ホモKIDS @元旦コン

結局いまだに観れてない噂のKIDSちゅー6連発。一発目(かな?)の剛からの口ちゅーだけは捕獲できたけど。SHOCKも始まった今となっては検証する間もなく過去に埋もれて自分自身が気持ち悪いので、ひとまずこの時点で思う事だけ書いとく。


知ったのは、コン直後から空前の祭りになったコンスレを見た友からのメール。実家でボケーとしてた私は最初長瀬と光一のカウコンでの事かと思った。それが元旦コンでのキンキ間の出来事と分かり、剛から唇に2回+頬2回+おでこ1回=計5回と、ラストに光一が剛を後抱きでこめかみに1回と・・・。


これを知った私が驚きと共に、一種異様な興奮状態に陥った事は確か。ただその興奮の中身が何なのか。嫌悪なのか喜びなのか、萌えなのか萎えなのか。気持ちがぐるぐるするまま、様々な疑問と困惑と、恐怖にも似た感情が混ぜこぜに。だいぶ沈静化した今となっても、一言で表現できないというのが、正直なところ。


以下、色々なタブー度と毒濃度が高すぎなのでたたんどく。初日祭りのドサクサでしか書けね〜。
(★★★同人好き、同人嫌い、双方に気分悪い内容。光一、剛、それぞれに対して猛毒。要するにアブない文句ばっかり。)







これが7,8年前までの私だったらな。大いにわかるよ。Gヲタの狂喜乱舞ぶりが。私だってきっとこの世の頂点を極めた気分で萌え叫んでいたに違いない。はっきり言って、あの頃のKinKiヲタの同人度ったらとんでもなかったから。最後の横アリ、伝説のホモコンで、あの会場に充満した一種異様な濃い〜い空気は忘れない。私だってその空気に喜びいっぱいで酔っていた一人だったもの。ああそうだったとも。


実際、今でも仲良くしてる剛寄り同人ヲタは今まさに幸せいっぱいで、その友の喜びを私は心から「報われて良かったね」と思ってる。私と友の萌え所は今ではかなり離れてしまったけれど、それは所詮好みの問題なので、友が私に同じ萌えを強要したりしない限りは、私はいくらでも友の幸せを喜ぶ気になる。


同じ萌えを共有した一時期は本当に熱かったよ・・・。「夢でしかなかった美少年アイドルのリアルBLが3次元体で目の前に!!」と、何拍子も揃いすぎた奇跡に暴走したもんだ。売る側も「人間・失格」の大当たりもあって、そういう押し方をしてたし、剛はお笑いのネタとしても一生懸命だったし(苦笑)、これに乗らずは一生の後悔なりと。楽しかったなー・・・(遠い目)


でもね、私にとってはもうあれから年月が経ちすぎた。彼ら(というか主に片方なんだけど)の変化に付いていけなかった。当時は当時。今は今。
今、どうして過去萌え萌えで切望してた出来事に、逆に冷や汗すら出てしまうかって・・・。一番大きな違いは、当時は「可能性を秘めたウキウキドリーム」だったものが、今は「切実な現実」に思えてしまうからかな。


どんどん差し障り度が高くなってきたので、そろそろ伏せ気味で。


私はこのところの彼を見てて、もうすっかり確信してしまっている。本当に○イなんだなって。○が全然ダメではないけれど、基本は○イで、本人もとうとうそんな自分のセクシュアリティーを受け入れたんだなと。んで今は、本当に○○に恋してるか、○○に恋してる自分に酔っているなと。根本的にナル○○○なので、それらの違いも曖昧だけど。


それは本人の気持ちの問題なので別にいいし、それに気付いた事によって、過去みたいにジェラシーや八つ当たり的な被害が治まるのは喜ばしい事だ。人間的にも相手の良さを認めて称えたり、温かい目線で受け入れて、2人が自然に仲良しでいるのは、見る側にとっては心地よい事でもある。
ただそれに、更なる一歩が加わって、大人になって開き直った上での欲望的なものが匂ってくるとさすがに・・・。正直言ってすまんけど、我慢できないくらい キ モ イ のだ。


それもこれも、彼単独のラジオとかWebとかで、どこまで真実か分からないような話を乙女ちっくに展開するのならまだいい。○○へのラブレターもどきのものとか、何度もプラベ飲み会に誘ったりメルアド教えてって言ったのに冷たく断られた、でもアタシは諦めない、みたいな話とか、女目線のエロ系で妖しい歌詞とか。
彼のソロライブで男バンドメンと18禁的なエロパフォを繰り広げてるらしいのだって、鬱々としたオカン話の吐露と同じで、それが彼の中の発散できないものの捌け口になって、それによってKinKiでいる時に平常心を保てているのなら、むしろ大歓迎。


陰で発散してくれればいいんだよ、陰で。もしくは、それを許してくれる付き合いの良いヲタの前限定で。でも、今回は公然すぎる程公然の場。5万5千人と、WSカメラも入った衆人環視の場でしょ? 


