謹賀新年2008

さあ、今年も変わらず愚痴からいこうか。ジャニ的にも色々ある気はするけれど、まずは私生活の愚痴から。


年末のゴタゴタもすっかり明けて、心機一転おめでたい気分で、新年に踏み出すべきこの時期。
私としては、既にというか今もってというか、個人的に超押し詰まりの年末進行気分。いよいよ自分がまな板の鯉になるしかない年貢の納め時が2月上〜中旬と決まったので、それに向けて着実に準備するしかないのだ。・・・んがしかし、身体が言う事をきかない・・・。


はーもう嫌だ、この疲れやすいヘタレな身体。 このところどの体勢も息苦しくて寝不足がキツかったけど、ベッドを旦那にリクライニング風に改造して貰ってから昨日は久々にちゃんと眠れたので、今日こそは年末から溜まった家事を片付けようと息巻いていたのに、朝洗い物して朝食とお弁当作って、その辺をちょいと片付けたら、もう疲労困憊。マッサージチェアなだれこんで1時間しても一向に回復せず。無理して軽い昼食を摂ったら何とか少し動けるようになったろうか。隙あらば石仏化しようとする自分を叱咤して、洗濯とネコトイレ掃除をやっつけた事は褒めてあげねば。


自分的カウントダウンが決まった今、本当はこれからシビアなタイムスケジュールを立てねばならないところなんだけどな。でも去年11月に書いた≪年内〜1月上旬までにやりたい事≫を見たら、取りこぼしはあっても、思ったよりもはかどっていた事に気付いたんだ。
今日はもう疲れた。本格的に寝込んでは本末転倒なので、年始の掃除や片付けは順延だ。これからたっぷり昼寝でもして、今日は身体を動かさないブログ書きや軽いネット発注など、お散歩程度の脳内活動にいそしむ日にする。


今後予定してる個人的ドタバタに関しては、溜まったジャニネタを片付けたらまったりと書けるかな。
ジャニ的にはこの年末年始、ホント〜に色々あったなあ。一番の衝撃とモヤモヤは噂の元旦ホモKIDSネタだろうか。でも、これはWSチェックに漏れてちゃんと自分の目で観れてないので後回し。SHOCK関係はネタ数が多すぎて。楽しく爽やかだったカウコンあたりから書いていくかねえ。