ネタ雑記

堂兄:テゴマス 12/17

この回のうざキャラは、私的ギリギリラインの内側だった。白のアーガイルセーター(Vネック!←萌え)は、あのナイスバディがあるからこそ、あんなに素敵なのだ。おっしゃれ〜に結んだゆる巻きマフラーが素敵で素敵で素敵で素敵で見とれちゃって、ウザがる暇無かった。


手越はホント顔変わったわ。幼い頃の長瀬とちょっとダブる顔の系列? 大口あけてのバカ笑いとか。中身全然違いそうだけど(笑)。
まっすーは相変わらず、ホント素直で爽やか。「オイル塗り合ったり」とか、ごく普通に言えるのも微笑ましい。これ光一が言ったら、口ごもったり照れたりして、イヤラシイだろうな〜・・・萌え(笑)。


爽やかで素直で仲良しで、ハーモニーが楽しくて仕方無いって感じのデュオって、見ててホントすがすがしい。全然KinKiとちが(自粛)。ケミストリーばりのアイコンタクトも様になってた。元々NEWS内でも歌のめちゃ上手い2人だもんね。この路線悪くないと思う。NEWS内では歌もダンスもホントは草○の才能が大変楽しみだったんだけど、今となってはね・・・。


光一が後輩相手にやっと強い態度に出れるようになったのは歓迎だ。以前はTVだろうと「どう接していいか分からない」とか言ってキョドってたもん。そうそう。あんまり変に気を遣われるよりこのくらいの方が、後輩としても気が楽だよ。デブが「て〜ご〜し〜ぐ〜〜ん゙」てドスドス寄って来る真似なんか、あれ本当にギリギリだったけど(汗)、私はめちゃくちゃ笑ってもうた。でも裏ではまだきっと深遠慮クンに戻っちゃうんだろうな。




■Top Stage '07.2月号

なんか最近ボウタイブラウス着せられる事多いな。基本、光一には似合わないと思う。この顔だけに、変に女っぽくなってシャレになんないというか。ナヨっちいホストみたいに見えるんだもん。この黒ブラウスはマニッシュな光沢だし、光一のキツイ睨み目線のおかげで、何とかギリギリ。作り物みたいな美しさは凄いインパクトだけど。


前回の稽古場で「錦戸が俺に触ってきた」って、その言い方・・・(汗)。変に胸がざわめくのは、やっぱり私がイケナイ子だから? 「触ってきた」って、ドキっとする。光一が受けた、その感覚が伝わってきて。他にもっと「手を取った」とか言い方あるじゃん。だけど、光一にとっては「触ってきた」って感覚なんだろうな。これはいつものボキャ貧として片付けたくないインパクトがある言葉だ。


しかしそんな言い方すると誤解を生まないか? 私は観てるから「手」ってわかるけど、あのシーンを知らない人って、「え?ど、どこに?(汗)」とか思うんでは。 ・・・って、普通はそんな事思わなのか。別に引っかからないとこなのか。やっぱり私がオカシイんだろうか。自分がアヤシすぎて普通の感覚がわからない・・・。


光一は「予測してなかったからビックリ」したそうで。ふ・・・さぞかし、その稽古場は緊迫した事だろうな。リョウの迫真のうるうる涙を目の前に、そのリョウに「触って来られて」、思わず戸惑いが漏れてしまう光一。を、離さないリョウ。息を呑む町田(笑)。成り行きを見守る出演者達。一瞬アヤシ〜イ空気が張り詰めたに違いない。


「どうして錦戸は触ってきたんだろう?」って考えて、「感情のままに触っちゃったんだろう」と思った、と・・・。「感情のままに」・・・ふむふむ。・・・ふむふむふむ!!!(萌え) ああ、自分の妄想脳が邪魔して、普通に考えられない。いや、普通に真面目に、皆で演技を調整してく過程を言ってるんだよね。うん、わかってる。でも私はあの2人の絵面に特別に思い入れあるからさ・・・。


そういえば、最後の大桜抱き締めシーンも、最初は光一、ちょっと手を伸ばすくらいだったのに、だんだんリョウの頬を触ったりするようになったんだよな・・・。本当にあれは素敵だった・・・。あれは本番内での変化だ。亮の方もちょっとビックリとかしたのかなあ。
今度は斗真になって、あのシーンどんな感じになるのかな? きっと3人の中で一番爽やかになりそう。やっと私はマトモに正しく萌えられるようになるんだろうか。彼のインタは、とっても前向きで物事がちゃんと整理されてて頼もしかった。外でいわゆる普通の舞台もたくさん経験して、座長もやって、経験値から来る良い意味での自信と余裕を感じる。


MAページでは、町田が普通に「光一君が好きという設定は自分と同じ」と言ってて、それに他メンももうツッコみもしないのが笑える(笑)。今やすっかり当たり前になってるもんね。光一ヲタぶりも年季が入ってきたねえ。




■LOOK at STAR 1/29号

最初の計算だと光一の稽古日数が「7日」だったって・・・何の冗談だ???(汗)
いくらなんでも酷いだろう。それから増やしたらしいけど、一体何日増えた事やら。せいぜい倍? 2週間だって少なすぎだろ。多忙アイドルの宿命とはいえ・・・。
来年、私の初日は1月9日なんだけど、これじゃまた全然ゲネプロ状態なのか。まあ最初から内容とか練れ具合は目当てじゃないけど。とにかく痩せない内の光一の美ジュをガン観る!と狙って取った日だ。それに徹しよう。


斗真は、光一との素敵なエピを披露してくれた。早朝7時。彼らにとっては、それぞれ自宅でずっと起きてた明け方のメール。3時間に及んだ意見交換。


斗真「今度会った時に話がしたいです」
光一「簡単でいいからメールしてもらえないかな」
斗真「僕はこう思うんですけど」
光一「それはこうで・・・」


お互いの投げかけに、同じものを思いながら、相手の想いを考えながら、静かに深い内容を語り合う2人。・・・なんかまた、萌えるなあ〜〜〜〜〜〜=3=3=3 新しいSHOCKが本当に楽しみだ。