うたばん:KinKi 9/13

でんじろう博士キター!マメマン懐かしい〜。ヲタ手作りのマメマン人形を「持っててよ」って博士に返す口調が、昔の担任に対するみたいな感じ。博士の講義を興味深げに聞いてて、凄く楽しそうだった。よかったねえ。
でんじろう博士と助手・光一で「楽しい理科」バラエティやったらいいのに。光一はもちろん白衣着用で(看護士風の上下に分かれたタイトなやつ。スタンドカラーで半袖)。堂兄で掛けてたみたいなエロカッコイイメガネも必須。


最初のトークではまた中居兄に対して、可愛い顔してたな〜。こういう安心しきって壁を取っ払った顔、最近普通にTVで見せてくれるようになった。うたばんではいつもそうだし、HEYでも最近そうか。少プレの時とかも凄かった。Mステは生だから別の緊張が付いて回るけども。以前はガチンガチンに固めてた鎧を外して、柔らかい素顔を覗かせてくれるようになった。自分に自信が出たんだなあ。なんか感慨深いわあ。


しかし「永遠に」はやっぱり酷かった・・・。もうさーこれ本当に失敗じゃない? きっと徳永が歌ったらいい曲なんだよ。てか、徳永の声と歌唱力でないとダメなんでは? KinKiが歌うとホントつまらない。あまりにもお粗末でヒヤヒヤする。「涙ひとひら」の方がずっとずっといいのになー。


あとムカついたのが、やっぱりKinKi10周年の記念行事は、あの一回こっきりの東京ドーム39イベだけらしい?って事。話の感じだと、やっぱり秋の全国ツアーとかも別に無く、いつもと違う事はこれ以上やらずに、残すは恒例の年末年始コンだけって感じだよな。
なんか、KinKiに期待してない筈の私ですら、「そこまで全国のヲタを裏切るか??」と本当にビックリだ。古い友人で地方に住んでるKinKiヲタが最近すっかりトーンダウンして、他のフィギュア選手とかに入れ込み始めたの解るな〜。意図的にヲタ減らししてんのか?と疑いたくなるわ。


10周年がこんなやり方って、2人共が心から納得してる事なのかな? そもそも今のKinKiの指揮って一体誰が取ってるんだろう?? あれこれ突き詰めるのも面倒くさいんでやめるけど、少なくともこんなんじゃ今後のKinKiは、既存ヲタの狭い世界のみで消費され、世間的には旬の終わったアイドルとして衰退していくばかりって気がする。
私的にはその分ソロ活動が充実すれば願ったりと思うべきなのかもしれないけれど、「G活動減る=私好みのソロ活動増える」という単純な図式は、正直確信できない。それより、程好いバランスを持ちつつ、ソロでも思う存分やってくれるというのが、私にとっては現実的だ。
それにやっぱり、一度は私の中で「最高」だったグループの行く末が、このままこんな形でしぼんでいくのはどうも納得いかないんだよなあ・・・。