SHOCK開幕:祝500回

れれっ?気付けばもう今夜初日だった!!(汗) うかうかしてたら開幕しちゃうじゃん。
いつもは月に片手程回数行くから、自分的初日くらいは真っ白な状態でビックリしたくてレポ読み封印するんだけど、今回はどうしよう。諸事情により1回こっきりの観劇になるのよね。うっかり見逃しが無いように予習しといた方がいいのかな。まあちょっと、溜まったネタを書き付けながら考えよう。



■町田退院オメ!

とりあえず最新ニュースから。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080105-00000009-dal-ent
なんか恐ろしい病の可能性あったんだね(汗)。ちゃんと早期に入院して大事に至らずに本当に良かった。冬コン中は不在理由が明かされず、ちょうど秋山の事もあったから余計な心配しちゃったけど、MAん華鏡でしっかり報告してくれて安心した。秋山いない分、お笑い方面期待してるよ。身体に無理かけないよう、程ほどに頑張っておくれよー。



■秋山について

最近になって経過を知るにつけ、正直呆れたというのが本音。人間はイイ奴だし可愛げあるし、何より光一は目に入れても痛くない程可愛がってると同時に頼ってもいるし、光一のソロ活動にとっては欠けがえのないサポートと言っても過言では無いと思っていたけれど、こうアイドルとしての自覚が無いようでは・・・。何がいけなくて、何を改めればいいのか、早いとこ自覚&自省して、また元気に復帰して欲しい。



■大倉投入

最初ライバル役に抜擢だと思って、意外なピックアップだけどSHOCKの雰囲気にも合ってるし期待!と小躍りしたんだけど、結局違うのね。秋山ポジか・・・うーん、このキャラの違いは・・・(汗)。役設定を大幅に変える時間が果たしてあったか。
全くの想像だけど、最初ライバル役はやっぱり大倉の予定だったんじゃない? J-netの出演者情報の順番も光一の次だし。それが、いきなりだった事とか、やらせてみたら何らかの不都合があって、うっすらあった屋良の線に白羽の矢が・・・というような。


新たなる風を楽しみにしてたんだけどな。亮の時みたく、未知数の大倉がいきなり光一率いるSHOCKの、限りなく熱く特殊な世界に投入されて、そこで感じるものが舞台に出たり、アイドルならではの成長過程とか、逆に大倉の持つ魅力がカンパニーに影響を与えたりという。ドタバタの配役でも、そこからにじみ出るサブストーリーを楽しめるかと思っていたけど、それは無いと思った方が良さそうね。


大倉の演技は観た事無いけど、人間的にはやる気も根性も常識もあって、女の子に騒がれるだけのさりげないセクシー感もあって、だけど、トークとかではかなりのんびりと朴訥な天然系。そこが面白くもあるので、そういう面を生かせればいいけれど、秋山のやってたみたいなちょっとカマちっくなM的弾けキャラをそのまま演じなければならないとしたら、彼にはエライ大変だと思う。可哀想な事にならないといいが。



■ライバル役は屋良っち

・・・なんだよね?結局。役的にはハマりすぎる程ハマってるし、彼なら難なくこなすと思うけど、うーん・・・。
全くもって好みの問題だけど、私的には正直テンション下がった。今後ますます、暗〜く、熱〜く、シブ〜く、ドロドロの激情と涙と絶叫が飛び交う、めっちゃ光一好みの世界が展開されるかと思うと(苦笑)。


去年もさんざん書いた気がするけど、もうね私、観る前に言うのも何だけど、Endless観すぎなんだよ(苦笑)。じゃあ観るなよって話だけど、それは無理。だって、冬コンやカウコンで驚愕唖然とする程のあのビジュを改めて見せつけられて、それが帝劇という箱でじっくり自分の双眼鏡で堪能できるんだもの。それがグダグダトーク3時間でも、棒立ち3時間でも、ただの寝転がってる姿でも(逆に萌え=3 笑)、同じだけのお金払って行くってもんだ。


そう、私はもう「SHOCK」を観に行くんじゃない。「光一」を観に行くんだ。そう思うとだいぶ気が楽になる。
光一はそんな事望んじゃいなくて、自分そのものなんてどうでもいいから、作品と全体を見渡してくれと思ってるに違いないんだけど、そこはすんませんが言う事聞けないや。客の特権だよ。自由に思う存分ガン観させて貰います。



■階段数増設

忘れてたけど、そうだったよな? こうやって、光一の拘りがどんどん私の望む方向と離れていく・・・(苦笑)。別に怪我したら悲しいからヤメて!とか過保護目線が主なんではない。そんなとこにばかり使う労力や気力体力を、別のところに使って欲しいだけ。それがどこかっていうのは、去年も一昨年もウンザリする程書いた気がするので、もうヤメとくけども。



■SHOCKグッズweb発表

あと今回はグッズね!!#今回はスゴイ(滝汗)。鼻血止まらん!!何じゃこりゃーー状態。パンフとカレンダーは絶対絶対絶対買わなきゃ!!
売り場は複数買いのネエサンばっかなんだろうなー。大行列じゃないといいな。ちゃんと買えますように。



■自分的初日&楽

は1月8日。もう明後日だよ(汗)。やっぱりそれまではじっくり休養して、万全の体調で行かなくては。気分のいい感想が書けるといいな。