スシ王子!:指南の壱 7/27

もっとガチャガチャした煩い感じのドラマかと思ったら、案外まったりしてて切な系も混じってる?のね。
昨夜は始まる前から物凄く眠くて、後半なんか殆どウトウトしながら観てた。なので逆に緊張せずに、フツ〜の気持ちで観れたと思う。
ヲタ的にはまだまだ序盤って感じ?萌えはこれから。 ただ一般受けや男受けはきっとイイんじゃない? 気張らず楽におバカに観れる感じだもん。


番宣で観た光一の演技やアクションは、濃すぎ&ミョ〜すぎ(笑)て浮かないか一抹の不安もあったけど、さすがのツツミン。上手い仕上げというかまとめというのか、劇画チックで効果的に落とし込んでて、ブッ飛び設定の割には自然にスルッと話に馴染めた。まあこれも、仕上がりを見越して足し引きの演技ができたという光一の手柄という事にしておこう(笑)。


ツツミンの言ってた「綺麗な王子」とかには、光一が真の王子である事を知っている私は大きく頷くところだけど、この一話に関しては、大してそうでもなかったかしら(笑)。良く見れば素材は紛う事なき王子なんだけど、今はどっちかというと普通〜の、田舎臭い野人風のツカサくんに見えたわ。「オレってどうしてこんな都会的なんだろう・・」とか失笑しちゃったもん(笑)。「天使〜」の達っちゃんの方がまだ今ドキだった。まあ覚醒も洗練もこれからだいね。


噂のパンチパーマは、まあ、まあまあ大丈夫だった。決して似合う!とは言えないけど、まああんなくらいならOK。もっと目を覆いたくなるようなもんかもしれないと思ってたから。ハチマキしたとこは、中高生の特攻コスプレみたいで、びみょ〜にカッコよかった。


ひとつ残念かもしれないのは、ケンカとかアクションの所の映像を、途中で止めたり劇画調にイジリすぎて、光一の動きが完全には見えないところ。ヲタとしてはやっぱ長回しが観たいのよね〜。まあでも、やたら重々しくてSHOCKコウイチ武将風になっても、おバカドラマのテンポが削がれるし、この辺も今のところ軽くしとくのが、やっぱり正解なんだろう。


ゆっちの演技も可愛くて凄く良かったわ〜。キャラ合ってる合ってる。全然ドラマ初めてっていうヤバい感じ無いよ? やっぱ勘のいい子なんだねえ。ツカサくんがああなんで、ゆっちの軽い現代的若者キャラが、すごく清々しい。お互いそれぞれの良さが出ててヨイ事じゃ。


お話はそれなりに面白そう。ヲタ萌えはもしかしたらあまり期待できないドラマなのかもしれないけど、その分落ち着いて観れそうだ。