少クラプレミアム:大野智

人に歴史あり。まーくんしかり、苦労人の話はとっても面白い。


16〜18歳の2年間も「KYO TO KYO」で京都に居たのかあ。・・・アイドルとしてある意味凄い大事な時期だよな。1日5回公演。1000人級の劇場に缶詰なのに、お客さんは少ない時50人。東京では自分と同年代の子達がどんどんTVに出てる。そりゃ牛若丸で吊られながら「何やってんだろうオレ」って泣くわ・・・(涙)。
そんないたいけな彼と、海千山千ワンマンおっさんジャニーのやりとりがまた凄い。


大「やめます」
ジ「とりあえず東京来ちゃって」
連れていかれたのが光一MASKの稽古場。
ジ「とりあえず踊っちゃって」
就職決まってないし、まあいいか・・・と丸め込まれる。


プレゾン終わった時にまた「やめます」と言ったら、
ジ「とりあえずレコーディング手伝っちゃって」
手伝うだけならまあいいか・・・と行ったら、「大野ソロ」の入った「A・RA・SHI」の曲を歌わされる。
その後、「パスポート持ってる?ハワイ行こう」って言われて、休暇だと思ったら、あのデビュー会見。


・・・これ電波少年か?(汗)
当初は「どう逃げてやろう」なんて思ってた大野。ちなみにニノも似たような感じだったらしい。でも、デビューして親は喜んだので、「これがある意味就職かな」って思ったそう。素直なコだよぉ(涙)。
こうやってジャニーは、いたいけなダイヤの原石を気ままにコロコロ転がして、いつのまにか磨き上げて、自分の宝にしていくのねー。


苦楽を共にした旧友だそうな町田のコメVTR良かった。町田いわく「一番自分の事を知ってるのが大野」だそう。町田が珍しくカメラに寄って声を潜めて、「ここだけの話、シンメは大野と一番しっくり来るんで」って言った時、なんだか歴史を感じたわ〜。


私の大野初認識はMASK。この時「この女の子みたいに綺麗でダンスの上手いコは誰?」って思った。町田はデビュー時のキンキバックの頃から気になってて、「女顔で長髪で妙な色気があってダンスの凄いコ」って思ってた。当時のまだまだ細身で女の子みたいな2人がシンメでしっとり踊る姿・・・なんか倒錯的でかなり好きかも〜(汗)。 町田が言ってたみたいに、また何か2人で仕事して欲しいなあ。


松岡兄のコメも凄い。「僕は大野のやった弟役はできないけど、大野はたぶん兄貴役もできる」「尊敬する」「面白い人間」etc...
大野の芸術的素養については漏れ聞いていた。絵やオブジェも凄くイイんでしょ? 個展とかやったらマジで絶対見に行くな。


それにしても、太一がすっごい言ってたけど、昔の大野は確かに光一に似てる。街でも普通に間違えられてたとか。そういえば、昔の剛と翔くんも似てた時期があって、嵐がデビューした頃は大野と翔くんの並びを見て、「昔のキンキみたい」って思ってたっけ。


あ、そうだ。番組ラストに聞き捨てなら無いお知らせが。来週のゲストは、東山アニキ!! エイプリル話以来、自分的にびみょ〜に東ブームなので、どんなトークになるか、すっごい楽しみ(笑)。