堂兄:沢尻エリカ 9/23

女王様エリカ様きたー。いや〜イキがっとるね〜(笑)。エエ太腿しとるのう〜。可愛いコちゃんだのう〜。
でも折角の可愛いお顔が、一問一答の時とか帽子で真っ暗になっちゃったのが残念。きっとリハとかで指摘されただろうに押し通したのね(笑)。役柄的には清楚な可愛いコちゃんのイメージ強いけど、本当のアタシはそんなんじゃないの!って主張したいのかな(笑)。


はじめてトークしてるとこ見たけど、ドラマ撮影中とかもこんななら、亮と共演した「1リットルの涙」では舞台裏美味しかっただろうな〜(私的に・笑)。エリカ様に冷たくあしらわれて傷付いたりビビッたりしてる亮、観たかった(笑)。


「男になりたい」か、なるほど。確かに、時々周りが「ほへ?」ってなるような(笑)、ちょっとヒヤヒヤするようなこの感じは、女王様志向の女の子というよりも、「俺はビッグになる」とか言うイキがってる男の子の言動に近いような。暴走族の特攻系とか(笑)、セレブ実業家目指して地方から出てきた男とか(笑)。


「ビビらない」「弱点は教えない」「ダメなとこは無い」「天敵いない」etc・・・。たたみかけるね〜(笑)。モー娘系やグラドル系など、愛想が良くて腰が低くてイジられ慣れてる女アイドルを見慣れてる中で、こんなキャラはなかなか新鮮。不思議と嫌な感じはしないかな。いいんじゃない?女王様エリカ様。ちょっとうっかり笑っちゃいそうになるとこもあるけど(笑)。「パリに行ったら、是非。(←低音)」とか(笑)。まあまあ、エネルギッシュでやる気マンマン、可愛いじゃないか(笑)。


そんなエリカ様を、光一はうまく扱ってたんじゃない? 持ち上げ過ぎず、迎合せず、あくまで自然体な対応。「病んでるな〜」とか、ああいう率直な感想が、観てる人々を安心させるのよね(笑)。
「自分から告白はしない」というエリカ様に、恋愛の始まり方について訊く食い下がり方もナイスだった。おかげで「それは言えない、私ダメ・・」とか、「恋すると女の子になっちゃう」っていう、ただのタカビー女ではないエリカ様の可愛いところを引き出せたような。この2人の会話は、滑らかではないけど無理が無くて、微妙に程好い力関係が楽しいかも、私。


それに、エリカ様の口にした「好みの男」って、ヲタ的にはいっぱい光一とカブったし〜(笑)。「車に乗ってて自分の世界に入ってて、私の事なんて構ってくれなくてもいいから」という真剣な表情とか、「バリバリ働いてて、自分の事は話さないけど、凄い魅力的な」とか。私的にはまんま光一なんですけど。「エヴァのカヲルくん」も、性格は知らないけど、絵的には光一系に見えたし。
この2人、あんがい気が合ったりして?(笑) でもすぐに、外に出ないとか人前で緊張するとか、ヘタレなとこバレて幻滅されるんだろうけどな(涙)。でも、そんなとこを女王様にビシっと指摘されてヘコむ光一を見たい気もする(笑)。複雑なヲタ心理。