スシ王子!:指南の弐 8/3

今回も結構淡々と観てしまった。引き続きツボ待ち状態。対決で握りずしを出すところ(だったかな?)のアクションにはちょっと見惚れたし、「カッパの黒い腹巻」には笑ったけど。大ツボはまだ来ないな〜。


私は元々こういう青年マンガ的なストーリーとかあんまり興味無いし、このドラマは全体的にまったりした印象なので、王子の鋭い激ツボを今か今かと待ち構えて観てると、結構に待ち時間が長い。前髪かかりすぎとか滑舌悪いぞーとかばっか気にしない為には、やっぱり録画で適当に観るのがいい気がする。
スシ対決ではハチマキで前髪上げて、やっとこさスッキリしたな。もっともっと王子ビジュ希望なんだけど、今までの感じだと難しいかもな〜。


ところで、やっぱりウチのTVはおかしい気がする。愛用(?)してる20年もののブラウン管TVは、最近8chがちょっと解像度低い気がするくらいで、普段特に気になる事は無かったんだけど。


MirrorコンDVD観た頃から疑いが生まれたんだけど、夜とか暗いシーンになると、どうも画面全体が暗〜くなって、何がどうなってるのか分かり辛くイライラしてくる。前回ウオノメ発作が出てツカサの髪が総毛立つところとか、殆どシルエットもよく見えなくて「??」状態だったもん。こんなのやっぱりおかしいよな。


Mirrorコンは実際も暗い照明が多かったし、光一の編集は細かくて全体の見え方に重点を置くから、高品質大画面TVでないと暗くてイライラするんだと思ってたんだけど。やっぱりウチのTVが特別悪いのかなー。 
あ、でも39DVDとかは全くストレス無くガンガンリピれてるし、普通のドラマではあんまり感じない事だ・・・うーむ。現代家庭で平均的に再現できる映像の質と、我が家の20年物TVの力の差がありすぎるだけなのか。2011年地デジ切り替え手前までは、まだまだ愛用し続けてやろうと思ってるんだけど・・・毎回こんなんだと困るなー。