堂兄:青木さやか/滝翼


青木さやか 4/1

光一の天然色男ぶりには、むっっっっちゃくちゃ!!萌えた。
優しい「ほら〜」も、なだめるような「いいから前向き〜な」も、あんなフェロモン放ってるの、本人自覚無いんだろうなあ。 トムに「今の、優しい男だった」って指摘された時、いきなり「え?」って困ったように下向いた姿に、ウズウズキューーーン!vvv リアクションも天然色男。こんなのプラベでやってたら、周りの女みんな光一に惚れるじゃん。罪だわ・・・!


「甘えたいの?」も、めっちゃ良かったなああぁ。そんな優しい目で、あんな甘い声で・・・・・・・・ンフーーーーーーー。 またしても保存版。最近当たり多いから、HDDから消したくなくて満タンだ。


ただねー、こんなに盛り上げてくれて、美味しい光一を引き出しもしてくれて申し訳無いんだけど、個人的には青木さやかがビミョ〜に気持ち悪かったかな〜。狙いとギャグと本音の隙間に、「女」を出してくるところが生々しくて。ヲタ的ジェラシー分は差し引かねばだけど。
きっと凄く緊張してたんだろうけど、テンパって息せき切ったアナウンサー口調とか、妙に夢見る口調?になってた所はソワソワ。強引キス突撃とか、「ちゃんとやれよー!#」とかキレてるとこもゾワゾワした。あんまり追い詰められた笑いって、こっちが緊張しちゃうんだわ。


でも、そんなやりすぎっぽい所や空回りしてる所を編集で省いたら、とっても観やすく楽しくなった。やっぱ青木さやか面白い!ありがとう!という気持ちになった。萌えを含んだ微妙な回は、徹底的な自分好み編集に限る。





堂兄:滝翼 4/8

あーーー面白かった!やっぱジャニトークはいいよ。ジャニがゲストの時って100%ハズレ無い。ジャニ軍団はいい加減私も見慣れていいだろうに、飽きないよなあ。
雑誌の個人インタやG内トークでは型がもうワンパターンだけど、そこに光一を側面から知ってる身内ジャニの視点が加わると、凄い新鮮になる。滝翼とキンキで話すなんて事、特に滝と光一で話してる所なんて、堂兄以外では観れ無いもんなあ。


観客のノリも凄かった。「かわいい〜!vvv」があんなに出るのって、いつぶり? なんかいつもより年齢層10コくらい若返ってない?滝翼のファンかしら(笑)。本人たちも照れながら満更じゃない感じで、やっぱりファンの歓声は嬉しいんだなあ、アイドルなんだなあと。 
動くパンダおもちゃのマネして「かわいい〜!」って言われた光一、「うっさいボケ!!」って照れギレした後、こっそり「・・どうしていいかわからん・・」って言ってたな。・・・・キューンvvv


ヲタ「かわいい〜!」剛「お前がな!」光一「お前の目は節穴か!?」の掛け合いは、久々に目の覚めるようなキンキの連携プレーを見た感じ。いいんじゃない?こういうの。楽しいのがいいよ、楽しいのが。剛が少し痩せたのも、見やすくなった一因だな。コンビ愛?を張り合って色々言ってたもの楽しかったよ。光一が剛に例のポーズで飛びついた時は、ちょっと「それはもういいよ・・」と思ったけどな。光一の言う通り、「行き過ぎはアカン」のだよ。


だた、「男同士の仲良しを喜ぶ女達」の話になって、光一が翼の頬に手を添えて、「漫画で(たぶん獣王星?)、『お前がよ・・』とか、妙に顔が近い」とかやってたとこは、冷汗出た。やっぱり気付いてたのか・・・(汗)。ほっといてやって〜!


志村けん風「メシはまだかえ?」とかも、ほんと似ててビックリ。身内ジャニと温かいヲタの中でリラックスしてると、モノマネも歌もほんと上手いんだよな(笑)。
翼の中国語読みとか、ズボンファスナーとか、お風呂写真とか、ちょっとシモ系出ると大喜びで飛びつく姿も微笑ましい(笑)。楽しいんだねえ。そんなキミを観ている私も楽しいよ(笑)。
ギタープレイもいつも以上にノっててリズムに身体を揺らしてて、とってもカッコ良かった。


またジャニ来ないかな!