「有閑倶楽部」に仁主演

・・・なんだってね?? ううううう、嬉しい〜〜〜〜〜〜!!!!!
どんだけ待っていた事か!!仁のドラマ!!!しかも主演!!!これだけで秋の楽しみが約束されたと思えるくらい。


有閑倶楽部」は私、確か最初の方は読んでたと思うけど、どんなんだったかな。かなり忘れちゃった。一条ゆかりお得意の、大富豪とかセレブ学園とかの話だったっけね。私の中での一条ゆかりの大富豪ものと言えば、「こいきな奴ら」で完結してしまってるからなあ。これをリアルタイムで読んでいたという恐ろしい世代の私なわけだけど(汗)、子供心にこれは本当に少女漫画の醍醐味の詰まった夢のような作品だと思っていた。カッコ良かったよなあ、あの頃の一条ゆかり。いや、今が悪いとかは言ってないけど(笑)。でもあの頃の少女漫画界の最先端の開拓者の一人としての輝きは、やっぱり特別だと思う。


あの頃は日本のファッション誌とかはまだまだ大した事無くて、むしろ少女漫画が一番感覚的な最先端のファッションを提供してくれていたと思う。少女向けのマンガというより、むしろハイセンスな洋画に近いような、それを目指す憧れがたっぷり詰まった世界。大人っぽかったよな〜。おおやちきとか今どうしてるのかなあ。あの人も凄い才能だったよなあ。丁度30年前くらいの少女漫画の中のあの頃のファッション、今見ると凄いオシャレなのよね〜。


ところで、魅録って原作では主役じゃないよな? ドラマ化に当たって、かなり仁寄りに変えるんだ? ふふ、大富豪のセレブな仁か。少女漫画コテコテのカッコ良さの要求される。どんなんになるんだろう、ああああ、楽しみ。