KinKi冬コン12/30「We are Φn' 39!! and U? KinKi Kids Live in DOME 07-08」

行ってきた。席は友が当ててくれた着席シート。中央に近い1階スタンド前方でとっても観やすかった。
しかし内容は・・・


このところ自分的にはアタリなKinKiコンが続いてただけに、今回の構成は正直全然ダメダメだった。山場というか見せ場というか、萌えどころが無い。「どこが良かったか?」と自問して、浮かぶところが無い。ただ漫然と過ぎた3時間半という感じ。なんだろねえ、このうす〜くさらっと流した感じ。濃さとか奥行きの無い、平和〜で無味乾燥な感じ。


最新アルバムを買ってないせいもあるかもしれないけど(でもここ数年は買ってない)、新曲がどうも魅力的に聴こえない。光一は多少の音外しや歌詞忘れはあったけれど、全体的に声はよく出ていた気がするし、剛はいつも通り上手だった。
しかし、こうダンスらしいダンスが無く、練り歩きや立ち歌いで歌唱だけを前面に出されると、ダンス担の私としては正直物足りなく、退屈になってくる。そう・・・そういえば、後半何度か私、あんまり退屈でボーっとしてきて、眠くなったんだ・・・(汗)。


衣装も正直ヒドかったな〜。ツボが無いどころか、萎え衣装ばかり、よくも揃えたもんだと(苦笑)。
OPのあのダボっとしたパンツのラインは無いだろ。太ももが太くて裾がつぼまってて、すんごいスタイル悪く見えるやつ。上着の丈もびみょ〜で、シルエットだけだと工場の作業服か着ぶくれたパジャマみたい。
一瞬まあまあかな?と思った青&緑の衣装も、襟や合わせのデザインがどうもミョ〜で、何だかスッキリしない出来。
唯一、終盤の白スーツに赤羽と飾り付きのは悪くなかったけど、よく観ればあれ、39イベで着てたやつに飾り足しただけじゃん? な〜んか手抜きというかやっつけっぽい。特別感が無いのよねー。


それに、やっぱり大きかったのは光一ソロの不発かな。コン全体がどうだろうと、毎回ここだけは萌えさせてくれるのが光一ソロであって、この為にチケ代払ってると言っても過言ではない筈なんだけど、それが今回私的には今いちだった。
まあ屋良振り付けという事で、何となく予想はついていたけど。やっぱり彼の振り付けはドームには不向きな気がする。光一も今のところ、彼の振り付けの良さをこなしきれていない。もっとふっ切って思い切りやらなければいけない所が出来てない感じ。女と絡むところの腰使いとか。サンチェはそういうところ、光一のエロさをうまく引き出してくれたんだけどな。マンネリだなんだ言っても、やっぱりサンチェって偉大だわと思ってしまう。
曲はいいんだから、これでせめて衣装がもうちょっとマシだったらな・・・。


文句ばっか言ってるけど、でも救いもあったよ。私にとって大事なところ。
まず、光一本体のビジュがとーても素晴らしかった。いつもながらに、お美しいでございます。これが一番大事。いつもはこの時期だともうちょっとお肉つけてて、それが私は大好物なんだけど、今回はMAXまでいかないながらもそこそこの逞しさ。二の腕がつるつるスベスベ、本当にキレイでねえ。髪型もやや前髪が長めだけど、全体的にエレガントな王子系で悪くない。頭のてっぺんが静電気で立っちゃって可愛面白かったなあ。


それと、剛がちゃんと前向きでやる気があって穏やかだった。当たり前と言うべき事かもしれないけど、以前はこれがコンの明暗を分けてたからさ(苦笑)。ちょっとエエエ(汗)と思うような行き過ぎのラブアピはあったけど、まあしかめっ面で後ろや横向いて黒いオーラ出されるよりよっぽどイイ。素直に観れば微笑ましくも思えるし。
光一がちょっと困って下向いたりヒき気味だったりしたのも、頑張って萌えと思っておこう。うん、健康一番。相方が調子良くあってくれるのが、やっぱり大事だ。2人のGのコンなんだからね。


まーでもねー、総じて来年もこんな感じだったら、ちょっと7000円も払いたくないかもなー。この忙しい年末に、家族の反対を押し切ってでも行く気にさせてくれる、強い魅力を発してくれないと。吉田健がガッチリ食い込んでいる最近のキンキライブだけど、どうも方向性として私とは好みが違うようだ。光一がある程度手を離しているように見えるキンキライブの方針。今後どうなっていくのかねえ。