Mステ:KinKi 9/14

ほおら!やっぱり「涙ひとひら」の方が、こんなに全然イイ!!誰だ??この良曲をカップリングにおいやって、あんな曲を主に押し出した馬鹿者は?? この曲披露はTVではこれ一回っきりなの? だとしたら勿体無いなあ。


今回の出演者は特に歌唱力のずば抜けた「聴かせる」タイプのアーティストが多かったから、ここでKinKiが突っ立ってあの弱々しいハーモニーでたどたどしい歌を披露したら、ホント悪目立ちしてたと思う。歌は多少アレでも、ああやってカッコイイダンスで魅せて視覚的に楽しませてくれるからこそ、あの中に居ても「これはこれで」と、他のアーティストに真似のできない総合的な価値感で並べるというもので。


今回は久々に踊る光一観れて嬉しかった。やっぱり光一は踊ってナンボだよ。しかも見る度に、微妙に上手くなってる気がする。いや、上手くというより、熟して奥が深まってるというか。 足腰くねらす感じで踏むステップのとこは、動きが柔らかくしなやかで、なかなかのゴチ。バックが米町と女性ダンサーっていうのも新鮮だった。やっぱり米町を従えて光一が踊ると凄い。彼らが光一の後ろで影のようにピッタリシンクロして、おおおっ!と目が釘付けに。さすがMA。屋良は今ドリボか。秋山元気かな〜。


話は違うけど、それにしても平井賢「Fake star」カッコ良すぎ。曲も歌唱も手フリも演出も完璧。ビジュは好みでもないけど一般的にはカッコイイんだろうし、スタイル良くてインパクトあるよなあ。トークもめちゃ面白いし。あんまり曲が良かったんで消せなくて、今一番リピってる。