Jカウントダウン07-08

ビバ昼寝。実家から貰ったもみじ饅頭を一個、寝起きに食してお目メぱっちり。夜ご飯は手抜きして、またまた実家から貰ったおせちの残りか、冷凍のエビピラフにしよっと。


さてカウコン。実家年越しが恒例の私は、もちろんTV観賞。結局一度もカウコン行けた事無いんだけど、今年みたいに楽しいお祭りなら、やっぱ一度は行ってみたかった。
でも今年は実家がTVをリニューアルして42型液晶&地デジになったので、映像的には大大大満足。K1観戦でも痛感したけど、地デジってスゴイね。ドームの観客の顔がすごい遠くまで見分けつく。肌の質感とか衣装の風合いがめっちゃリアルで綺麗に伝わって、下手な席で生観戦するよりずっと臨場感。これで自分で双眼鏡覗くみたいにアングルを操れるなら、現場行くよりよっぽどいいわ。


各ジャニヲタ的にも今年は大変評判良いようで。確かにこのところマンネリだったもんな。いつぞやのマッチ東光一&後輩ジャニでの「アンダルシア〜」は歴史に残る逸品だったけど、毎回使いまわしの過去ジャニ映像と、最後に大おばあさまがお出ましになって、光一はじめallジャニが総ホスト化するしくみが耐えがたかった。


今回は出演Gの中でもちょうど中庸な嵐を司会に据えて、全Gの露出がイイカンジにバランス取れていたのが気持ち良かった。と言っても、やっぱり一番スポット当たっていたのはKinKi。有難い事だとは思うけど、後輩Gの人気も確立してきた昨今、以前みたいに偏りが酷くてJフレ未満はほんのオマケ扱いだと、さすがに最近はTV的にも無理キツかっただろうから、年功序列を考慮に入れても、このくらいのバランスだとイイな。


各所に花盛りだったツボは箇条書きで。



  • 毎年思う事だけれど、一番のツボはやはり光一の美しさ。今年も本当〜〜〜に お 美 し か っ た !! 地デジのせいでこっちの感度もMAX。ほくろのひとつひとつまで良く見えて、絹糸髪の一本一本、輝く笑顔の神々しさ! 実家の家族に対しても誇らしかったわ。今更だけど、やっぱり本当に美しい人だ。この美しさに、酔い潰れるまで何杯も乾杯したい。
  • 智也→光一ハピバ頬ちゅー!今回の目玉その1。長瀬もカメラマンもGJ! 一瞬、家族を無視して萌え叫んだ私だけど、母がお笑いのギャグを見てるみたいに大笑いして面白がってくれたので、空気が平和に流れて良かった(笑)。これを全国放送の大画面でやっても、汚さや変ないやらしさが出無いところが、さすが彼ら。これ長瀬は最初お口ちゅーのつもりだったのかしら?光一がよけなければそうなってたのかもな。しかし、この現場で2人のど真ん中に映って笑っていた剛が、元旦の出来事への信念を固めたかと思うと・・・。
  • しかし長瀬はちょっと太ったな? 一般人的にはガッチリしてる程度だろうけど、今までと比べるとかなりウエイトUPしてるような。顔の幅が広がってる。年齢的にもうっかりするとオヤジ太りに突入する時期なんで、今くらいから気をつけてくれよ〜。
  • 「ハブラシ」を長瀬と仁で!!きゃーきゃー! 2世代おしゃれ長身イケメンコンビ。これは後輩×憧れの先輩コラボね!眼福眼福。仁ウマ〜イ!(これって録音の口パク?) 
  • 長身おしゃれイケメンといえば、松岡兄も忘れちゃいけない。今年も目立ってたな〜。あの髪型がスッキリはまるのは凄いセンスだと思う。NHKドラマとかに出るとやっぱり家族のウケもうなぎ登り。大河とかアカデミー賞とか、やっぱり大事なのね。ちなみにそういう物差ししか持っていない母は、タッキーを単体認識しかしておらず、「翼って誰?」って言ってた・・・(汗)。
  • 「カナブル」を亀と松潤で。ほぉー意外。並べてみれば新鮮なクネクネコンビ(笑)。近い世代のGが水面下で火花散らしてる感じがイイ。
  • Vの「Darling」を、なななんと!光一と滝で!!(汗) 今回の目玉その2。しかもV曲で私が一番くらい好きな曲だよぉ! これも家族無視して「うおおおっ!!」と雄叫んでしまった。ある意味長年の夢だった王子コンビ。画面キラッキラなんですけど〜〜〜〜。滝の高めでクッキリ爽やかな声と、光一の低めでアンニュイな声と。2人の声、合うじゃん(汗)。もっと色んな曲で聴きたい=3  2人で楽しげに向かい合わせになったとこはググっと寄って欲しかったのに、なんで引くんだカメラ!# でもキャッキャと笑いかける無邪気な先輩を、滝が可愛いながらも大人にフォローしてる感じが伝わってきてた(笑)。やっぱこの2人は萌え。もっと色々コラボって〜。
  • 「アミーゴ」で仁×亮!!うわ〜い!少クラの「愛かた」思い出した!この2人の並びがまた観れて本当に嬉しい。2人とも年男だったのね。
  • ファンタスティポ」でキョロキョロしながらギクシャク踊る光一。振り付けと衣装のせいか、「サタデーナイトフィーバー」のトラボルタみたい(笑)。でもこういう踊り、本気でビシバシに踊ったらさぞかしカッコイイんだろうな=3
  • 斗真出世オメ!山Pの隣とかだよ。ほんと去年は大活躍だったもんね〜。
  • 光一と太一の絡み(というか、太一を面白がって離れない光一)は、ホント可愛い。
  • トリは「ナポリタン」東御大。彼も、ジャニに疎い家族にも一目置かれ認められてる存在。やっぱこの圧倒的なスタイルとダンスと存在感は大きい。歌ってる時は無表情だったけど、歌後コメで光一振り向いてからはニッコニコ(笑)。「みんな無事に済むといいね、色んな事が。」と言って光一と笑い合ってたけど、やっぱり彼はSHOCK配役の内情とか知ってて、光一を励ましたりしてるんだろうなと思った。
  • 最後の方のGコメで、「コイツとずっとやってくからさ」と光一が言ってた2人の絵は微笑ましく感じた。しかしこれが元旦の出来事への更なるアオリにもなったかも?と思うと・・・。