Mステ:KinKi「BRAND〜」追記

昨夜書いたビックリポイント以外の、たっくさんあったツボを追記。

●滝翼との絡み

滝翼との同時出演って珍しい。最初の挨拶の時から、いちいち丁重なお辞儀をしてみせたりと、何か絡みたくて仕方無い光一(笑)。光一からトランプマジックの上手さを持ち上げられた滝が、光一が居なくなった後、光一のマジックはタネが分かったけど驚いてあげた話とか、腕前は「もうちょっと」って言って返してたのが、凄い笑えた。剛から「おっさん志向」と言われた時も、光一は滝に「んなことねえよな」って同志的共感求めてたのにねえ(笑)。 
そうそう、この時もうスタンバイの時間になっちゃって、滝の方向いてて気付かない光一の脚を剛がポンして、笑いながら光一の腕を引いていくという、久々にあったかいキンキの構図が見れた。

●歌

なんか凄い良かったんですけどー。衣装、歌唱、表情、バックダンス、バランス、全てが良かった。全体の構成もきっちりキメた感じ。やっぱりMステ初回披露は力入れたのねえ。正解正解。
バックダンスの4人女は、最初パッと見MAかと思った。よくヨネや屋良がしそうな格好だし。ビジュも揃っててキレも良くて爽やかで、凄く気持ちよかった。可愛い子ちゃんズとビジュ良しキンキの絵、いいぞ。大好きだった「永遠のBLOOD」は超えないけど、今まで可も無く不可も無くと思っていたこの曲「BRAND NEW SONG」が、私の中で一気に急上昇した。

織田裕二トークの後ろで

演技してる自分との切り替えとか、アルバム曲で実験して他の世界へ広げるという織田裕二の話を、それぞれ興味深そうに聞いてる2人が良かった。翼が織田裕二似って言われてた話の時も、光一は何か思う所ありそうな顔してたなー。

アヴリル・ラビーンの後ろで

光一、極上の笑顔。笑顔。笑顔。ここ、今回一番のリピポイント!!なんて素敵な、可愛らしい笑顔だろう。
これ、何で笑ってたの? 通訳が話す度に光一が笑いを噛み殺してるようにも見えたけど。第一波は食いしばって何とかこらえて、第二波は最初ガマンしてたもののプワッと笑っちゃって(無表情からの変化凄すぎ・笑)、その後はもう全開の可愛らしい笑顔。剛もそんな光一見て笑ってたなー。剛が光一に「あそこの誰々は誰々に似とるで」とか吹き込んでたのかしら。なんかそんな感じ。
珍しく剛から光一に耳打ちとかしてて、それに耳を傾ける光一の笑顔。受け答えしてて、何か剛が言って、それ聞いて「あー!(納得)」っていうような頷く笑顔。人を幸せにする笑顔だよなあ。


今日のキンキは本当に、とってもとっても雰囲気が良かった。これが一夜の夢に終わる可能性の大きさは先刻承知。今は目の前にあるものを、ただ素直に楽しもう。

福山雅治の後ろで

「3ヶ月で60本ライブ」と聞いて驚く周囲を尻目に、微動だにしない光一が素敵。「大した事ないな」と思ってしまった私もなかなかコワイ。
ノーパンシンガーの話は、いっかにも光一好み(笑)。ものっすごい物言いたげな顔で、いちいち微妙にリアクション顔してたな。「新しいパンツは“吸い取り“が良くない」という話の時の微妙顔は相当深いぞ(笑)。福山サン、素敵な下ネタをありがとう。即大ウケしてた織田サンも場を盛り上げてくれてありがとう。



次の露出はいつなの? 楽しみになってきちゃった。





<追記の追記>

なあんだ、もうKinKiプロモ露出って終わりだったのね。みじか〜っ。まあ、変に数出てハズレ率高めるより、少量ながら良質な物が捕れたのでヨシとしよう。


観覧行った人のレポによると、光一は歌い終わった後、すぐ滝の所に行って、楽しくお喋りしてたんだとか。滝の肩をツンしたり、ちょっと照れたような笑顔で、凄く可愛い雰囲気だったらしい。お喋りの内容は、流れ的にたぶん、滝のバラした「マジックに騙されてあげた振り」についてあたりかな。滝も先輩にイジって欲しいのか、ちょいちょいこういうちょっかいかけるよな(笑)。お互い好意を持ってる同士の、こういう駆け引き、好き。