少クラ:屋良ソロ「jealous train」

おおお、屋良っち!! 少クラにて初の(いや、もしやTV出演史上初の?)、ダンス曲ソロ披露オメ!!
MAん華鏡ではこのこと読んでいたのに、今日だってすっかり忘れてた。いつもの如く録画を4倍早送りで流し見てたら、いきなり屋良っちがセンターでバリバリ踊っててビックリ。しかも曲は、伝説の光一ソロ曲、「jealous train」! うひょーーーっ。


屋良っちの黒サラ髪イイ〜。あんなにサラサラだったんだ?もっと太いハリコシ髪かと思ってた。それともコテとかスタイリングのせいか? カットの加減といい、色といい、踊るたびにサラッとなびく感じも、ちょっと光一とダブるぞ。別に意識してる訳ないとは思うけど。 前髪の間からのぞくキョロキョロの目がいたずら猫みたいだった。


振り付けは光一vir.とは違う。これ、屋良の振り付けだったよな? 手の細かい動きが屋良っぽい。
ただ、私的にはどっちvir.が好きかというと、今回はやっぱり光一vir.(これはサンチェ作?)だな。断然。 今回の屋良vir.は、悪くないとは思うけど、全体的に平板な感じで、癖になるような印象的な振りが私には見つけられなかった。ABCとのコラボはバッチリ決まってたけど。


しかし、こうやって自作の振りで、あんな晴れ舞台で、屋良のダンスを全国のジャニヲタに観て貰えたのは大変意義があり、誇らしい事だ。Jr.レベルのダンスしか観た事の無い若年層とかにはさぞかし印象を残した事だろう。「ジャニって色んな才能を極めてる人が居るんだ!」と思ってもらえてたら成功。