーと延々愚痴(笑)。
  • 奥様同士(笑)みたいな愚痴大会の流れから、キメは結局、「ンもぉ〜(吐息)」という色っぽい手招きみたいのに。この声、ホント光一うまかった(笑)。
  • アンコはらららバスタオル!=3=3=3 疲れて盛り上がってキレてる光一は最高!! 町田とは恒例の追いかけっこ。メインステの斜めになってる板の辺りで、ついに光一に捕まり、抱き付かれて(もーホントうらやま#)崩れ落ちる。爽やかなキラキラ笑顔で風のように去る光一。町田は光一の背後を見つめ、床から身を起こしたまま、ヲタのように手を振るのであった。
  • WアンコはノリノリのDeep。会場中凄く盛り上がった。光一の挨拶も一段と熱がこもってて、普通だったらこれがオーラスでも全然おかしくない。盛り上がりに感激している様子の光一の口から、私はこの耳で聞いた。「必ずまた、こういった形で・・・」ドームでキンキとしても会って、そして、「また『ソロ』でも会いましょう!!」と。・・・これは約束だ。王子の本心だ。聞いたぞ、私は。やったーーーー!!!