世界フィギュア選手権:男子フリー

高橋大輔、堂々の銀メダル!!!オメッ!!!


勝利の涙、メダルを受け取った笑顔、はにかみがちなコメント、すっごい可愛かった。しっかりした技術と妖艶な演技にビックリ。日本の女子がレベル高いのは知ってたけど、男子もこんなに凄くなったんだ・・・。


衣装のセンスや選曲もすごくイイ。昨日のブルーのヒラヒラも素敵だったし、今日の胸ぐらレースもナ〜イス。この子の方向性は、好みだ。さすが、私の古くからの友人、剛ヲタの友が、飛行機遠征してまで大会観に来た程入れ込んでる男だ。わかるよ、わかる・・・剛と大輔の共通点。全抱きのPVとかの剛を思い出したわ。妖艶と可憐とガラスのハートね。ただ、現在の剛とはどうだと言えば、私から見ると全く・・・だけど。


友があんまり騒いでいるので影響されて、昨日今日の番組を観たんだけど、観てよかった。私も今やスッカリにわか大輔ファンだ。(お手軽) その友が言ってた萌えネタで、今日はもうひとつ楽しめた。曰く、「ずっと思ってたんだけど、光ちゃんがフィギュアやったら綺麗だよね〜」。 ・・・・・うおおおぉぉぉ、も、萌えぇえーーー!!(汗) 


光一が、あんなピッタリフィット&ヒラヒラ付きの麗しい衣装をつけて、サラ髪なびかせて、広い氷上に凛と立つ姿。無表情でゆら〜りと後ろを振り向きがちに間を取ったかと思いきや、思い切り踏み切って、般若顔で4回転ジャンプを決める姿。観客の大声援に答えて、汗だくデコにアホ毛付きのまま、胸に手を当てて宮廷風のお辞儀をする姿。・・・どんどん浮かぶ! 


一番似合うのはあれだな、大の字に立ってつま先を180度に開いて大きく弧を描いて滑るポーズ。威風堂々として王子っぽくて、この上なく素敵だろう。昨日〜今日はやってる人観なかった気がするけど、あの技(?)別に廃止になったとかじゃないだろうな。


大輔以外でオオっ!と圧倒されたのは、銅メダルになったスイスのステファン・ランビエール。フラメンコっぽいやつ、凄い迫力だった。本当にあれはもはや芸術。フィギュアというよりダンスとして観ていて、凄く訴えかけられた。さすが過去2年連続のチャンピオン。 しかし、21歳って・・・ え?大輔と同い年?? うは〜大人と子供みたい(笑)。やっぱ人種の違いって凄いなあ。


明日の女子も観ようっと!