すでに師走

前回エントリから1ヶ月余り・・・ここまで放置したのは初めてだな。 ・・・・はーーーーーー・・・・・・・忙しい。


なんでこんなに忙しいんだ? まだアレもコレも終わってないし、コレもソレもやんなくちゃ。できれば年内にアレとアレもやっておきたい。てか、もうすぐ12月??いやーーーーー終わんないでしょ。焦るなあ〜〜〜。
身体もやっぱり思うようには動かないし、「今日やろう!」と思った事の半分できればいい方。どうかすると1日寝ちゃうし。これからどんどん寒くなるから、逆に何とか動けるのは今の内なんで、色々片付けておきたいんだけどなあ〜〜〜。大丈夫なのかなあ〜〜〜。


・・・とか、不安がってばっかりいても仕方ない。目の前のできる事からコツコツやっていくしか無いのだ。漠然と考えてるとちっとも進んでいないように見える事でも、落ち着いて振り返ると結構進んでいたりする事もあるじゃないか。


てな訳で、前回エントリから進んだように見える事、自分なりにできた事を書き出してみるとする。混乱してる自分を励ます為の覚書きなので、事情を言ってない人には全く意味不明のエントリ。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

≪ここ1ヶ月でやれた事≫
  • 仕事4件(特注3件、継続1件)。
  • 会合、ランチ、来客など6件。
  • 久々or遠距離友への報告多数。
  • 来年の用品の情報収集、下見、ネット買い(11点)、通販(4〜5件)。
  • 通院3回。
  • 学級3回。
  • 家族に健診、予防接種を受けさせる。
  • 水周りの掃除(風呂釜、風呂場、洗濯漕)
  • 加湿器修理。
  • 飾り棚の整理。
  • 不要雑誌の処分。
  • 口座のネット化。




≪年内〜1月上旬までにやりたい事≫
  • 仕事の整理。(中途仕事片付け、サンプル整理、不足品充填、新カード作成)
  • パーツ仕入れ。
  • 年賀状作成。
  • 来年の用品を9割方揃える。(購入、頂き物の回収、希望者への指定)
  • 自分も予防接種。歯科検診。
  • 急変対策。荷造り。
  • 部屋の改造(鏡貼り4箇所、室内干しバー設置、寝室模様替え、スピーカー移設、耐震金具設置)
  • 実家のハウスクリーニング発注。
  • 電話機修理。
  • 空気清浄機、CD-MDメモリラジカセ、ロックミシン購入。
  • 縫い物いろいろ。
  • HDD整理、録画タイマー変更。
  • 保険の見直し。(生保、損保、新規)
  • 友と会う。
  • ウォーキング。
  • ブログでジャニ語り(笑)。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


うう〜む・・・(汗)。「やれた事」を書き出した時は、「アレ?体調崩したりしてた割には案外私頑張ったじゃん?」って思えたんだけど、次に「やりたい事」を書き出してみて、なんとまあゴールは遠い事かと思い知った。日頃どんだけ物事を放置していたかが分かるね(乾笑)。ツケが回ってきたわ。やっぱ終わらんな、こりゃ。


まあしかし、無理は禁物。ここでまた体調崩しては本末転倒だ。できれば1月上旬までに色々片付けて、その後はゆっくりしたいと思ってたけど、延ばせるものは延ばし延ばし、できる事から片付けていこう。でもこれで、この1ヶ月の漠然としたバタバタは一応身のある事だと分かって、ちょっと落ち着いたわ。前回エントリ時の状況を思い出して比べると、今とは全然違うもんな。これでもだいぶ進んでるって事よ。今後も地道にやってって、またやれた事を書いてみて、自分を褒めて励ましていこう。