“mirror”〜横アリ10/29昼夜・2



【29日昼】
  • 席はDブロ後方のステージ寄り。やっぱり近くて観やすい。センターと比べて高低差があるから、足元も床も全体が見えて美しい景観と臨場感が同時に味わえる。MCでは秋山方向なのでオーラスの東スタと同じ利点が。
  • 「今日はヤケクソです」「トランス状態」。いよいよ疲れが限界きてるんだろう。そりゃーそうだ、この地獄のような連続公演。なのにそれをパワーへと変えて、思いっきり楽しみながら楽しませる、アグレッシブなステージング。「ライヴの申し子」だと思う。
  • 昨夜は獣王星声優仲間のオグリンとパク姉が来てくれたと報告。パク姉は余りTVとか観ない人なので、ライヴ観て「踊れるんだ!?」と言ってたとか。「僕がこんな・・・“華やかな”事してるとは知らなくて・・・」と、自分でそんな言い方(笑)。そういう自覚や自負はちゃんとあるのね。SHOCKの公演中も確か「こんな華やかな生活・・・」って言ってて、ああ本当に皆に大事に崇められてるんだろうなと思って萌えたっけ。
  • 「水着の人いる?」とか「熱い」とかいう話の流れだったか、いつもの「脱いでー!」という声に、「そっちが脱げ」。荒っぽい低音で「脱がせてやる#!」って言われて、場内大喜びのキャーーー!!!vvv(笑) 脱がされ希望のヲタ数ハンパ無い。心強い(笑)。
  • 振り付けは、秋山が腰突き上げ風の入れ込んでくれ、一瞬色めき立った私。離していた双眼鏡を慌ててスタンバイ。なのに、光一は何故か乗り気でなく、私の嫌いな例のアキバ系に変更。・・・あ〜あ・・・(がっくり)。
  • 何かと変なタイミングを掴んでは、あっきーと向き合って腕上げて身体グニャグニャする、謎のダンス。だいぶ疲れが・・・(笑)。昼だったか夜だったか、町田ともやってた。イイヨー。イイ感じにキてるヨー(笑)。
  • Wアンコの代わりに挨拶だけ出てきてくれた。規制退場のアナウンスの真似しながら、「みんなが帰るまで見送ります」と言って、またみんなキャーーvvv 慌てて「冗談だけど」と続けてた。




【29日夜】
  • 席はスタ西のほぼ正面。ここはホント観やすくて楽だった。しかも通路側だったんで、連日ガン観&跳ね疲れの私は、ほとんど座って観戦。それでも身体はリズム取っちゃって、絶対届かないのに掛け声かけちゃって、ペンラも振り回し放題。上半身は大して休めなかったけど、足はかなり休めた。やっぱり正面のスタンドorアリはいい。本当に全体が見渡せて、レーザーや照明や映像効果とかの、「こう魅せたい」という狙いがダイレクトに伝わる。距離はあるので、さすがの私も無理にガン観に拘らず、やっと背景込みの光一と構成の美しさを見れた。ここは一度は観たい席だ。
  • ・・・がしかし、もしも究極の選択として、一回きりしか観れないとなれば悩むところ。私が光一に求めている優先順位から決めると結局は、構成なんて分からなくてもいいからとにかく近くで!という選択を、やはり私はするんだろう。
  • 疲れでキレてる光一はやたらと好戦的。客に毒を吐いて「え゙〜!」を引き出しては、「ウル゙ッサイ!!そゔやろ゙うがぁ#!!」と巻き舌低音893全開。「えーって言うんじゃーねーよ・・・(ニヒル低音)」と囁く不良に萌えvvv 
  • 「ハゲ!」に対抗する「デーーブ!!」の吐き捨て蔑み度も絶好調(笑)。ブーイングに対して、「フン!」とばかりに偉そうにヘの字口でヲタを見下ろす顔がスクリーン大写しになって、それがホレボレする程綺麗だった・・・。
  • 昼に引き続いて、話の合間にまたアッキーと謎の向かい合わせダンス。ホントにキてるな(笑)。その後ラリった感じで(笑)「町田ぁっvv!」って町田のとこにも行って、向かい合わせにおちゃらけ腰回しダンス。・・・おお・・・(汗)、王子は随分と町田にも甘えるようになったらしい・・・。「こんな変なアイドルは見たこと無いな」と冷静な実況をするアッキー。光一はいきなり覚醒して「バリバリのアイドル光一です!!」って宣言してた。
  • ずっとこんな変なテンションで、キッツイ893の直後に、小声で客に「(腹肉がベルトに)乗っかってるよ・・・」って言ったり(苦笑)。MAに「アイドルはそんな事言っちゃダメ!!」って怒られて、可愛い少女アイドルみたいに小首かしげて、「ごめーんネッ!♪♪」。いろーんな光一が観れて美味しい事この上ない。ああ、楽しい♪
  • 写真はどこのだったかな。光一が「気持ち悪い」という自分の写真を、町田が「気持ちイイです!」と庇っていた(笑)。
  • 光一の残したオレンジシャーベットは、どういう経緯で町田に回ったんだろうと思ってたけど、光一が「町田食べる?」ってあげたんだね。・・・またそうやって町田の恋心を煽る・・・(笑)。 写真見ると町田は光一の隣をキープしてたんだな。以前は秋山に「光一くんの隣に座りなよ」とか薦められても緊張して無理だったとかMAん華鏡で自己嫌悪してたのに、最近は随分素直に頑張れるようになったんだな。ちょっとネタ化されちゃってるのは気の毒だけど、町田なら彼なりに可愛く頑張り続けてくれると思う。またMAん華鏡で報告よろしくねv。
  • またしてもステージで生トランプ。光一がトランプを楽屋に取りに行って消えてる間、屋良が「光一くんは絶対裏で一人で練習してる!」と言ってた。秋山だかも、「楽屋に挨拶に行ったらトランプ切ってた」と。光一が一人で皆のビックリする顔を思い浮かべながら練習してる姿・・・可愛いような物悲しいような・・・(苦笑)。しかし、光一が戻って来てやった手品は、なんと失敗(笑)。
  • 振り付けのメモチェックしてて、昨日書いた前日夜の回と間違えてる事に気付いた。あれ29夜のだった。ので、さりげに移動↓。他にも混じってるとこあるだろうなあ。
  • 心得てる秋山は、最後に超ナイスなキメの振り付けを。光一には、手を広げて何かを受け止めるポーズを振付けておいて、その後ヲタには投げキッスを振り付け。あきやま〜〜〜(涙)。ヲタも町田も大喜び(笑)。最初に光一にやらせるのがミソだね。後からこんな恥ずかしい構図と気付いても逃げられないようにと。ハメられた感じの光一に秋山は、「光一さんはどんなに恥ずかしくても!やって下さい」としてやったり。やっぱり秋山には敵わない・・・。これがオーラスの奇跡のラブラブ振り付けへと進化したんだ。
  • アンコでは、あっきーに姫抱っこ&ぐるぐる。「わーいわーい♪」って子供みたいにはしゃいでた。秋山と遊ぶ光一は、大木の上で気ままにさえずる小鳥のよう。