Endless SHOCK初見

初見の恒例として、内容や配役を細かく語るとどうしてもダメ出し方向に行きそうな気がして面倒なので、また今度にしよう。今週は急遽追加観劇も入ったので、その後に一旦まとめようかな。いやまあ、例年よりは全然大丈夫だったけども。まだパンフも全然読んでないし、とりあえず、内容に関係ないところを少々吐いておくか。


【席】

1階のす〜ごい後ろの結構右寄り。帝劇内では確かに距離ある方だけど、前に見たのがドームだったんで全然OK。しかも段差がついてて前の席より高くなってたんで、視界を遮るものが全く無い。これは気分が良い。トイレもすぐ出れるし、どんだけガン観しても拍手サボっても、演者に見咎められなそうだしな(苦笑)。


【光一ビジュ】

相変わらずお綺麗でございます。髪切ったって聞いてたけど、それでも前髪長すぎでは?横向くと表情隠れるくらいだったよ? 後ろ髪かなり長かったけど、もしやこのまま伸ばして久々のロングにする気とか・・・想像したらちょっとイイんだけど。 1幕冒頭で登場の時、後頭部に一箇所直しきれない寝癖みたいな分け目を発見。前向くとキメキメなのに後ろ向くと寝癖で、ちょっと笑えた。2幕はシャワー上がりでサラッサラ!天使の輪がキラッキラしてた。
身体の方は、まだこの時期にしては、脂肪が既に足りない感じ。例年はまだこの頃なら丸々でパツンパツンなのに。やっぱり年末の激務が響いたか・・・。ジャングルとか黒タンクとかのオラオラフェロモン、楽しみだったんだけどな〜。ソロコン初日くらいの身体見たかったな〜。ここはだいぶ残念。


【例のチェックポイント】

しかぁし!ココだけは思いがけないフェロモンが発生。以下、お下品目線。




いやあ〜・・・1幕、凄かった(汗)。かーなりキてた。右にはっきりギッシリ、ローライズの中で大層苦しげ。
また私の願望とローライズの構造的錯覚による誇大妄想かと、荒ぶる気持ちを押しとどめていたんだけど、幕間におそるおそる聞いたら、普段そんなに誇大表現しない冷静な友までもが、大真面目に「何か詰めてたんじゃない?」と。(モジオくんかよ!爆笑) 2幕はどんどん落ち着いてきて、最後の方ではすっかり平静を取り戻してたので、それと比べると、やっぱり1幕はかーなーりのモンだったと確信する。
お昼なのに一体どうしたのかしら〜。光一はいつもは夜更かしだから、普段の朝○○の時間とカブるとか?(笑) 一般的に夜の光一の方がノリ的に美味しいと聞くけど、昼だってこうだもんなー。ん〜夜公演が楽しみだ。