私が観た唇ちゅー1回だけなら、まだ何とかヒクヒクを抑えて、笑って(または、びみょ〜に萌えすらして(!))見過ごす事も出来る。でもこのような事を5回もやったんでしょ? 
一番背筋がブルったのは、「スポンジの海で、○が嫌がる○○を押さえつけて、カメラ片手に唇を奪った」というくだり。ああ、自分で文字起こしててゾっとする!{{{震}}} 
しかもそれをされた光一は、変にキョドって赤面したり、すっかり使い物になってなかったんだって?? なんで男にちゅーされてそんなんなるの??ただの相方でしょ??なんでフツーに受け流すか、嫌なら阻止できんのか。 ・・・な さ け な い。 めっちゃ、萎え。


・・・でもまあこれもな、現時点では各ヲタの色眼鏡レポをつなぎ合わせて自分なりに解釈するしか無いから、随分と現実と違うのかもしれないけれど。実際は、剛はそんなにイケイケでもなく、光一はそんなに情けなくもなく、6回に渡ったキスも、ちょっと見には可愛らしいくらいの、ギャグで流せるものかもしれない。どうか、そうだと思いたい。


WS観た光一ヲタ友は「思ったよりも可愛かった」って思ったそうだし、現場で観たバリバリ同人ヲタの友ですら、思ったより穏やかに萌えてる感じだったし。ネットで「エロい!!=3=3=3」と萌え狂ってるヲタの叫びが目立つだけであって(気持ちは分かる。そうやって色眼鏡で増幅するのが楽しいんだもの。)、きっと実際冷静な目で見たら、ずっとフツーなんだよ。そうだよ、きっと。(必死に言い聞かせ) 


それを実感する為にも、今回はやっぱり実際に自分の目で観たかったな。今回のコンがDVD出たら、それを確かめる為に買ってしまうのかも。・・・あーあ、これじゃ彼らの思う壺か。


いずれにしろ、やっぱり6回はやりすぎたと思う。これをまるで「ファンを楽しませる為のサービス」という建前を付けた事で、変に恒例化しないだろうか、それが心配だ。杞憂に終わればいいけれど。
キンキコンがどうなろうと私には関係ないと思ってたけど、それは光一がそれに影響されずにしっかりしていてくれるからであって、また精神的にも変に引っ張り込まれるような事になると、話は違う。今回の様子を聞いて、そこもちょっと不安再燃なんだ。・・・まあ、そこまでダメ男じゃないと思うけどな・・・。変に付き合いが良くて、情が深すぎるとこがあるからさ・・・。


だから、ちょっと前だったら真っ白な温かい気持ちで喜んであげられた、Gの全国(?地方?)ツアーの可能性も、ちょっとばかり不安が混じる。ヤメてくれよー、ホモKIDSネタで全国行脚とか。仲良しはいいんだ仲良しは。絆アピとかまでなら別にいい。でも変にリアルなホモネタはヤメてくれ。特にエロいのは勘弁。もう29と28なんだからね。オッサン入ってるんだよ。BLは良くてもオッサンホモはヒかれるよ。両方がそういう意味でも鑑賞に耐えうるならばまだしも。


そう・・・今年はまだ良かったよ。剛が近年で一番ほっそりして無精ひげも無く目付きもスッキリしてたもん。でもさ、思い出してみ? 去年のヒゲだるまがマリモ被ってまわし締めたみたいのとか、以前の膨れ上がった貞子みたいのとか、そんな彼が、彼の2周りくらいヒョロい王子様光一にのし掛かる、無理矢理なキスシーン・・・(滝汗)。辛すぎる。見たくない、絶対に、見たくない。


文句まくりついでに言っとくと、即興曲も40分くらいあったんだって?このせいで公演時間が4時間くらいになったの?・・・これも辛いなぁ〜〜〜。
なんか、このちゅー祭りの好評にかき消されて、今回のコンの構成やらMCのやり方全てが良かったみたいに、本人達や吉田健が勘違いしちゃったらイヤだな〜。だからといって、そうさせない為にせっせと意見や要望を送ったりという気力はもう無いけどさ。


まあ、こうやってさんざんグダグダと言いたい放題書いた事も、実際WS映像かコンDVDを観て、なあんだ全然大した事ないじゃん〜私ってばお馬鹿さん!テヘ!って思えるような事になったらいいな。そういう気もかなりするよ。でも観てない今、モヤモヤして積もってた事を吐けて良かった。


さ、今夜は帝劇初日。やっとそっちへとモード移そう。